Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


猫,またもや伊香保神社で参拝!


伊香保温泉・石段2

ちょっと日も暮れてきた伊香保温泉街・石段です.

美松屋さんの夕飯の時間まで
まだまだあるので
伊香保温泉で有名な
石段と
伊香保神社
を散歩します.


ここは織田信長の時代に
石段を中心とした
現在の前身となる温泉街ができたそうで
日本で初の
温泉都市計画が実行された場所となるそうです.

伊香保温泉・石段

確かに石段を中心として
温泉街が発達しています.

伊香保温泉・石段4



この石段を登りきると
鳥居の奥に伊香保神社があります.

伊香保温泉・石段3

のんママー!! 
ここはローマじゃないし
それは
真実の口ではありませーんっ!p(≧Д≦)q


どんだけ 願い事があるのでしょうか…?
猫の気持ちは分かりませんが
神頼みの のんたん麺一同です(笑)!
2人と1匹で,旅の安全と幸せを祈願します♡

伊香保温泉・石段6

ノンタンの隣りで
一所懸命に
お祈りをする…
小さなお友達に出会いました.

伊香保温泉・石段5

「なでなでしても…だいじょーぶ?」
「なでなで…してあげてね♡ ありがとう!」
のん君からも ありがとう♡
君にも良いことがいっぱいありますよーに☆

伊香保温泉・石段9

さて,帰り道は
ぶらぶらお土産屋さんを見ながら…
喫茶とお土産を売っている「すみよし」さんで
のんママ,何やら購入♡
すみよしさんのオカアサンも一緒に選んでくれました!
ありがとう!おかあさん♡

何を買ったかは秘密です☆
のんパパとお揃いの物です.
パパの知らないうちに付けちゃお☆


のんママが選んでいる間,
のんパパは
お土産に,お酒を選んだみたい♪

みんなそれぞれお土産を見つけたんだねヽ(^o^)丿



ん?
どうした,のんたん?

伊香保温泉・石段8

何が気になったの?
のん君も,
お土産…
買ってほしいものあるの?

・・・

伊香保温泉・石段7

げ・・・下駄 かいっ!
?????????????????????????????????




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます~♥♥♥

のんたん、可愛いですね~~o(´Д`*)o
いつも一緒に旅してるんですか?!!
すっごーーーい!!!
旅犬はよく居ますけど旅猫はなかなか居ませんよね??
なんか・・・・感動です・・・・・・
夕暮れの温泉街♪
なんか良いですね~
のんママさんの、のんたんを見る目が優しげで
ホノボノした旅先の光景が目に浮かぶようです
この後の食事も気になりますね~
いたずらっこさん,ありがとうございまーす(^O^)/
食事も楽しみですが,
温泉自慢の宿でもあります☆
そして,石段には
まだまだ面白いものを発見できます!!
楽しみいっぱいですよぉ~!
今晩の更新を
おたのしみに~♡
こんばんは!

あいかわらず愉快な旅してますね☆
意外と真実の口よりも
狛犬の方が効果がありそうですよ!

のんたん、その下駄
持って帰っても下駄箱に入らないよ~。
ペットと一緒だと楽しいです☆
このブログにも来ていただいてる方で、猫旅される方、いるんです
嬉しいことです!!
のんたん、下駄に興味ありなのですね。
『下駄を鳴らしてヤツが来る~♪』って歌がありましたよね。
のんたんが下駄を履いて歩いて来たら面白いですね。

さあ、晩御飯ですね。

**。

コメントが遅くなりました!
ごめんなさい☆
のんたんは,下駄が気に行ったみたいですが
はっぴぃちゃんは
草履が気に入ったようですね♡
そして!確かに(笑)
下駄箱にははいりませんよね~(^^ゞ
いやいや,その曲!!!(笑)
今の若い人,分からないですよっ,きっと(^^ゞ.
そして,まだ晩御飯いきません(笑)
いましばし
指をくわえて御辛抱下さいませ!!
ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/134-7f6e884c
<< 猫と狩りと温泉. | TOP | 美松館で,休憩. >>
