Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


黄金の湯 (伊香保露天風呂)

momiji

伊香保は紅葉もほぼ終わり
もみじも散り始め
冬を迎えようとしていました.


寒いはずだよね(笑)


伊香保温泉は 「2種類の泉質 」を楽しむことが出来ます.

黄金の湯 と 白銀の湯
です.

黄金の湯は
鉄分が含まれるため
空気に触れ茶褐色をしています.
でも,源泉から噴き出した時は無色なんですって.

白銀の湯は
透明・無味無臭で,
高齢者や病後の方に向いているそうです.

MAP紹介.
http://www.onsen-portal.jp/sozoro/onmap041.html


伊香保温泉の街を登りつめると
そこに
伊香保露天風呂 があります.
ここは,黄金の湯 を楽しむことが出来ます.

群馬 伊香保温


河鹿橋駐車場から露天風呂までの途中にある
赤く美しい太鼓橋,
河鹿橋(かじかばし)は,
11月23日までライトアップしていたそうですが
私達が訪れた時は
既に終了し,片づけの最中でした…トホホ.

伊香保hot spring3

この橋の下を流れる川は
黄金の湯が一緒に流れ込むことで
褐色をしています.

途中,吹き出しているところがあるので
ちょっと触れてみると
いい加減♡


期待が高まります!


伊香保hot spring2

飲泉所です.
露天風呂の手前にあります.
お水と,温泉が2口から惜しみもなく吹き出しています.
自由に飲めますが,無理に飲まなくても良いです(笑)
慢性アレルギー、肥満によいと言う情報もありますが
すっごく鉄の味がして飲みにくいものでした(ToT)/~~~

伊香保hot spring

これは源泉2号,吹き出し口です.
湯が噴出する様子が,ドーム状のガラス越しに見ることが出来ます.
湧き出したばかりのお湯は,酸素に触れる前なので,酸化されずに透明です.


そして,いよいよ入口が見えてきました!
伊香保露天風呂です!!
朝10時!Openです!

伊香保露天
伊香保露天風呂
(写真:伊香保温泉観光協会より)

ここは洗い場はありません.
お湯も,上の写真でお分かりになりますでしょうか
2つ,お湯があって
熱い方とぬるい方があります.
すでに我が一番乗りと
いらっしゃっているお客さんもいました.


いや~っ
天気良いしっ
空気澄んでるしっ
お湯はあっついしっ
気持ちい~ね~!

先程の飲泉所で飲んだお湯同様に
鉄の香りが強くします.
しかし,泉質はさっぱり.
効能で,湯あがりは暫くポカポカがとまりませんっ


のんくん悪いね!
ん?
待ちくたびれたか?

ikaho cat

さあ,じゃあ,
伊香保の街を探索しようね!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
伊香保、一度行ったことがあります。もう少しゆっくりしたかったですけど。
猫ちゃんも入れるお風呂ってあるのかな?
ノンタン君、やっぱり貴重な子だったんですね。
男の子とわかれば、狙う人もいるかも、気をつけて旅してくださいね。
ああ~!!
こんな季節は温泉が一番ですよね(≧▽≦)
外に出てもポカポカなんてすごいです~☆
ああ~私もはいりたいーーww
やっと温泉入れましたね。
そうですか、2種類の源泉があるのですね。

体が温まったところで、今度はウマウマかな~?

**。

どこに行くにものんちゃんと一緒で羨ましいです・・
あ~、私も温泉に入って癒されたいです>_<
伊香保温泉って名前聞きますけど。。。
どこですか~^~^

今週末、自分も鉄分の多い赤茶色の温泉に行く
予定です。
バイクで行くので帰ってくるまでに冷え切ること間違いなしですけど。

別府の温泉にたまに行きますが、朝一は人が多いので、朝2くらいの時間に行くと空いてて良い感じだったりしますよ。
あーんもう、日本の温泉を見ると帰りたくなりますー。露天風呂最高ですね。鉄分を含んだお水、飲みづらそうだけど、貧血気味の私は毎日飲みたいです。のん君はやっぱり温泉無理ですよね。
くそばばさん,有難うございます.
確かに,この種の猫にオスは珍しいと聞きます.
そっち方面も,注意しながら,遊びます.

愛犬と,お風呂.これは聞いたことはありますね.
猫とお風呂はどうなのかな?
一緒に温泉に入ることが出来たら,嬉しいですね.

ちなみに,うちの子,
家シャワーですが.気持ちいいみたいです.

はっさくのゆかいな仲間さん,有難うございます.
この時期の温泉は最高ですよ
朝風呂も気持ちがいい!!!!
伊香保に到着してから,いきなり予定が狂い
やっと温泉に入れました.
そんなこんなで,特に気持ち良かったです.

ゴン太さん,ウマウマも,そんなこんあがあり・・・
もう少し,後かな.
猫(のん君 )と出かけると,
行く先々で,色んな方とお話で来て楽しいですよ.
意外と,猫を飼っている方は多いな,と実感がわきます.
たま~に話し込んだりしちゃいます.


伊香保温泉は,群馬県です.ちょうど真ん中あたり.
東京からですと,2時間ほどです.
伊香保温泉の奥には,草津温泉もありますね.
今回は,私たちも,茶色のお湯に浸かりたく伊香保に行きました.
本当に,鉄の味,匂いもし楽しめました.

九州も温泉は多いですね.
一度も行ったことが無いな・・・

今回は朝一に行きました.平日にもかかわらず,
数人入っていました.
休みの日はどうなんでしょう・・・
車の中で,寝過ごし1番風呂は出来ませんでした(悲)
日本にいても,
「あ~温泉入りたい・・・」
と口にすること,多々あります.!!
そんなとき,休みがあると,すぐ出かけちゃいますけどね.
アメリカには,温泉は無いのかな・・・
あっても,文化が違うから,日本みたいな感じにはいかないのでしょうね.

鉄分の多い温泉は,飲みづらいです.
口に入れた瞬間「鉄臭ぇ」と思いました.
のん君は,まだ温泉に入ったことはありません.
お風呂はどうなのかな・・・
一緒に入れたら,入れるようになったら,楽しいでしょうね.

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/126-6d6f096f
<< 伊香保温泉 ペットOK美松館 | TOP | あ~伊香保温泉 >>
