Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



のんママの女子会

こんにちは!

のんママ,たまーに
最近流行の女子会に参加することがあります.
この前行った女子会には
みんなお子さん連れでしたので
私もうちの息子(のんたん)を連れて行きました!

アマポーラ 恵比寿

場所は都内目黒にある
アマポーラ
http://www.amapola.jp/

このお店はペット(猫も!)の同伴が可能です.

場所を良く知らないママは
のんパパに車で送ってもらいました.
アマポーラ 恵比寿

ちょっとのん君をレストランに入れて見て
のん君が無理そうだったら
パパに連れて帰ってもらおうと思っていましたが
意外とのん君大丈夫.


先輩や友人は
「え~!本当に猫連れてきちゃったの???」
的なリアクション(笑)

しかし,お子ちゃま達は大興奮です!

アマポーラ 恵比寿

むむ?
のん君のこと好きなのかい?

アマポーラ 恵比寿

んにゃ?
ちょっとお顔引っ掻かれちゃうよ!
いくら,のん君でも,それは危ないよ~

アマポーラ 恵比寿

ななな・・・なにしてんのっ!!!
ちょっとオカアサン!何とかして!

アマポーラ 恵比寿

なるほど,一緒のバギーに乗りたかったのね.
ふぁ~,良かったよかった.
このバギーに乗った人間は
キミが初めてだよ~(^^ゞ


のん君も良く耐え頑張った!
いくら友人が「ダイジョブ,ダイジョブ」と言っても
ひっ掻いたらヤバいよと・・・ひやひやののんママでした~.




さて,お料理ですが
お店自慢のパエリヤはさすがに美味しゅうございました.
特においしかったのは
カニのスープパエリア!
ダッチオーブンの小型版の様な鍋に入ってきます.
ちょっと初体験の味でした!
写真を撮りたかったのですが…

…猫と,バギーに戯れるお子ちゃま達を見ていたら
写真を抑える前に
半分くらい食べられてました~…(涙)
お店のホームページでご確認くださいね(笑)

やっと抑えたのは
バースデースウィーツ!
アマポーラ 恵比寿

お子ちゃまの一人がその週にお誕生日だったので
来たお子ちゃま全員の名前を書いてもらいました!
(お店の方,有難うございました☆)
クッキーに名前が書いてあって
プリンとかアイスとか沢山のっているんです!
子供たちはまたまた大興奮!


そして私達も
色んな話で大盛り上がりの女子会でした.
なんてったって,
女子の話は長いこと長いこと…
お昼のランチに集まって
会計したのはもう夕暮れなのでした☆



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

伊勢の途中ですが,東京ドーム

この連休,のん君とウマウマしていました.(内容は後日)
連休最終日の昨日,前夜のんパパは仕事でしたので,
1日家でゆっくり・・・しかしお昼すぎ!
第3回「ふるさと祭り東京2011-日本のまつり・故郷の味」
に,でかけてしまった..
フジテレビのイベントらしい.地方の祭りと,食のイベントらしい.
場所は,東京ドームです.のん君は家でお休み.

東京ドーム 故郷の味

実はこのイベントの公式HP,
アクセスが集中しているのか,なかなか開けず(今もですが)
薄い情報で電車で出かける.
降りる駅も水道橋?飯田橋?どっちの橋?そんな状態.
20分くらい並び,ドームの中に.

東京ドーム 故郷の味

結構な人っで,賑わっている.
今日は,秋田の竿燈祭りが場内であるらしい・・・
が!!お目当ては,食べ物です

東京ドーム 故郷の味

牛乳を飲むのんママ.
人が多く,狙った写真がなかなか撮れない.仕方ない.

東京ドーム 故郷の味

なまはげがいたりもする.

東京ドーム 故郷の味

田沢湖のビールに

東京ドーム 故郷の味

いも煮.

東京ドーム 故郷の味

赤鶏の手羽先.大きくて美味い.

東京ドーム 故郷の味

そして,石川県能登のカキ.あ!写真がこれしかない.
年末食べた伊勢の牡蠣は,濃厚
ここのは,あっさり感があった.酒のつまみには最高.

東京ドーム 故郷の味

どうやら,この「ご当地どんぶり選手権」
これが,メインらしいが,人が多い.
チケットを買う行列に並ぶ勇気は,ありません.
人気は,去年優勝した福井県「白エビのかき揚げ丼」らしい・・・

東京ドーム 故郷の味

北海道エリアで大人気のカニの甲羅盛り.
時間枠を設けて販売.即完売.
のんママ必死で時間調節をし,並び GET!!
満面の笑みで,見せつける.

東京ドーム 故郷の味

フジTVゾーンもあり,
FNS系列各局が,ご当地名物を出していた.
が,ここは人気ゾーンでもあり,試食だけ.

まだまだ,食べます.

東京ドーム 故郷の味

長崎チャンポン麺をすすり.

東京ドーム 故郷の味

ケーキも食べる.


東京ドーム 故郷の味

各地の,ゆるキャラも来場していた.

のんパパの地元,岐阜県もいくつかブースが出ていた.
飛騨牛.飛騨のみたらし団子と五平餅.
このあたりは・・・今日はパス.
産まれ故郷の近くから,各務原市がキムチで出ていたが
いかんせん,知名度が低い.

東京ドーム 故郷の味

竿燈祭りの提灯の下で,満足をアピール.

大勢の人が出ていましたが,丼ぶり選手権に人気が集中.
他のブースは,並んでも数分.
とにかく北海道から沖縄まで,各地の名産がズラリ,
お腹がもっとほしい!!
お酒類も,地ビール沢山で嬉しかった.ワイン・日本酒も沢山
ただ・・・・椅子が少なかったね.
人気店は,お昼すぎになると売り切れていました.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

猫!豊洲でランチ

ペットショップ「ILIO」さんで,買い物の後
これも,豊洲ららぽーと内にある
Les deux Bleue
で,お食事.
綺麗な,店員さんと記念撮影

豊洲 ららぽーと

ドッグカフェとなっていますが猫もOK
いままでに,ペンギン・サルといった,珍客の来店もあったようです.

今日は,飛騨牛ハンバーグと,生姜焼き 
どれも美味い

豊洲 ららぽーと    豊洲 ららぽーと

そして,デザート

豊洲 ららぽーと
このアップルパイも美味i!!

ここで出会った,礼儀正しいワンちゃん達
のん君も,一緒に並ばさせて頂きました.
豊洲 ららぽーと
この子たちのブログ
2ワンの生活
オーナーさんは,ドッグトレーナー
この子たちは,本当に礼儀正しい.そして,とてもかわいい.


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************



猫!豊洲のおしゃれShopに行く!

この日は午後から,かかりつけの獣医さんのところで定期健診!の予定.
なので午前中にShopping & Lunch timeを済ませる予定でした.


必要な買い物は
猫ちゃんを抱っこするのに都合が好さそうなソフトバッグ.
実は,ハードキャリーはご存じの通り持っているんですが
のんたんも,移動にだいぶ慣れてきたので
近場は,そろそろソフトバッグでお出かけしようと思っているんです.


向かうは豊洲のららぽーと内にある「ILIO」さん.
http://www.ilio.jp/top/index.php

ここは売り場面積は量販店の様に大きくありませんが
質の良い,ちょっと洒落たものを取り揃えています.

以前は,猫用のハーネスをここで購入しました.
猫ってハーネスを着ていても
身体が軟らかいので,いつの間にか脱走?!
な~んてこと,良くありますよね.

猫用は犬用と比較し
首回りが小さく,
胴はダックス並みに長くなります.
犬用を当てはめるのには
非常に困難です.


でもね,探してみると有るもんなんですね~,猫用も.
このILIOさんは,基本的にワンちゃん用品を扱うお店だと思うんですが
中には猫ちゃん用品も一部,可愛らしいものが取り揃えてあるんですよ!
そこで!
今回は,ソフトバッグ.
と言ってもこれは,犬用でもかまいません.
でも,
猫はパニックになると想像もつかない驚き方をする可能性があるので
一応,バッグには
ネットの付いているものを検討することにしたんです.


これがまた,有るんですね~,いいものが.

big cat


このデブネコもすっぽり(苦笑)!
あ~!肝心なBagの写真を撮り忘れた!
今度アップしますね!
乞うご期待!

さて,腹が減っては戦はできぬ.
このILIOさんのすぐ近くにペットOKな素敵なレストランを見つけました.
1st time meet you!

このレストランで,ノンタンは生れてはじめの経験をします!
素敵な出会いについては…
次のブログで

のんママでした!


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
