Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


栗きんとん

少し話が,とっちらばって,すみません・・・まだ岐阜です.

この時期になると,銘菓が花開きます.
それは,栗です.栗きんとんです.
もしかしたら,中部地方の方ははご存知とお思いいます.
そう!!!「川上屋」です.
(川上屋HP)
http://www.kawakamiya.co.jp/
のんパパが子供のころ,栗きんとん食べたいとい言った.
が・・・当然ない.「秋まで待て」といわれても・・・
秋になっても無い・・・・その意味がわかった.

早朝8:00   
のんママがうるさい.
のんパパ,のん君と一緒に起きる.
時間が少し過ぎた頃,運転席に押し込まれ,車を出す.
目的地は,川上屋.母の指図どうり車を走らす.
なぜこの時間かと言うと,栗きんとんが売り切れてしまうからだ!!
・・・・そうだ・・・・・

朝9:00少し過ぎたあたり.
現地到着.女性陣(特にのんママ)が,浮かれている.
のんパパ外で一服・・・
この時間にケーキそして,栗きんとんを購入.

朝10:00頃,家に帰る.そして「祭り・・

岐阜 栗きんとん

川上屋は,洋菓子も手掛けていて,かなり評判がいい.
ので,
栗きんとんと・・・なんだ・・・
イチゴのシュークリームらしい・・・

後は・・・のんママが解説します.ではおやすみなさい・・

今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ただいま

高山寒かったあたしもくりきんとん買ってきたよ川上屋じゃないけど

こっちには香嵐渓ってとこあるんだけど
紅葉有名でそこにくりきんとんあるの朝7時にはでなきゃ大渋滞

美味しいものには早起き必須だね
のん君は食べたかなかな
そんなに有名なのですか~?

栗きんとんの解説は明日なのですね。
楽しみです。

**。

励みになります!
写真,頑張ります!

栗きんとんは,おせち料理の栗きんとんかと思っていました
岐阜の栗きんとんは
それとまた違い
とても美味しかったです.
どちらかと言うと
私は
岐阜の栗きんとんの方が
美味しいと思いました!
機会があれば
ぜひ試してみてください!
こんにちはー!
高山辺りは のんパパが詳しく
嬉しくなっちゃったみたいで
そちらのブログにもお邪魔しているかと思います!
宜しくどうぞ☆
あの,栗きんとん…
本当に売り切れるから驚きですよね!
でも,とってもおいしい☆
私も大好きです♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/100-8037d342
<< 猫,お取り寄せリストがある | TOP | ねずみさんと のんたん >>
