Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


レンガ通りと ソースかつ

さて!
話題を福島は 会津若松に戻しましょう!
白虎隊の飯盛山から降りてくると・・・

yasai

農家のおじさんが
小さいトラクターに野菜をいっぱい乗せて
飯盛山に登って行きました(笑)
腹ペコになった のんたん麺一行.
次に向かうは

会津若松の街

このあたりに車をとめて
のん君と街を散歩.
bagi-sanpo2
shirokiya

会津の漆器を取り扱う
白木屋さんがありました.
http://www.shirokiyashikkiten.com/

スリングヤバッグに入れていれば
ペットと一緒に
見学が出来た という情報も聞いたことがあります.
でも,行く前に電話問い合わせしてみてくださいね.

高級漆器ですから
傷つけては大変と,私たちはウィンドーショッピングです(笑)
本当のことを言うと
ボンビーなので窓の外で,指をくわえていました(笑)
bagi-sannpo


更にレンガの道をバギーで歩いて行くと
会津ラーメンの看板
usami shokudo

ここは
宇佐美食堂
aidu ra-men 2

「こんにちはー.猫連れているのですが,バギーでお店は行っても大丈夫ですかー?」
お店の方は,こころよくOKくださいました!
ありがとうございます.

会津ラーメンを出してくれます

aidu ra-ra-men

しょうゆラーメンの懐かしい感じがしました.
昔の東京ラーメンに似ているかもしれません.

この店は
それだけではないんです!
so-sukatu

ソースカツ
これが肉が柔らかくって
ジューシー!

ソースかつって
ソースの味がきついのかなぁと思っていましたが
想像以上に 美味しい!

usami shokudo2

ご馳走様でした!
いやー,定食屋さんの様な店構えでしたが
美味しかった―!

あ~,のんパパぁ,コーヒー飲みたくない?
じゃあ,これから美味しいコーヒーのお店を探しましょう!
のん君と一緒に入れるお店あるかなー???



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

スポンサーサイト

コメント

おとなしいですね。
うちのネコではとてもとても(^^;
こういう所のラーメンって旨いのですよね~。
ソースカツ丼もありましたか。
これもまた旨そうです。

**。

こんにちは~

こ、これは美味しそう・・・。
こちらで生活する者にはたまらないメニューです!
こういう感じの定食屋さんっぽいお店って
ちょっと入りにくかったりするところもあるのだけど、
結構美味しかったりするんですよね~
お立ち寄りいただき,ありがとうございます.
呉服屋さんなんですね.

うちは,この猫が小さい頃から旅をして
連れ回しているものですから
慣れているのかもしれません(^^ゞ.

これからも
旅を続けようと思っていますので
遊びにいらしてください!
実は,どっちかって言うと
ソースカツ,お勧めです!
ぜんぜんしょっぱくないし,
お肉も柔らか!
おしゃれなお店は結構ありますが
おっしゃる通り!
入って良かったですよ♡
そうなんですよ~.
お洒落じゃないけど
のんパパが
きっと美味しいに違いないって
入ったんです!
間違いありませんでした(^O^)/

ごちそうに関しては
のんパパの鼻が利くんです(笑)!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/110-b6481dbd
<< 千円札から覗く,日本の研究界の苦難? | TOP | 福島の途中ですが,のんママ出張報告! >>
