Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


意外と凄いさざえ堂

のんママ・・・出張とはね・・・・
確かに,同じ仕事場の上司,同僚は仕事ですが,
あなたは違うでしょ.向こうでなにするの?
本当はただの旅行でしょ
まったく・・・羽田まで送らせてブツブツ

で,お土産物売り場でも遊ぶ,のんママ.のん君あきれています.

会津若松  飯盛山 さざえ堂

この時は,小雨から少し雨脚が速くなってきた.
その分寒くもなってきた.山では雪が降ったようです.
鼻もあかくなります.

さざえ堂の入口には新聞記事が

会津若松  飯盛山 さざえ堂

中は少し暗く,窓から入る明かりのみ
螺旋の床板となっていて,登りと下りが交差しない仕組み.

会津若松  飯盛山 さざえ堂

いちばん上まで上がると,天井にお札が沢山はられている.

会津若松  飯盛山 さざえ堂

なにやら,不思議な空間でした.
小言が多くてすみません・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

スポンサーサイト

コメント

仕事終了!
これから免税店へレッツラゴー♪(死語?)
やはり,仕事でないな
さざえ堂、知りませんでした。
この時代にしてみれば、洒落た物を建設しましたね~。

相互リンクの申し出、有難うございます。
早速、リンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いします。

**。

こんばんは

のんママさんいないの
寂しいねのん君

さざえ堂あたしも『鎌倉物語』で知ってる
階段がグルグルと螺旋で行き帰りのひとが会わないつくり…でって(笑)またよみなおそう・・・
三丁目の夕日の作者!知ってたぁ漫画もためになるんだよ。ギャラリーフェイクとかもって話がそれて
のん君独り占めできるじゃん
こんばんは!
相互リンク,ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

「さざえ堂」
不思議ですよね.
2重らせん・・・と聞くと頭では理解できそうなものですが
中に入って登ってみると
これがまた
混乱します(笑)!
ちょっとした必見スポットでした!
こんばんはー!
帰ってきましたよー!
のん君に忘れられずにいてもらえて
ホッとしましたー!

確かに!
マンガって結構勉強になる!
最近,読んで勉強になったのは
「日本人の知らない日本語」
ドラマにもなりましたよね!
韓国の友達に貸してあげたら
超ぉー喜んでた!
外国人にしか分からない
日本語の謎が沢山出ているらしいです(笑)!
さざえ堂…
会津若松ですね^^
福島には何度か行ったことがあるのですが
さざえ堂は行ってみたいとおもいつつ
行けていない場所です('')(..)
山では雪ですか~
いよいよ冬ですね^^
猫とぬくぬくには言い季節です(≧ω≦)
リンク有難うございます。

本日の応援**です。
こんばんは、のんママさん

『三丁目の夕日』は知ってますが、『鎌倉物語』の作品名は聴いたことあるけど、知らなかったです!
さざえ堂が紹介されてるのでしょうか?
一度、見てみたいな!
ブログに遊びにいらしてくれて嬉しいです!
私達は,福島は初めてだったんですよ.
だから,鶴ヶ城は見れずじまい.
残念です(>_<)!
さざえ堂,面白いですよね.
どうなっているのか
考えているうちに
頭がクラクラしてくるんですよ(笑)!

まだまだ福島,続きます!
また,遊びに来てくださいね☆
福島も寒いところですね.
すっかり鼻の頭が
赤くなってしまいました!
今回を教訓に
バギーの中には
簡易カイロを入れることにしました!

ところで
リンクに貼させて頂くと
訪問しやすくなりますね!
どしどし,遊びに行かさせてください(^O^)/
いつも,お気づかいいただき,ありがとうございます☆
え,え~!
みなさんからこの2作についてのコメントが多かったですが
そんなに紹介されていたとは知りませんでした!
silverbellsfamily さんも,ご覧になったんですね!

三丁目の夕日も
鎌倉物語も,知っていたはずですが
さざえ堂(不思議堂?)の記憶が,
どうしても思い出せませんっ,(ToT)/~~~ ガーンっ

エビデンスが不足していましたー!! 
m(__)m 
きっと今度,見直しておきます(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/108-02ba5c48
<< 福島の途中ですが,のんママ出張報告! | TOP | 若さを散した白き虎たち >>
