Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


猫と上海ガニ(中編)

そして,いいよ上海ガニの
  登場
まずは,
上海蟹のスチームあえ

横浜 中華街

そして
上海蟹の老酒漬け

横浜 中華街

この老酒漬けは,生だそうです.

横浜 中華街

こやつらが,うまい!! 

まずは老酒漬け,足は両関節を切りチューチューすると身が出てきます.
とうぜん,カニみそは濃厚で,老酒(アルコール)も,コクがある.
ビールが進む.???ビールの味が・・・
そう!老酒のコクで,ビールが,チェイサーの様になっている.
これは,相当なアルコール度数と見た.
でも,このアルコールにカニの味が負けていない.凄い.

横浜 中華街

そして,スチームあえ
これも,専用ハサミで足を切り,
特製たれをつけ,身を食べます.
身は,少ないためか,繊細な味となっているが,
カニみそは,熱を加えたた分,一段と濃厚になり,うまい.

横浜 中華街

この美味さに大満足.そして,時間も過ぎてきたが,
料理が全部出てきていない.コース料理と言うことを忘れかけていた.
そしてブログも,まだこのシリーズは続く・・・

横浜 中華街

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

な、なんとおいしそうな!!!!!!
いいですね~(o´∀`o)
私も食べたいです~!!!
ノンタンもうらやましそう~☆
ノンタン,呆れていたかも知れません(笑)
上海ガニにハシャグ,パパとママに...(>_<)
コースは4000円くらいでしたが
酔っ払い蟹は1杯,2300円くらいだったと思います.
これは,百聞一見にしかず ですよ!
いよいよ蟹登場でしたね。
ん~、旨そう、きっと旨いのでしょう。

私は、蟹がダメなのです(泣)。

のんたんの口には入ったのかな~?

**。

上海蟹おいしそうですー
自分の目ものんたんと同じような目になってるような^~^

ボーナスが旨くでてくれたら、蟹買おうかな~
こんばんは。

上海蟹うまそーです(T T)/
私も土曜日に中華街におりました。
あそこは食の誘惑があちらこちらに。

でも蟹は食べなかった~。
次は蟹目指していこうかしら(笑。
お・おいしそ~。ごくり。サンフランシスコにもチャイナタウンあってもちろんチャイニーズ料理ありますけど、日本で食べる中華と違うんですよねー。あー横浜中華街がなつかしい。のんママちょっと酔っぱらっていませんか?うふ。
美味しそうだわ~よだれが

上海カニって茹でても色が赤くならないと…思ったら
なんだねぇ

のんママさんとっても嬉しそう(●^o^●)

カートのん君ならリリィもなのかな顔は出しちゃいけないかぁ。。。
次回後編楽しみだわ
あいやー!
カニ,ダメでしたか!
でも,大丈夫!
他の料理もとっても美味しかったです☆☆☆
カリカリしか食べたことのないノンタンは
上海ガニを前にしても
微動だにしませんでした…
ああー!グットアイディア!
ボーナス!!!!
目が潤う響きです!!
わお!
私達が行ったのも
土曜日だったんですよ!

そうそう!食の誘惑が多い街ですねヽ(^o^)丿
しかし上海ガニ!
これは,百聞一見に如かずでした!!
次回ぜひ!
酔っぱらっちゃいました!
美味しいものって,だめですね~(*^^)v

パパにブログ書いてもらうと
必ず変顔を入れられちゃうから
お恥ずかしい限りでございますぅ~(涙っ)
ペット OKです!

リリィちゃん連れて行ってみてください!
うちは猫なのでカートバギーに入れましたが
スリングでも大丈夫だそうです!
一度,電話してみると良いかもしれませんね☆
是非トライです!

本当においしかったですよ~\(~o~)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/114-73fbf6fa
<< 猫と上海ガニ(後編) | TOP | 猫と上海ガニ(前編) >>
