Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


福島の途中ですが,のんママ出張報告!

こんばんは!
韓国出張から帰国しました,のんママです.

本日は,福島の途中ですが
韓国,緊急出張報告!


早速,のんたんにお土産!
chima-chogori
 猫に チマチョゴリ☆

韓国は G20 開催中で,
各国首脳クラスが来ていることから
空港は厳重体制が引かれ
街中一方通行の交通規制で
大渋滞でした!



今回初めて
羽田の国際線を使用しました!
出来たばかりだからとっても綺麗!

haneda

でも,ちっちゃいね.

ハブ空港になんて,なれなさそうです(*_*;


でも,小さいから
集客人数も少ないみたいで
出国審査はスムーズ.
あっという間に免税店へ行けます(笑).
http://www.haneda-airport.jp/inter/


先程も言いましたように
韓国は,初めてです.
ずーーーっと,避けてきました.

のんママ,キムチ食べられない んです(涙っ)



でも,思いのほか美味しいものに
出会うことができました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日目:
韓国の友人に連れて行ってもらった焼き肉!
焼き肉2

B5ノートサイズの大きなお肉が
焼いた石の板にのっかります.
石の板は,斜めに設置.
余分な油は下に落ちる原理になっています.
焼き肉1

肉の起き方にも流儀があって
石板の高い方に肉
肉の脂が落ちてくる低い方にキムチを置いて焼きます.

肉の脂がキムチにしみて
美味しくなる!!

2日目:
タッカルビ
takkarubi

辛過ぎて,食べられない!
唇が痛いよ~

鍋が2つ出ました.一つは辛い魚介鍋
nabe 1

nabe 2

一つは豚骨スープみたいな白い鍋で
これは辛いのがダメな人でもOK!
とってもおいしいヽ(^o^)丿


白キムチ 知ってますか?
それこそチャングムの様な
宮廷料理で出てくる高級キムチだそうです.
shirokimuchi
これは,日本のなま酢に似ています.
これも辛くなくておいしい!

一応,仕事もしていました(笑).
会場に早く着きすぎて
あんまり人がいません(ToT)/~~~
association


仕事後に
韓国の赤ちょうちんみたいな店で
ビールとつまみをもらうと

が焼かれて出てきました.
suzume
これ,結構おいしいんです!
東京で雀焼きって言うと
フナなんですけどね.
本物の雀.
でも,カリカリていながら
鳥のあっさりした味がして
結構イケます.

食べる直前に 
焼かれた雀と,瞳があってしまうんですけどね…(@_@;)


上司の命により
ビールは焼酎を入れて飲むことになりました.
韓国風
ゴルフショット
という飲み方です.
Beer Bom

トマトを刺したお箸を,ゴルフクラブにして
ショットグラスをビールのコップの中に落して飲みます.

韓国のビールが若干薄目だからでしょうか?
味はスーパードライみたくなりました.



酔っぱらって羽田に返ってくると
まず出迎えてくれたのは
ARASHI

のメンバー達!
その後ろにはAPECのポスター.

うわぁ(;´∀`),そーだった

各国の首脳が集まるところへ
またしても来てしまった のんママなのでしたー!


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

にゃんこ用のチマチョゴリがあるのですね。
のんたん、似合ってますよ~。

韓国に行って、本場の焼肉が食べてみたいなぁ。

**。

おかえりのんママさん

のん君チマチョゴリかわいいって女の子だっけ
今頃聞くごめんね

にしても旨そうな肉
肉ずきです。辛いの苦手だけど(^_^;)
羽田空港は新しいからいいねぇこの先、行く予定はないだろぅけど。。。
旅行に行きたいパスポート切れる前に(●^o^●)
チマチョゴリ,お褒め頂き
ありがとうございますヽ(^o^)丿

韓国,何でも安いし,美味しいです.
週末でもツアーで2万円台からありますから
手軽な海外としては
近所のお嬢さん方(みのもんた風に…)が
リピーターになるのが分かる気がしました.
機会があったら,ぜひ
本場の焼肉食べに行ってみてくださいね☆
ただいまでーす!

そうなんです.
のんたん,男の子なんです(*_*;

男の子用もあったんですが
チマチョゴリがあんまり可愛かったものですから…
許せ!のん君!

肉好きですって???
パスポートが切れるですって??????
それは是非,行かれてみるべしです(笑)
(*^^)v
ちょっとwww
学会のレベル高すぎじゃないですか!?笑
なんですかこのカッコイイ会場wwww
自分が緊張してたのが馬鹿らしくなってきました笑

猫ちょうちんさんすごいなぁ~というか
猫ちょうちんさんっていうのとのんママさんどっちでお呼びすればいいでしょうか・・・
確かに!(笑)
どっちで呼んでもらった方がいいでしょうかね!
じゃあ,こうしましょう!
のんパパと,のんママの2人を合わせて言う時は
「猫ちょうちん」にしましょう(笑)

すごいのは
韓国の学会会場だけです(笑)
御覧の通り きらびやかですよね!
ランチョンミーティングの
お弁当も,☆☆☆です!

開催国によって
日本の学会とは,だいぶ感じが違ってきますねー(*^^)v
ニャンコ用のチマチョゴリもあるんですかー?かわいすぎですー。
私も辛いものダメですけど、韓国料理大好きです。
キムチは水でしゃぶしゃぶして食べたりします。
さすが本場韓国、おいしそうですね。
おなかがすいてきました。ふふ。
韓国はミョンドンに
そっくり市的な露店街があります(笑).

ルイ・○トン,グッ○,シャ○ル・・・
これらの柄の靴下やポーチなどなど

その露店の中には
犬猫ちゃん用の服屋さんもあって
チマチョゴリの隣に
グッ○のモノグラム柄の洋服もあったのですが
チマチョゴリを選んでみましたー.

私も辛いのダメなんですが
海鮮キムチは大丈夫かもしれませんよ!

コリアンタウンがあれば
試してみてくださいね☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/109-613aebd2
<< レンガ通りと ソースかつ | TOP | 意外と凄いさざえ堂 >>
