Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


水澤寺(水澤観音)で,お参り

少し寒い中,のん君は苺ちゃんのコートを着てお参りです.

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

(水澤観音HP)
http://mizusawakannon.or.jp/history/
お参りの前には,まずお清め.

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

水は,チベタイ.
さ~のん君も,お清めしましょ!
そして,まず目についたのが六角堂.六角とは,
地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間界、
天人界の六道を守る地蔵尊を祀り,六道輪廻の相を表しております。

「水澤観音HPより抜粋」

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

そして,内部に回転する地蔵尊があるということで,回してみた.
真ん中の軸を「地蔵尊」と言うのだと思います(~_~)が
この軸に6本ほど,丁度腰のあたりに棒が出ており,
これを,押しながら3週,お経を唱えながら,回すようです.
本当は.神妙な顔になるはずが,
のんママ,なぜか満面の笑みです.

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

どうやらのん君,おみくじが気になるようです.

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

本堂に行き,のん君もカラカラ鳴らす.
お願い事は何でしょうね?

群馬県 伊香保温泉 水澤観音

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

楽しく読ませていただきました。
次回伊香保温泉に行かれたときには、是非とも清芳亭に行ってみてください。
箱詰めのおまんじゅうとは別に、蒸かした手のおまんじゅうをその場で食べる事が出来ますよ。
是非お試し下さい、と云っても私は清芳亭の回し者ではございません。
父の実家が渋川にあって、これまで何度もふかしたてのおまんじゅうを楽しんできたモノですので。
のんたんもお参りですか。
この御利益は次回の旅行の時に有りそうですね。
今度は何処かな~?

**。

イチゴちゃんのコート、めっちゃ似合っててかわいいですねぇぇ!
お二人とも願いごとが叶うといいですね☆
こんにちは。
のん君、イチゴのコート、温かそうでよくお似合い。可愛いです。お願い、叶うよ、きっと。
やさしいママと、おいしいご飯、いろんな物も見て、押し詰まってきたけど、もう少し旅できる?
風邪をひかないようにね。
のんたんは、いつもパパとママと一緒ですね♪
一緒にお出かけって憧れます
なにせ、うちのみぃちゃん
ドライブしようものなら、この世の終わりのように絶叫します(苦笑い
本日の応援して行きますね~。

**。

ありがとうございます!
> ・・・是非とも清芳亭に・・・
ええ~!知りませんでした!
わあ,聞いてみるもんですねぇ~!
ご実家が近辺なら,間違いないですね!!!
次回,ぜひともお勧めを頂いてみたいと思います☆
貴重な情報をありがとうございます!
まだまだ伊香保が続きますので
面白い情報があったら是非ぜひ
教えてくださーい♡
いつもありがとうございます!
しかも,ブログのアップが遅れてしまい,
ゴン太0135さんのコメントに間に合わなかった~!!!
観音の話に2回もコメントしていただいちゃって
ごめんなさーい!!

ほんと!励みになります!
今後ともよろしくお願いします~♡
ガンバりまっすp(~_~)q!
うほほ!
男の子なのにイチゴちゃん着させて
もはや,カマ?です(笑)
そして
ありがとうございます☆
無事に旅行ができているのは
ご利益のお陰なんでしょうね!
ありがたいでーす♡
こんばんはー!
お陰様で沢山の旅行を楽しんでいます☆
いつもコメントありがとうございまーす)^o^(
励みになります♡
のんたんからも「感謝でち♡」(^^)/
どうも,のんたんと離れられなくて…
ついつい一緒に出掛けのがきっかけです!
憧れなんて言っていただくと恐縮しちゃいます♡
> ・・・この世の終わりのように絶叫します(苦笑)
うほほ,分かる気がします~(笑)!
うちも,最初は大変でしたー.
でも,ちょっと慣れたら,
今では車の中に
お気に入りの場所ができたみたいです☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/131-1d669856
<< グリーン牧場の彼女? | TOP | 伊香保の近くに 水澤うどん! >>
