Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



猫の, X’masドレスコード

Nong's Xmas

おはようございまーす!
長かったね,伊香保温泉(笑).


さあ,もうすぐクリスマス!
師も走る12月は大忙しですね!


昨夜の雨は凄かったけど,
今朝は驚くほど快晴!

今日のランチはクリスマスランチに家族でお出かけします♡

でも,のん君,ドレスコードあっても
服ないじゃん…ζ(@_@;)


ということで急遽!
「のんママ洋服店」開業です!

よく閲覧に行くブログの 「ねこ&LA日記」 
ワンショルダーのドレスを作った話に
完全に刺激されてしまいましたヽ(^o^)丿
すっごく素敵なんです☆☆☆


「大丈夫かな~(笑)」 ( ←パパとのん君 )


パッチワーク用の黒い生地と
白いハンカチ
レースのリボン
シルバーのリボン
私の髪の毛を結ぶ用の 黒いスパンコール付きのリボン
を用意して
タキシード を作ります(^^ゞ


Nong's Xmas

まずは シャツ.
ハンカチにレースを付けていきます.
お腹には腹巻き…でなくってカマーバンド.
シルバーのリボンを3枚重ねてそれっぽくしました!

そして,チャコールペンなんて,久々に使った!!
黒い生地は燕尾服の部分.
襟はスパンコールの黒いリボン.
猫は首回りが小さい割に
胴が長いので
コートタイプに仕上げました!

でも
昨日の今日だから
裁縫が大変なところは
裾上げテープを使ったりしてっ…エヘっ


夜なべ洋服 完成 !!

Nong's Xmas

のん君のシャツはマジックテープが付いていて
反対側のタキシードの襟にくっつくようになっています.



あとはお部屋も飾ろう

クリスマスツリーは
重い腰を上げ
パパが買ってきてくれました!
うん!
我が家にピッタリ!

のん君,キラキラして綺麗だね☆


Nong's Xmas

ママさん…うちに木が生えちゃいましたよおお.

Nong's Xmas

てぃや!(←のん君)
あ~,ツリーが倒れちゃうよ(笑)

Nong's Xmas

ピカピカしますね~.触りたいですね~.

Nong's Xmas

ぼく,ここで見てていいですか~?

いいよ~☆
落ち着いたらしい・・・



今日は,のん君とのんパパと
クリスマスデートです☆


どんな素敵なお食事が食べられるのかな??

私も,久々にオメカシして
行ってきまーす♡


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
