Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


猫と上海ガニ(後編)

横浜 中華街

のんパパ・・・ほどよく,気持ちが良くなり,紹興酒をいただく

横浜 中華街

甕だし紹興酒です.そして,これは初めての味.
紹興酒を注文する時に,上・中・下と,どれがいい?と聞かれました.
一番いいやつ(上)にしようかな・・なんて酔っ払いは思った.
が!,これは,種類の表記でなく,1つの甕の中のどの場所を頂くか,
ということであった.
上(うえ)表層はあっさり,下(した)甕の底はこってり,中(なか)はその中間
私は,コクもありそうな下(した)のお酒を頂きました.
これは・・・美味い!!全く,今までのとは違う
とは言え,ま・・・お酒は何でもおいしいですがね.

そして料理も,まだまだ続く.

横浜 中華街

は~いこれはサービスです.
と,アワビがでてきた.
どどど・・・ど・・どういうこと?サービスです.
少し,とまどってしまった・・・が美味しくいただきました.ヤッホーー

横浜 中華街

色々な野菜と,肉を巻いた揚げ物

横浜 中華街

とても美味しい酢豚.

横浜 中華街

黄金チャーハン.

横浜 中華街

最後の締めは,杏仁豆腐
それにしても・・・良く食べた.
というか・・・ボリューム満点のコース料理だ.
これで・・・このお値段とは・・(注)アワビは特別サービスです.
「ホットペッパーで,6200円の上海ガニのコース(飲み物別)が,
なななな!なんと4200円になっていた(要問合せ)」

そして,翠鳳「すいほう」本店には,親分がいる.
今日は店内の,レジの手前の長椅子に,どっしりと構えていた.
この親分,あの雑誌「ねこ日和」にも,紹介された.大親分だった.

横浜 中華街

のんたん.いままで出会った親分みたに,無関心というわけにはいかず.
しっかりと,ごあいさつの,チュー
「これからも,よろしゅう,たのんまっせ」
など,色々分かち合ったのかな・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
本当に美味しそうですね。
多大なアレルゲン持ちなので、食べられる物は少ないですが、見るのは大好きです。
食べた気になるので、また美味しい物を紹介してください。
猫同士通ずるものがあるんでしょうね、何か語り合っていうようで、微笑ましいですね。
どれも美味しそうです。
上中下には驚きました。

親分にご挨拶出来る、のんたんはエライです。
ゴン太は、全てのニャンコが敵です。

**。
アレルギーかあ~(涙)何とも大変なことと思います.
でも,
> 食べた気になるので、また美味しい物を紹介してください。
恐縮です(>_<)
有難うございます!
色んな所へこれからも行ってリポートしますねヽ(^o^)丿

親分と,のん君!
あの光景に,私は何だかちょっぴり
嬉しくなりました!
是非,「下」の紹興酒を飲んでみてください!
あまり飲みつけない私にも
その差が分かりました!

(笑)!
ゴン太さん,みんな敵ですか(^u^)!!!!
上海蟹~今が季節なんですね^^!
そう言えば上海で食べたのは11月だったような~

瓶だし紹興酒の上・中・下~知りませんでした
勉強になりましたよぉ
久々中華街~行きたくなりました
どれもとっても美味しそう^^♪

あわびのサービスにはビックリですぅ^^;
いや~!いいなぁ☆
本場で召し上がったんですね!!
うわ~,
もう一度食べたくなってきましたー
のんパパ,頑張って稼いできてぇヽ(^o^)丿

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/115-4dc9f2a0
<< 猫出会う...エゴマ味噌と 醤油と ウマい米! | TOP | 猫と上海ガニ(中編) >>
