Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.




ただいまー!!!

DSCN3605.jpg


ごぶさたしてまーす!!

どうもご心配をおかけしてます♡
ごめんなさい(≧∀≦;)

私たちは元気でーーーーす!!(^_-)-☆
そして,いつもの様に旅は続いております♡

DSCN3680.jpg

  ♪ にゃぉ〜ん ♫

................

実はのんママの無精から,撮り貯めた旅の写真の数々を整理できなくなってしまい.
ついに,のんママ...お手上げ状態...となった訳であります.

そこで今回はサマライズして,昨年の様子をご紹介いたしまーす…(*´∀`*)ポワワ


IMG_1105.jpg

のんママ,スイスから帰国早々,ノンタンにチャンチャンコを無理矢理,着させてみる.の巻

DSC_1203.jpg

ドールの畑へ,のん君とのんパパと行ってみた.の巻

DSC_1068.jpg

のん君,3歳のバースデーをむかえた.の巻

DSC_1288.jpg

のんパパとのん君をおいて,のんママ,ヨーロッパ出張の巻

IMG_1343.jpg

CS放送でパルプフィクション
のん君がユマ・サーマンをなぐさめた瞬間.の巻

IMG_1150.jpg

秋の道後温泉で家族旅行の巻

IMG_1178.jpg

近所の買い物に,のん君も付き合ってくれる.の巻

IMG_1266.jpg

新年おめでとう!初滑り!!の巻
っドカッっっっつ!

IMG_1225.jpg


などなど,等等....まだまだキャンプ行ったり,温泉行ったり,いろいろ盛りだくさんな一年でした!
そして,気づけば2013年も,もう半分が過ぎております\(//∇//)\

のん君!寝てる場合じゃないよ!起きて起きて!!!
ご飯食べて,お水飲んで,ウンチしたら,出発しましょう!

IMG_1952.jpg


昨年の続きは,神隠しの後ですね!
お待たせしちゃいましたーーーーー!!!!!

出発進行ぉ〜です!
......................

鎌倉の紫陽花

盆正月土日祭日と皆で色々出かけたが、仕事を変えたため
家でPCを触りたくない症候群に襲われている今日このごろ。
そんな中、梅雨に入たのでタイムリーな話題。
雨の中、鎌倉へ紫陽花を見に行く。
その前に飯!!!

鎌倉

鎌倉で有名な釜飯や「多可邑」

鎌倉

のんママは早食いが得意。
ゆっくり食事を楽しむより、腹を満たす事が大事な様だ。
日本人だ.

DSC_0831s.jpg

鎌倉には、紫陽花寺があるらしいが、2人とも場所を知らない。
八幡様近くの駐車場に車を止め、人の流れに歩いてついて行く。
「遠い」
いったいどこまで行くのか?

鎌倉

疲れた!!!!トイレ休憩。
だが・・・・のんママはお食事らしい。
また、人の流れについて行く、まったくもって日本人だ。
辺りに紫陽花が増えてきた。「明月院」となる看板があった。
人の流れは案内板の支持どおり進んでいる。
あ・・・「明月院」・・・だが・・・いいのか?

鎌倉

入場券を買いはいっていく.
紫陽花が沢山.いい感じ.目的地.日本人でよかった.

鎌倉

お寺の中は人も多いが、色とりどりの立派な紫陽花です.
とても綺麗です。雨が似合います。

鎌倉

お寺の中にまた料金所、今度は菖蒲の花が咲いているらしい。
菖蒲も雨の似合う花。

鎌倉

菖蒲も立派に咲いている

鎌倉

庭も手入れされており、花も多く素敵なお寺です。

鎌倉

のんママは、眉毛がありません。

鎌倉

紫陽花が綺麗なので,いっぱい写真を載せました.

鎌倉

この頃、のん君は車の中で寝ている。
連れてきたのはいいが、雨だったんだよな・・・・・


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

じゃぱーん!

みなさん!ただいまー!


大変だったぜーい↑
ジュネーブ空港が停電だったんだぜーい!
おかげでフランクフルトに到着前に、予定便が出発しちゃったゼーイ!
それが最終便だったために、フランクフルトで一泊になっちゃたゼーイ!
翌日のフライトを再予約してもらったんだけど、フライトプランはミュンヘン経由で成田へ行くのANAになったぜーい!
本当のことを言うと、せっかくフランクフルトだから、就航したばかりのANA成田直行便に乗りたかったゼーイ!
ミュンヘン行きのフライトは翌日の夕方発だったので、まる一日フランクフルトで時間をつぶさないといけなくなったゼーイ!ソーセージとビールを楽しめるゼーイ!
フランクフルト発ミュンヘン行きに乗って、ミュンヘンに着いた時刻は、成田行きのボーディングタイムだったゼーイ!
また乗れないのかとハラハラしたけど、さすが!ANAスタッフはのんママをピックアップしてくれたゼーイ!
もうANAだから大丈夫と思ったら、3月31日に起きた暴風雨の中、成田空港になかなか降りられず、
成田の上空を何度も旋回させられたゼーイ!
もう一回旋回して降りられなかったら、大阪だぜーいって機長が言うのでビビったゼーイ!

でも、成田に降り立てたゼーイ!

のんパパは待っていたゼーイ!

そして
日本に帰ってきたゼーイ!!!!!!


お待たせしました。のんたん麺復活です!

写真 12-04-19 17 47 05

がんばれ東北!応援の旅 その28

ぷっはー!甘露のお茶でござる!

DSC_9534.jpg


さあ、みなさん注文は決まりましたか?
のんパパはいつも頑張ってくれているのでドドーンとステーキ、
ご飯大盛りでお願いします!
のんママは、久々に日本のすき焼きいっちゃいますねー。

みなさんも、ささっ遠慮なく、注文してくださいな!

DSC_9539.jpg

それにしても、綺麗な庭園です。
庭木も良く手入れされていて...
のんママは、あまり日本庭園を良く知らないのですが
それでも「いいなー」と癒されるのは
日本人だからなんでしょうね。

庭石、樹木や池、水路から芝などを含めて、
庭を一つの造形空間として設計施工すると聞きますが
もはや芸術のひとつなのでしょうね。


DSC_9545.jpg

お庭を眺めながら、米沢の郷土料理も頼んでみました。
塩引寿司です。

DSC_9549.jpg

米沢では鮮魚が手に入らないことから
塩引きした紅鮭を使い、酢飯でにぎったお寿司は
郷土料理として見かける事ができます。
塩引き鮭が、鮮やかな赤なので
紅白に成ることから正月やめでたい席に出されてきたそうです。


さあ、お腹のすく匂いが漂ってきました。
あ"ー!やっぱりステーキが良かったかな~(´Д` )

DSC_9541.jpg

いい焼き加減ですね~。
カンペキ!
のんパパ、ちょっと一口だけちょうだい♡

さささ!のんママのすき焼きもきましたよー。

DSC_9543.jpg

米沢牛は、松阪牛・神戸ビーフと並んで日本三大和牛に数えられています。
調べてみると、米沢牛は明治時代に米沢を訪れた英国人教師によって広まったとされています。
それまで4つ足動物を食べなかったとされていますが、
彼が初めて米沢牛を食用として食べ、あまりの美味しさに
任期終了時に、横浜の港へ米沢牛を連れて帰ったというのですから驚きです。

任期終了時、のんママは...スイス牛はつれて帰りません(笑)。

DSC_9547.jpg

じゃじゃーん!
米沢牛の美味しさの特徴は、その霜降りの極め細やかさで、まさに口の中でとろけるようです...
と説明書には書いてあります。
では実際、食べてみましょう!

DSC_9554.jpg

むむ!

DSC_9556.jpg

溶けたー!!!

なんじゃこりゃ!溶けた溶けた!
口に入れた次の瞬間は、もうとろけちゃってます!

のんパパのステーキも、じょわじょわ~っとお口一杯に広がる肉汁がたまりません!

DSC_9560.jpg

おいしかったー!
皆さんも、お腹いっぱいになりましたか?

DSC_9566.jpg

さあ、では上杉伯爵邸を後にして
すぐ目の前のお堀にそって進んでいきましょう!

DSC_9570.jpg

さ、のん君、起きて!
ここは独眼竜政宗の誕生の地!
あれねー、のんママ小学生だったけど、毎週NHK見てたよ~。

いざ!出陣!

DSC_9578.jpg

きゃー!のんパパ、かっこいー!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2012年!旅はじめ!

じゃじゃーん!
本日の「猫めくり」です!


DSC_0311.jpg

今日は七草がゆの日でしたね!

でも、のんたん麺一家にとって今日は
「のんたん」の日でした!

朝、いつもお世話になっている動物病院に
餌を買いにいくと
「今日はのんたんの日ですね!」
って言ってもらえました!
そうなんです!


実は今日と明日、
カミン社が毎年発行している日めくりカレンダーの
「猫めくり2012」
1月7日8日の猫を
うちの、のんたんが担当させて頂くことができました!

DSC_0310.jpg

これも、ひとえに、皆さんがのんたん麺を応援してくださったお陰だと思ってるんです!
いっぱい旅に行きましたし、いっぱい写真を撮ることができました!
そして、皆さんがこんなに応援してくださったお陰です!本当に、有り難うございました!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす☆


そして、一年の旅はじめに、のんたんと一緒に
今日は千葉県の成田山へお参りに行って参りました!

DSC_0207.jpg

でも、成田山のお話は、まだ続いている東北(汗っ)頑張って帰ってきたらね。
ちゃんと、紋付袴でお参りしてきましたから
こちらのレポも、どうぞお楽しみにしていてください!


本年も、どうぞ、のんたん麺一家の旅を
ヨロシクお願いいたします!


のんママはあさってジュネーブに戻ります。
明日はのんたんと過ごす最後の日です。
また寂しくなるなー。
でも、もうすぐ本帰国になりますから
それまでの辛抱かな。

今年は年女の、のんママ!
昇り龍のごとく、皆さんにも良いことがあります様に☆


では次回、東北の旅、のんたんと山登りの回を、お楽しみに!
応援してくださーい!



  次のページ >>
