Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



のんたんと、桜

この春は、震災の影響で、関東の桜はなんだか控え気味。
そして、花見も、控え気味。
先日テレビで、花見の名所、上野公園からの中継を見た。
桜が咲いていて綺麗だが、地面にはブルーシートが、一枚もなかった。

でも、のん君は、桜が似合う。
そう!親バカです!!  
今年は、花見に行く予定はありませんが、去年は3人で花見に行った。

横浜 三ツ池公園

横浜市の三ツ池公園。ここも花見の名所です。

横浜 三ツ池公園

のんママが、作ったお弁当片手に行きました。
相変わらず、予定を立てていたわけではなく、
思いつきで、花見となった。
まったく計画性が無い割には、
行くとなると、お弁当まで作るのですから、感心します。

横浜 三ツ池公園

当然、呑みました。
そんな中、、のん君の目が気になった・・・

横浜 三ツ池公園

いや~!!のん君
そんな白い目で、見ないで

横浜 三ツ池公園

でも・・・・・桜はきれいだね・・・
たまには、2人で散歩にでも行きましょうか。
ね~のん君。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

東北地方 太平洋沖 地震



皆さん
大丈夫でしたか?

横浜は大分揺れが大きかったです。


たまたま銀行に私は居たので、

予備電源に切り替わり
大丈夫でした。

しかし、一回システムが落ちちゃって
お客の私より行員さんの方がワーキャーしてました(笑)。


しかし、目眩がしたのかと思うような地震でしたね。
地震の多い関東ですが
こんな長い時間、揺れたのは初めてです。

怖かった!




帰り道、空き地のブロック塀はパッキリ崩れていました。





近所の商店街は
停電で
避難の人で溢れてる。


ちょっと本気で怖かったです。

帰ってくると、
お酒の瓶が倒れ、積んでいた書類や荷物が散乱し

今日休みの、ノンパパと、
のんたんが居ない!


机にメモがあり、
のんたんが怖がるから
車に避難します!!とのこと。


ラジオからは、九段会館の天上が落ちたとか

先のブログコメントにも
ボーリング場が…
などの情報がありましたね(かじぺたさん有り難うございました)。

津波も船や車だけでなく
家もみな流れているのがテレビで見られました。





のん君はパパと一緒に車で寛いでました。

一匹と2人は大丈夫です!

まだまだ余震が続くと報道されています。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませ!!

招き猫と 福は内!

福はうち

鎌倉の途中でいろんな茶々が入りまして・・・すんません.

さて,今日は節分
冬は暦上,今日まで!
明日からです!


今日は朝からのん君と豆を買いに
総持寺へ行ってきました.

福はうち

毎年,豆を総持寺で購入していますが
2月3日に購入したことはありません.
著名人,石原軍団や,お相撲さんが来て混むと思ったからです.

総持寺のおひざ元に暮らして
かれこれ10年近くになりますが
今年は初めて豆まきに来ました!

朝10時くらいに総持寺に到着.
車も難なくとめられました.

でもね,大物を待って
TVクルーの報道人たちも集まってましたっ

福はうち

総持寺の境内はまた広いんですが
銅製屋根の大祖堂で豆まきの整理券を配っています.

福はうち

豆まきに参加してみようかと思いましたが
お寺の中での豆まきなので
のん君と遠慮しましたー.

福はうち

その代り,
当初からのお楽しみ!
総持寺のお豆を購入し,福引をします!

福はうち

お豆購入列に並ぼうと思ったら
小さいお友達が仲良くしてくれました!
ありがとう!
君にも福がありますように☆

福はうち


係りのお坊さんに
猫と一緒に福引していいですか?
って聞いたら,
「お!どうぞー.招き猫ですか?」

福はうち

がらがら・・・カランカランっ


はーずーれー×××(笑)

あれ?
招き猫じゃなかった?(~_~;)


福はうち

いいえ,
ここにがありました☆

福はうち



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


浄妙寺...ソックス君とのん君


銭洗弁天にて
お小遣いは増えたのかは
定かではありませんが・・・
体重はいくらか増えたようです・・・

気を取り直して
猫のいるお寺に行ってみることにしました.

江ノ電鎌倉をの反対側に向かいます.
八幡様や鎌倉宮の先・・・

浄妙寺です.

のんたんとモモちゃん


いつだったか・・・
英国式のお庭と
窯で焼くパンが食べられるレストランに
のんパパに連れて行ってもらいました・・・
『石窯ガーデンテラス』
http://www.ishigama.info/

そのレストランは
お寺を超え,坂の上にあった気がします.
お寺の拝観料をお支払いするところで
おばさんが保護し大切に面倒を見ている猫さんたちがいました.
名前は
確かモモちゃん.

そのモモちゃんにもう一度会いに来たわけです.


でも,この日はモモちゃんに会えませんでした.
おばちゃんの小屋でお昼寝中だったようです.
その代りに出会ったのはソックス君.

こんにちは!ソックス君.

のんたんとモモちゃん


どっち向いてんの,のん君に挨拶してくれてるよ~(^^ゞ

のんたんとモモちゃん

のん
「え?僕に何かぁ(--〆)」

のんたんとモモちゃん

あれ?
もしかして,のん君苦手なタイプなの?

やっぱりモモちゃんみたいなカワイ子ちゃんに
会いたかったのかしら?

昼下がりのお庭は
冬とは言え日差しがポカポカ.
お散歩の邪魔してごめんなさいでした☆

そして
浄妙寺さん,ご厚意ありがとうございました.


石窯のパンを食べたかったのですが
今日はさっき食べたばかりだから
やめときます(笑)
でも,とっても美味しいかった覚えがあります.
また,機会があれば
お話しますね!


さあ,のん君.
次はどちらへ行きましょうか・・・


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


銭を洗う のんママ.

銭洗弁天

ここは鎌倉,銭洗弁天!

早速,お金を洗っちゃいましょう!
用意されているザルの中にお金を入れて霊水で洗います!

銭洗弁天

お金が増えますよーに♡

銭洗弁天

ニキニキ!
のんママ上機嫌です!

銭洗弁天

本当に増えるかなー??

銭洗弁天


さあ,お財布に大事にしまって
神様にお礼をし
銭洗い弁天を後にします.


銭洗弁天


道を下ると
お茶屋さんがあります.
「みのわ」さんです.

「バギーでペットを連れていますが,入れますか?」
「お庭なら良いですよー」

ありがとうございます.
また,素敵なお庭があるんですね.

あんみつ

ちょっと小腹がすいたのんママは
あんみつをいただくことにしました!

あんみつ


おいしー!


気づくと,お小遣いは減って
お腹がいっぱいになったのんママ.


良く考えてみると
この日は別に
巳年でもなく
巳の月でもなく
巳の日でもない・・・


あれ?本当に
お金たまるのかしらヽ(^o^)丿(笑)




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
  次のページ >>
