Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



ふら~と千葉へ。

元旦をのんパパの実家で過ごし
http://non778.blog134.fc2.com/blog-category-15.html
5日ほど経った頃、何気に暇だった。
「何処か行こうよ~」と相変わらずのんママがいいだす。

千葉県 夷隅

「ね~どこか~」と撫で声で言うも、のんパパには効果が得られない。
しかし暇なので、どうしよう・・・・・

のんパパは昔、鉄道会社へ営業で廻っていたことがある。
なので、関東周辺の地方鉄道には、めっぽう詳しい。
とうぜん、その周辺の観光スポットも比較的知っている。

千葉方面しかも、夷隅周辺に行くか。
この辺りは、小湊鉄道といすみ鉄道があり、渓谷などが素晴らしい。
もうお店も開いているだろう。と思い。ふら~と千葉へ。
首都高から、アクアラインを通り木更津へそして、目的地。
のん君は、車の中でお昼ね。

千葉 夷隅

まずは、昼飯と思い、
車はどんどん奥に進み、養老渓谷も過ぎた。
所々、名物ウナギ丼ぶり、などと書かれた、昇りがある。
さらに奥に進み、着いたのが
「ごりやくの湯」下記HP
http://www.goriyakunoyu.jp/goriyakutei.html
ここは、食事も出来る日帰り温泉の施設、便利なのでここにした。
まずは、旬味処 大多喜でお昼。

千葉県 夷隅

のんママは、養老いのぶた定食。
この辺りは、湯葉やコンニャクが有名らしく、小鉢で付いてくる

千葉県 夷隅

嬉しそうに、美味しそうな鍋が、煮えるのを待っている。
のんママ、まだ出来てないよ、生肉だよ。慌てない!!

千葉県 夷隅

のんパパは、名前が可愛い、かぐや姫御膳。
釜めしが食べたかったのだ。

千葉県 夷隅

鍋が出来上がり。

千葉県 夷隅

釜めしも炊けた。

千葉県 夷隅

早速、目をまんまるくし食べだした。
思いのほか美味い。ヤッタ!!
さ~てとお外に行きますか。

所で・・・今、のんママはジュネーブに居る。
この所外出をしないようになったな・・・・・と思う。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
  次のページ >>
