Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



がんばれ東北!応援の旅 その2

『がんばれ東北!応援の旅』を始める前に一言,ご挨拶を.

この度の東日本大震災におきまして、 被災されましたみなさまには,心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興を,心から心からお祈り申し上げます。
私たち日本人は共に歩む気持ちを持っています
どうぞ,お心落とされず,強い気持ちをお持ちくださいませ.

のんたん麺
..............................



会社帰りに支度をして,その日の夜にのんたん号(マイカー)で横浜を出発したのんたん麺一家!
のんパパは夜通し運転をして,気付けばもう平泉前沢PA!
「こっからどこ行く?」
「初日は小岩井農場に行って温泉かなー....」
なんて,ざっくりプランで小岩井牧場に向かいました!
http://www.koiwai.co.jp/

さあ,『がんばれ東北!応援の旅 その2』 続きを始めますよー!


のんたん号は大きな敷地の間を走る道をどんどこ進んでいきます.
広いんですね~!どこまで行っても小岩井農場だよ!

小岩井牧場で朝ご飯食べられるかなー?

1DSC_8727.jpg

 ↑↑ 子羊とホルスタインです(苦笑)

駐車場に着くと注意書きがありました.
ここはペットと一緒でも大丈夫です.

1DSC_8699.jpg

これー!のん君!
ちゃんとルール守って!!!

1DSC_8701.jpg

ペット同伴可能エリアが,ちゃんと決められています.
ほとんど,OKなので,十分一緒に楽しめるんですよ!

もちろん,食堂などの施設はダメですが
テントの出店ならOK!
そこで,私たちは,あおぞら食堂です!

1DSC_8703.jpg

のんママ,買い込みに走ります!

1DSC_8708.jpg

はい!
ソフトクリームだと思っていた皆様!
残念でしたー!!!


購入したのは牛乳
その名も”小岩井農場育ち”
そして,売店のお姉さん一押しの
チーズプリン!!!

のんパパは
当然,ビール焼き鳥であります!!!

っくぅうぅーっ!!!

1DSC_8744.jpg

お疲れさんっした!!!


さあ,のんママもミルク三昧だぞぉー!!

1DSC_8711.jpg

うをぉー!牛乳は濃くて美味しっ!!!
少し,甘みがあるのかな~?
100mlの小さい量が,とっても嬉しです!

しかし,この紙の蓋!懐かしいですよねー!!!
小学校の頃,上手にこの蓋が外せなくて
ぐっちゃぐちゃになった覚えありませんか???
あれ?あたしだけ?

そして,お姉さんおすすめのチーズプリン!

1DSC_8719.jpg

これねえ,シットリしていて
チーズ風味なんだけど,すごいね.
味は決してチーズケーキではない,ちゃんとプリンなんです!

最近,プリン作りに自信を持っているのんママ...
...負けた...(当然です,これ一押し商品です(笑))

1DSC_8741.jpg

呆れるのん君をよそに,のんパパとのんママ,喰い放題です!
さて,農場をくまなく見学し,お土産にバターやクッキー,ハンバーグなどを買い込んだら
疲れを癒しに温泉に向かうことにしましたー!


ここからはのんママの運転です.
のんびり走りますが
久々の運転なのでちょいちょい休憩が入ります.
見つけた!!!
道の駅,雫石あねっこ
http://www.anekko.co.jp/

少しお腹の物足りないのんパパとのんママは
ここで,釜飯と磯部餅を頂くことにしました!

1DSC_8746.jpg

釜飯,すごい!
なんだかいっぱい具が入っています!
フキなんて,ジュネーブでは食べられないよ~!!!
おいしー!

1DSC_8751.jpg

磯部餅も,これ,うるち米が入っているのかなー???
とっても美味しかったですよー!


案内図を見ると
目的地は,確実に近づいているようです!

1DSC_8763.jpg

その目的地は,乳頭温泉!
いい旅〇気分!とかでも出てくる
鶴の湯」さんに向かうことにしました!
http://www.tsurunoyu.com/

韓流好きな方なら良くご存知かもしれません
TBSドラマでイ・ビョンホンさんが主演だったIRISと言うドラマでも
ロケ地として使われたそうですね.
いいところでロケしてるなー,毎日温泉三昧だね~なんて...のんママ,
うっかりイ・ビョンホン様の入ったであろう風呂につかりたい♡(笑)

おっと!見えてきたぞ!

1DSC_8764.jpg

これこれ!
さあ,汗を流して!
ここから温泉三昧が始まろうとしています!
門をくぐったら,ノスタルジックな建屋に露天風呂が待っています!

今回の旅,とっても忙しいです!
温泉も,一つや二つじゃないですから!!

みなさーん!
タオル用意して,遅れずについてきてくださいねー!!!!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


  次のページ >>
