Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



緊急企画! のんとのんたんの神隠し!

2012-06-30 22.24.54
2012-07-07 08.37.44

こーんにーちはー!

のん君菓子をいっぱい作っていたら,2週間もたっちゃったのんたん麺です.

さて!
昨夜,日本テレビ系列,金曜ロードショーで放送された
『千と千尋の神隠し』
ご覧になりましたか??
のんたん麺一家も見ましたよー!


,,,と言うことで!
今回はテレビに併せて緊急企画!
『のんとのんたんの神隠し』 です!

実は先週末は早起きしすぎた,のんたん麺一家!
ついつい車に皆で乗り込んで向かう先は,
群馬県吾妻郡中之条町四万!

四万温泉です.

DSC_1028.jpg


千と千尋の神隠しでモデルとなった湯宿があるとのこと!
行かないわけには行きません!!!!


高速道路をおりると,山道をどんどん登っていきます!
くねくねの道に,のん君珍しく絶不調!!
車酔いしちゃったのん君のために,ちょっと休憩!
その間に道の駅でのんママお買い物です.

道の駅 おのこ!

2012-07-01 12.11.42

2012-07-01 12.11.30

こーんなに買っても安い!
って,あんまり良く見えないねっ
ブルーベリーは通常スーパーで売っているサイズの2倍の大きさ!
粒も大きい!
ジャガイモも一袋に8個も入っているの!!
椎茸なんて,どんだけ詰め込んだの~ってくらい入ってる!

DSC_0910.jpg

でも,のん君可哀想に,ヒゲがこんなに垂れ下がっちゃって...気持ち悪いね~.

DSC_0937.jpg

ダイジョーブか~??
がんばれー!

ん?んん?

道路が音を奏でている!


ここは草津温泉と同様にメロディーラインと言って
道路に溝を掘って,そこを車が通ることで音が出る仕組みに鳴っている道です.
群馬県には10箇所ほどのメロディーラインがあるそうです.
スピード抑制と居眠り防止,観光事業の3つを目的としているそうですが
ここでは
「いつも何度でも」
そう!千と千尋の神隠しの主題歌が流れるんです!

のん君も,さすがにビックリしてます!
わ~もうすぐ四万温泉だよ!のんたん!



DSC_0965.jpg


たどり着いたのは四万温泉
積善館 さんです.
http://sekizenkan.co.jp/


私達は積善館の新館?桂松亭に来てしまいました.
実は,この積善館さんは3つの建物からなっています.
ですから,エレベーターも乗り継ぎ乗り継ぎで3つの建物を移動していきます.

そんなところも,千と千尋に出てくる湯婆の宿の構造に似ています!

さあ,本館に行くのに,ちょっと複雑なものですから
仲居さんに案内頂いて,本館への通路に通されます.

通路?
...というより,これは何だか 

トンネル?!

DSC_1001.jpg

ええ~!!!
何い!このトンネル!
映画の中で見ましたよね!!!!!!

スクリーンショット(2012-07-07 12.54.23)『千と千尋の神隠し』より

そう!千尋達,家族3人であの不思議な世界に迷い込んだ,そのトンネル!!!!!

千尋はお母さんとお父さんの後を
恐る恐るついて行ってたっけ!


...
そうしてたどり着いたのが本館です!


ひえ~!またいいね!
この橋!更に見たこと無いですか????

DSC_1029_20120707124108.jpg


そう!

豚になった両親を助けるために,
千尋が迷い込んだ湯屋の入り口にある大きな橋!

スクリーンショット(2012-07-07 12.44.12)『千と千尋の神隠し』より


わわわ!
もしかして,のんパパとのんママは豚になっちゃうのかしら???
私たち,いったいどんな湯屋に来ちゃったんでしょうね!!

京都レポの途中ですが,次回,この湯屋の本編へとつづきまーす!
おたのしみに~!!!

追伸!
今日は7月7日 七夕 ですね!
皆さんの多幸がかないますように☆
