Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


猫と上海ガニ(前編)

横浜 中華街

福島の途中ですが,
季節ものなので,急遽横浜です.すみません.

横浜 中華街

お昼すぎ,のん君(ペット)と行けるお食事処をNETで探すも,
イタリナン系のお店がヒットしてくる.
イタリアンの気分でないのんパパは,却下.
そしたら,のんママ上海ガニが食べたいと急に言い出す.
またまたNETで調べ,見付けたのは「翠鳳」
(翠鳳「すいほう」本店HP)
http://www.suiho.cc/
ホットペッパーで,6200円の上海ガニのコースが,
なななな!なんと4200円になっていた(要問合せ)
毎年,10月1日~12月中まで,(入荷状況によって変わります)

横浜 中華街

オープンテラスは寒いから・・・と思い,TELで問い合わせ.
そしたら,なななな!なんとキャリーなら店内ぺットOK
早速中華街へ.
赤レンガは人だかり,S○B48のイベントらしい.

横浜 中華街

翠鳳本店到着,早速店内へ.
時間的には,3時近いと思う.なので店内は空いていた.
事前に予約しておいた,上海ガニのコース
まずは前菜とフカヒレスープ・・・そしてビール.

横浜 中華街

前菜はクラゲと,とり肉のチャーシューかな
そして,フカヒレスープ.

横浜 中華街

これが・・・・美味い!!
専門家ではないので説明が難しいしいですが,
味に,濃い薄いがハッキリしていて,コクがある.・・・でいいかな・・
前菜で,ビールが進む.
そして,上海ガニ!!
上海蟹の老酒漬けと,上海蟹のスチームあえ が選べました.
ただし,!!
上海蟹の老酒漬けは限定30杯なので,確認が必要です.

私達は,各1杯づつ頼みました.
その間にも,海鮮炒めが出てきた!!!!

横浜 中華街

上海ガニが待ち遠しい・・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

おお、上海ガニはまだなのですね。
UP楽しみです。

**。

わお!
早速,ブログを読んで頂いて!!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!

このお店には,上海ガニだけじゃなく
名物○○も出てきますので
後編をどうぞお見逃しなくっ!!
こんばんはー
この日ですね、厳戒態勢の中横浜へ赴かれた日は。
上海ガニが食べたい。 と思いつき、即実行するフットワークの良さに感心です。
そうそう、こちらのお店、ワンコOKなんですよね。
我が家も1度行ったことあります。
結構ワンコ客でおのずとこちらにお店が決まってくるお客が多いようです。
それで味が美味しくて安けりゃ、最高のお店ですよねー
そう言うお店、ワラワラたくさん出来れば良いのですが。
なんだかお腹がすいてきました。
こんにちは~。
実は厳戒態勢が解けた後、
行きましたー(笑)
あの日は、また面白い所を
見つけましたので、
追ってレポートしますね‼
お店の方も言っていましたが、
皆さん、良く御存じですね!
その、お店です!
また行って見たいと思います♪(´ε` )

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/113-11fe9af3
<< 猫と上海ガニ(中編) | TOP | 大内宿 >>
