Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


クリスマス・ケーキ☆

えのきてい

みなさん,素敵なクリスマスをお過ごしになったのではないでしょうか?
私達は甘ーいクリスマスを楽しみました♡


ヒルサイドガーデンの最後はスウィーツです!

ベリーのアイスクリームと
バニラのブリュレっぽいババロア
ぬぁ~っ何てスウィーツの名前を言ったかな?
ごめんなさい.忘れちゃいましたー(^^ゞ

ヒルサイドガーデン

でもね,これがむちゃくちゃ美味いんです!
こんなババロア食べたことない!
甘すぎず,バニラの香りがあって
でも瑞々しい果物みたいな感じもする!
なんだろ~!超美味しかったです!

ヒルサイドガーデン

のん君!ワリィ!
そんな顔しなさんな!

あ~お腹いっぱい
ごちそー様でした!


ヒルサイドガーデンを後にして
港の見える丘公園に散歩に出かけます.

港の見える丘公園  


外人墓地にちらほら人が来ていて
外人さんにも
ノンタン可愛がってもらいました.

確か,北原さんのブリキの博物館は
大きなワンちゃんがいたかと思い
ノンタンを連れて入れるか
確認してみようと思ったところ

のんパパ
「オモチャはちょっといいかな~」
そ・・・そうだよね.

しかも,あの大きなワンちゃんは今はもういないみたい.
今はロビー君?がいるそうです.

http://www.toysclub.co.jp/
参考までにTOY's CLUB横浜ブリキのおもちゃ博物館のサイトです.


えのきてい

甘党のノンタンの為に
えのきてい に行きました.
まだ,のんたんはケーキ食べてなかったもんね
えのきていは,屋外ですが
パラソルヒーターのあるテラス席で
ペットと一緒に
ケーキを頂くことが出来ます.

http://www.enokitei.co.jp/

えのきてい


ここはシフォンケーキが有名ですので
この季節限定の
栗のシフォンケーキをパパが

えのきてい

ママはクリスマス限定の
ノエルショコラを食べました!

えのきてい


シフォンは,とってもしっとりしています
シフォンケーキじゃないみたい!
ノエルショコラは,すっごいチョコレートが濃厚!
チョコムースの中にベリー系のジャムの様なものが入っていて
それらをトロトロのチョコがコーティングしています☆
のえるのえるぅ~(←X'mas,X'masって言っただけです(^^ゞ)

えのきてい

さあ,陽も落ちてきたから帰ろう.

えのきてい

横浜元町はクリスマスのイルミネーションでキラキラしています☆
ケーキ屋さんの前には行列.

えのきてい

お家で暖かなクリスマスを迎えるのでしょうか…
サンタさんも,ビルをよじ登って?!
家路を急いでいる様でした.


のん君と過ごした,甘ーいあまーいクリスマスのお話でした♡


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

楽しくて美味しいクリスマスを過ごしたようですね☆
のん君とママさんの2ショット写真
いつ見ても、撮ってるパパさんの優しさが感じられる
良い写真ですね♪
横浜のクリスマスって素敵でしょうね。
田舎者の私が行くと圧倒されそうです。

のん君と3人で素敵なクリスマスになりましたね。

**。

こんばんはー!
 
しっとりしたママもいいですねー☆
のんたんもパパとママの愛に
包まれてあったかですね☆
あ~ラブラブだわ~♪
雪国のこちらまで暖まりますよん。
ランチにしては豪華な

でも、のんくんちと?フテクさ顔だったね
今頃気付いたんだけどパスタもケーキも写真がスゴくいい
食欲そそる撮り方だよん。周りがフワァとなって(笑)そういうのって、上手いんだよねあたしにはできないけど、スゴく伝わってきたよ
のんちゃんとツーショットキレイでしたよ
> 良い写真ですね♪
有難うございます!
のんパパ,力作の写真だけに
喜んでました~!
最近,「気ままにPHOTO LIFE 」の
レモンハートさんから教えて頂いた
単焦点レンズを使って撮影するのに
ハマったようです!
> 横浜のクリスマスって素敵でしょうね。
綺麗ですが,港町なので
東京のセンスの良さには引けを取ります(笑)
だから,私でも遠慮せず行けちゃうのかもしれません(^^ゞ
クリスマス・マジックです☆
はい!私達のんたん一家は暖まりました♡
でも,ホワイトクリスマスは
ちょっと憧れでもあります☆
どうぞどうぞ,風邪などひかないようにヽ(^o^)丿
> ランチにしては豪華な
ちょっと,奮発しちゃいました!
お財布サブくて,年越せるかしら(笑)

> 食欲そそる撮り方だよん。周りがフワァとなって(笑)そういうのって…
これは,のんパパが喜ぶと思いますよ~!
最近,ブログ「気ままにPHOTO LIFE」のレモンハートさんに
単焦点レンズっていうのを紹介してもらったんです.
このレンズで写真を撮ると
後ろをぼかすことが出来るんですって.
まさに,のんパパが撮りたかった写真です!
何とも有難いコメント!嬉しいです♡
日本のお料理もデザートも繊細で本当においしそうですよね。視覚でも堪能できるというか。アメリカはなんでも大雑把なんですよねえ。
洋館も素敵ですね。のんママ、のんパパすてきなところたくさん知っていますね。
本当にいつも美味しいお料理を食べられて、羨ましい限りです。また今回のお店も素敵ですねぇ♪
きょうののん君のお衣装、クリスマスバージョンですか?超可愛いですね!!
確かに,日本の料理って
見た目も綺麗ですね.
ますます食欲を刺激されちゃいます(笑)!!
> きょうののん君のお衣装、クリスマスバージョンですか?超可愛いですね!!
有難うございます!
うちのペット用バギーって,防風作用が無いので
風や寒さ対策としてコートを買いました.
でも,おっしゃる通り!
クリスマスを意識しちゃいました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/140-50469019
<< アクティビティー in 南町田 | TOP | Joyeux Noël ☆ メリクリ ~猫とランチ~ >>
