Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



2人と1匹の記念!!出来てきた!

今年の夏,伊豆高原での事.
以前ブログで紹介した,
八幡野窯で,プレートを作りをした時のことです.
(当時書いたブログのアドレス 中段)
http://non778.blog134.fc2.com/category7-1.html
カテゴリーの「猫と 伊豆」を少しさかのぼって頂くといいかな.
このプレートが,届きました,
   完成です
ジャ~ン

伊豆 プレート

少し前ですが,玄関のインターホンが「ピンポーン」と鳴る.
ま~いつものことですが,玄関にのん君は走っていきます.
でも,今回は私達にとっても.とてもうれしい小包でした.

伊豆 プレート


箱を開けると,ダンボールで包んだ板が一枚.
何かな,なにかな?のん君も興味津々

伊豆 プレート

中を見ると.ほ~ら.
みんなで,作ったプレート

伊豆 プレート

どう!どう!なんて,言ってるのかな?
このプレート,のんママが飾り付けをし,額縁に入れました.

伊豆 プレート

とても,綺麗に作ってくれました.

伊豆 プレート

飾る場所は,未だに決まっていませんが,
いちお,のん君お気に色の場所です.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

小田原城と桜

結局,桜バックでのん君の写真が撮れず,
夕方,桜の名所でもある,小田原城に向かった.

伊豆 小田原城

この時点で,イメージ通りの写真が撮れてない.
はたまた,困ったもんだ.
良く考えたら,知識のないカメラで,いきなり良い写真は撮れない.
当然と言えば,トウゼンダ.

お堀には,桜がたくさん咲いている.
とても綺麗.
そして,お城の近くまで行く.
昼間は,お店が出てていたのだろうが,この時間は閉まっていた.

伊豆 小田原城

お城の周りも,沢山の桜.
お花見,とまでの規模ではないが,
軽くお酒を飲んでいる人達も,何人かいた.

なかなか,うまく撮れない.
だんだんと,記念撮影になってきた.

伊豆 小田原城

大丈夫か!「猫めくり」

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

伊豆 シャボテン公園

伊豆 シャボテン公園

お弁当を食べ,シャボテン公園内を散策
(シャボテン公園HP)
http://www.shaboten.co.jp/
このころは,カメラを購入したばかり.
これも,「猫めくり」が原因.
そして,ここぞとばかりに,色んなフォトコンに応募している.
当時はまだブログは始めていない.
今思うと,沢山写真を撮っておけ良かった・・・

伊豆 シャボテン公園

そして,移動のためカートも買った.
のん君は,外が見れて大喜び.

園内にでは,色んな動物がいます.
のん君は,あまり興味が無いのかな・・・
そして,所々にベンチなどがある,休憩スペースも多々.

伊豆 シャボテン公園

少し寒いので,シャボテン温室に入った.
なんだか,シャボテンに興味心身.
面白いのであろうか?
途中,階段はあるが,カート用に,別ルートもあります.

やはり,お土産物売り場には,のん君は入れません.常識!!
色々見たいのんママ.
のんパパにのん君を任せて,一人入店.
以後,こういうこと多いだろうと,感じていたのであった.

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

のんママのお弁当

現在のんママは,イギリス出張中.ブログに何書こうかな.
良いことも・・面白いことも・・・ウッフフフ

で,向かった先はシャボテン公園.着いたのはお昼.
まず,ベンチに腰掛け.のんママお手製のランチです.

伊豆 シャボテン公園

朝からのんママが,食べたいものを作っていただきました.
そしたら・・・何だ!このボリューム!!
おにぎり・サンドイッチと,メインが2つ.
鳥唐・ソーセージ・玉子焼きなど・・
2人でこれを食べます.美味しかったですよ.

伊豆 シャボテン公園

のん君は,籠の中で鼻ピクピク
お昼御飯は,カリカリフードと,特別にスジャータです.

フォトコン カレンダー

そう!この時の写真が,猫めくり
の!5月23日に採用されました.のんママのお弁当効果かな.

少し寒くなってきましたので,
のん君は,キャリーの中へ.

伊豆 シャボテン公園

そういえば・・・桜が見当たらないな・・・

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

伊豆散策

そうそう,今年の春.
2011年度の,「猫めくり」,の応募用写真が無い
そして,締め切り間近.

伊豆 シャボテン公園

まだ,のんたん,を飼い始めて半年ほど,
そもそも,猫どころか,生き物を飼育する.
と,いうことに,全く興味が無かったが,
私達には,重い,思い出来事があり,のんたんが家に来た.
この話はいずれ,

伊豆 シャボテン公園

のんたんを飼い始めて,のんママが,何処で見つけたか,
カレンダーを買ってきた.そう「猫めくり」だ,
日がな眺めているうちに,応募するぞ!と意気込み始めた.

時期的に,桜バックにのん君,な~んて写真がいいね.
と,話しながら伊豆へ.目指す場所は無い.
のんママ手作りのお弁当抱えて,とにかくのん君と出かけた.

伊豆 シャボテン公園

車で走っているうちに,伊豆高原に出会った.
(伊東市観光協会HP)
http://www.itospa.com/nature_park/izukougen/index.html
伊豆高原の駅から少し離れると,桜並木がとても綺麗.
犬を連れて,散歩している風景は素敵です.
ただ,近くに駐車場が無い・・・・見つからない?ということで,退散.
みなさん,駅近くに駐車?あるいは電車できているのかな?

そして,向かった先は,シャボテン公園です.

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
  次のページ >>
