Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


大黒屋!湯の花饅頭とスイーツ

そうそう,昼食にペットOKの所が分からず,
只今のん君は,車の中で,お留守番.

大黒屋に入ったのは,何時頃だろう・・・13時頃かな.
試食の饅頭を食べただけだな,
何て思いながら,目に留まったのが,
1日限定数個のプリンという文字!
ショーケースを探すも見つからない・・・売り切れだった..

群馬 伊香保温 大黒屋

しかし,もう1つ.新発売の
1日限定・・・確か20個の和菓子スイーツ.これも購入.

群馬 伊香保温 大黒屋

大黒屋のおばあちゃんに勧められ,店内の奥で頂く.
いや・・・湯の花饅頭に続き,これも美味い
表面は,小豆.下の緑は抹茶風味の・・・・ムースかな・・・
甘さ控えめで,濃厚です.
感じは,プリンに似ています.

群馬 伊香保温 大黒屋

和菓子スイーツを頂きいの,湯の花饅頭も食べる.
この湯の花饅頭.
皮は,ふっくらで,少しもっちり.そして,ほんのりと塩を感じる.
中のアンはびっしりでとても美味い
奥の間で,おばあちゃんと,その孫娘の話をしながら,
ゆっくり,美味しく頂きました.お土産も購入.

群馬 伊香保温 大黒屋

お土産とは言え,誰に渡すのではなく.
私達が,食べるのですがね..
そして,ここの饅頭,色々雑誌に乗っていた.
読者アンケートでは,常に上位.あんこの量(割合)は日本一の饅頭
他にも,本の中,新聞等,数々のメデイアに登場していた.

群馬 伊香保温 大黒屋

また石階段まで行き,お昼御飯を忘れ散策,
石階段の,上の方.沢山の人がいる饅頭屋.
ここでも,ためしに1つ食べてみる.

群馬 伊香保温 大黒屋

うん・・・・個人的には,やはり大黒屋の方が美味いな.
饅頭は,何故なのか,そしてか意味も分からないが,納得した.
本格的に,昼飯を探す.

群馬 伊香保温 大黒屋

ネットで,色々調べプリントアウトして持ってきていたのんママ.
この日は水曜,飲食店は休みが多い.
んん・・・・残念.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

お饅頭を持っている、のんママさん
めっちゃ嬉しそうですね(笑)

冬は渋川伊香保のインターを
何回も利用するんですが
伊香保温泉には全く寄らないです(苦笑)
今度温泉に入ってみよっと♪
おっと,それは勿体ないですーっ!
伊香保の石階段で
もしかしたら…
船越さんのサスペンス撮影場に出くわすかも知れません!(笑)

いやいや,それはさて置き
2種類の温泉に入れるのは
ちょっと面白かったですよ!
是非!



> お饅頭を持っている、のんママさん
> めっちゃ嬉しそうですね(笑)
>
> 冬は渋川伊香保のインターを
> 何回も利用するんですが
> 伊香保温泉には全く寄らないです(苦笑)
> 今度温泉に入ってみよっと♪
のんたん、少しお留守番だったんですね^^
和菓子スイーツめっちゃ美味しそう!
おばあちゃんも”おいしいでしょう”と確信に満ちたお顔してます^^V
お饅頭大好きなんですね!
景色も超綺麗・・・ あぁぁ、旅行に行きたいっ!
すみません、
本日ポチ逃げです。

**。

こんにちはー!
おまんじゅう,美味しいんですよ☆
皮がモチモチしていて,しっとり!
ラッピングに書いてある通り
幸せになりました☆
ウマウマも,旅行の楽しみですよね!!
いつも,気を使っていただき
> 本日ポチ逃げです。
ほんとうに感謝です!
ありがとうございます♡

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/128-40d511fb
<< ねこ蔵さん,緊急記者会見!??? | TOP | 伊香保温泉 ペットOK美松館 >>
