Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



猫の,東海道中膝栗毛!


こんにちは!
今年最後のブログですね!
では!はじめまーす☆


今年の年末年始は,岐阜で過ごします.

岐阜県 東名高速

29日の朝!ナンダカンダと,仕事と,残務で
のん君以外は,寝ることなく岐阜へ出発.
忙しいのか,遊びすぎなのか分からない状態.
のん君は,車の中であきれ顔.

荷物持った?
お年賀のお菓子持った?
のんたんのケージ入れた?
猫砂持った?
カリカリ持った?
のんたんのお正月の衣装持った?

・・・(≧_≦)
猫のものの方が多いじゃないかっ


さあ,準備万端!
Let's go to お伊勢さん!



主人公は,
関東は横浜の
のんたん こと のん吉.
のんパパ こと のん兵衛(笑)
のんママ こと おのん
1匹と2人の珍道中である!

目指すは

お伊勢さん!


東名高速 こと 東海道を下ります!!!


道中は,こんな感じ

岐阜へ

そして 遂には こんな感じ

伊勢へ


のんパパのふるさと
岐阜で1泊し
お母さんを連れて

東名阪道を下ります!
伊勢西ICで降りると
すっごい渋滞!!

やっと駐車場に到着し
伊勢神宮(内宮)を目指します.

伊勢へ

お昼をちょっと過ぎた時間だから
内宮までの仲見世通り的なストリートには
お昼を食べ終わった人々が
お伊勢参りのためにどんどん出てきます.

この道は おはらい町,おかげ横丁 といいます.
江戸時代の街並みが再現され
多くのお店が軒を連ねてて,
あの有名な赤福の本店もここにあるんですよ
帰りに買ってかなくっちゃ.
http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html


今日は晴れ予報なのに
雨.

ついてないなー.

むむ?
いい匂い♡
おっと,牡蠣を焼いてる!

伊勢へ


この伊勢から車で20分くらいのところは
鳥羽と言って
的矢牡蠣が有名!

牡蠣だけでなく真珠も有名で
あのMIKIMOTOの博物館もあります.

http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/

ちなみに,この博物館はペット同伴が可能です!!!


さて,この名物牡蠣(的矢かき)を食べますか!
今日のお昼はここで決定だね!

伊勢へ


おはらい町の中に五十鈴川を望めるお食事処
二軒茶屋 内宮前店 です.

http://www.ise-kanko.jp/base_data/base_data.php?info_cd=00027



ブログ長くなるけど,
ええい!2010年!最後に大放出です!

頂いたのは
牡蠣の土手鍋

土手鍋

焼きガキ

焼きガキ


焼き牡蠣

そして
カキフライ

カキフライ


もう牡蠣尽くしにタマランっです(笑)!

お腹も一杯になったところで
そろそろお伊勢参りと行きましょう!
向かうは
天照大神の祀られている内宮!です.

あぁ~,年を越してしまいますね!
天を照らす,景気の良い神様のお話を
元旦に!

岐阜は雪が降ってきました.
のんたんは生まれて初めて見る雪です!
ありがとう☆


本年は,のんたん麺にご訪問いただき
また,暖かいコメント,そして多くの情報を頂きましたこと
本当に感謝しています!

皆さんのおかげで
のんたんと一緒に多くの旅をまわることが出来ました.


ありがとうございました!

また,来年もよろしくお願いいたします!
皆様にとっても,良い年になりますよう
お祈りし,本年のブログを終わりたいと思います.

では,
良いお年をお迎えください


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

コメント

オーまだまだアドベンチャー続いていましたね。本当にのんたん家は仕事に遊びに大忙しで楽しそうー。食べることも大好きですね!私もです!

今年はお世話になりましたー。
来年ものん君との旅の続き楽しみにしていますねー。
年の締め括りに、伊勢参拝ですか。
来年も良い年になりそうですね。

今年は、仲良くして頂き有難うございました。
色々な旅日記が見られて楽しかったです。

来年も宜しくお願いします。

それでは、のん君共々、良いお年をお迎えください。

**。

明けましておめでとうございます

今年も,どんどんアドベンチャーしていきますので
よろしくお願いいたします.
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします












> 年の締め括りに、伊勢参拝ですか。
> 来年も良い年になりそうですね。
>
> 今年は、仲良くして頂き有難うございました。
> 色々な旅日記が見られて楽しかったです。
>
> 来年も宜しくお願いします。
>
> それでは、のん君共々、良いお年をお迎えください。
>
> **。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/142-d937a421
<< 新年,明けまして,おめでとうございます. | TOP | アクティビティー in 南町田 >>
