Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


エレガントな 港・ネコはま

山下公園


山下公園

今日から12月です!
港,横浜もクリスマスの雰囲気でてきました!


先日,横浜中華街へ行きましたが
実は,その続きがあるんです!

中華街を海側に向かうと
山下公園があります.

山下公園



シーバスはペットも一緒に乗れるので
乗ってみようかと思いましたが
のんパパが,上海ガニの紹興酒漬けで
酔っぱらっていたので
止めました(笑)

山下公園

ちょっとお茶でもして帰ることにしました.
スターホテル横浜の1階にある"Planet"さんは
テラス席ならペット同伴が可能です.
ペットとお散歩をするハマっ子が多いからでしょうか,
この辺りのカフェは
ペット同伴可能が多いようです.

http://www.star-yokohama.com/restaurant/planet.html
山下公園

私達はケーキを頂き
しばし港・横浜のイルミネーションにうっとり♡

cake


のんたんはバギーの中で
スジャータをペロペロしていました.



そうそう!この前,科学雑誌のサイエンスに
猫の水の飲み方はエレガント なんだと言う
論文が掲載されましたね!

Science 26 2010(写真:サイエンス公式ページより引用)

ちょっとしたニュースで,TVでも放送していましたが…
サマリーだけならネットでも無料で読めます.

Pedro M. Reis, Sunghwan Jung, Jeffrey M. Aristoff, and Roman Stocker1;
How Cats Lap: Water Uptake by Felis catus. Science. 26. 1231-1234. 2010
http://www.sciencemag.org/content/330/6008/1231.abstract


犬は舌をコップ様に丸めて飲むのに対し,
猫は水の表面に舌をタッチし,素早く引き上げ
そして舌に張り付く水柱をとらえて飲む.
それはとても エレガントだそうです♡


のん君も,スジャータを
エレガントに飲んだ に違いありません(笑).

山下公園


エレガントに うっとり♡
ご満悦な休日なのでした☆


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

のんちゃん、スゴイデスねえ!
いっしょに出歩いてくれるなんてー!!
旅行もしちゃうんですか??
羨ましいです。
とっても楽しそうですねv-22
わ~(*´∀`*)きれい~!!
すっかりクリスマス仕様ですねえ(*´∀`*)
ノンタンもウキウキかしら☆
横浜って本当に綺麗な街ですよね。
そんな街にかわいい赤のペットカートで一緒にお買い物、うらやましいです♪
とってもおとなしいですね!いいこですv-10
Christmasですね~

キレイだわぁ(≧▽≦)/

エレガントなニャンコの飲み方聞いたわパパに…

猫ちょうちんさんもすごいマルチになんでも知ってるしぃ(尊敬の眼差し)

伊豆もあとでしったんだよね。ペット可って思い出できていいなぁどこ飾る?額縁に入ってても十分可愛い(*^∇^*)

横浜キレイだなぁなぁいつか行きたいにゃ
のんちゃんもエレガントに飲むのかな~?
ゴン太はコップに手を入れて飲みます。

**。

こちらこそ,ご訪問ありがとうございます☆
旅行に連れて行ってます.
いろんな処へ行きたいと思います♡
クリスマスのイルミネーションに
のんたんウキウキでした!
夜の光が綺麗でしたー!
ご訪問頂き,ありがとうございます(^O^)/
私も,夜の山下公園を散歩なんて久々にしました!
クリスマスシーズンは綺麗ですね.
のんたんと,のんパパと
素敵なデート♡ができましたよ(*^_^*)
結構,行き当たりばったりなんですけど
わりとペット同伴可能って見つかるものですね.

横浜,いいとこですよ.
機会があれば,是非☆
あはははは…どうしよ!面白いです!
きっと手を入れて飲むのも
エレガントなんだと思います☆
今度,写真をブログで拝見したいです(笑)!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/121-7a92d58b
<< エキゾティックっ!ねこはま | TOP | 2人と1匹の記念!!出来てきた! >>
