Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮 おはらい町,おかげ横丁 

そう言えば・・・驚いた・・びっくりした・・
何時ぞやの早朝,のんママが・・・・・・
「どこか行こう」「そうだ,伊勢神宮いこう!」と言いだす.

さすがにこれは,勘弁していただいた.

横浜から三重県日帰り.時間・走行距離.
はたして,分かって言っているのか・・・

年末,のんパパの実家(岐阜県)に行くので,
そのうちの1日お伊勢さん参りをすることにした.
三重県は,美味しい食べ物が沢山ある.
牡蠣,伊勢海老などの魚介類.松坂牛は超有名
のんママ全部食べるつもりだ.目的はここだった.

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁

おかげ横丁には,沢山のお店がある.
牡蠣を焼いてている姿を見て.お昼は牡蠣尽くしにした.
実は,のんパパ.牡蠣はあまり好きくない.
でも,のんママ,のんババ(のんパパの母ちゃん)には,逆らえない.

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁

雰囲気のいいお店だ.
のんパパも食べてみた・・・・??・・・美味い!!
地元だからか,雰囲気にのまれたか・・・美味い!!
いつのまにか,のんパパのご飯は,
のんママ,のんババの胃に入っていた.逆らえない.

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁

昼食後,神宮に向かい始めた.
雨も上がり,いい感じ.
31日・1日は,凄い人でにぎわう.お参りに2時間も並ぶそうだ.

伊勢神宮 おはらい町 おかげ横丁

伊勢神宮の鳥居が見えてきた.
30日とは言え,さすがに,ここは人が多い.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

あれっ!?
コメントしたはずなのに消えてしまいました
ではでは気を取り直して・・・・

あはは、お気軽なのんママさんに振り回されるパパさんが見えるようで
思わず笑ってしまいました
ゴメンなさいね~
でも、ちゃんと気に留めて実行するパパさんは
夫の鑑のようなお方です☆
伊勢神宮行った事ないんですよね
ここでお参り出来れば、良い事がありそうです♪
伊勢神宮

十分こんでるよね

あたしも1年に一回はいくんだ
リリィを入口に預けて

かきは知らなかったなぁ必ず寄るネコがいっぱいのお店必ずひとつは買って帰るんだ夏が多いかもいったかなぁおかげ横丁
確かに、岐阜から伊勢は日帰り可能ですね。
瑞浪市から、日帰りしてました。

**。

伊勢神宮一回もいったことないので、一回いってみたいです。
美味しいものもいっぱいありそうですし^~^

牡蠣も旬ですかねー。
うちの近所にも牡蠣小屋ができているので
ぼちぼち出かけてみようかな。
1っコ消してみました!大丈夫でしょうか???
でもコメント有難いです!
そして,そんなに持ち上げたりしないでください(笑)
お恥ずかしいです!!
…と言いつつ
のんパパ優しいです♡
何でも出来ちゃうパパです!
のんたんも,のんママも大好きなパパです☆
…すっすいません!このコメント消してください(笑)!!!
> 十分こんでるよね
そうなんですよ!
空いているであろうと思って
あえて年末にしたのに!

そして,お伊勢さん近いんですね!?
私は始めて行きました!
大木と緑の静寂の中
屋根だけ見え隠れする神秘的な神社
そして宇治川から始まるその風格!

こんなにすごい神社初めてです!!

…猫買いそびれました(ToT)/~~~
瑞浪市は近いんじゃないかな―?
あいや,後でパパに聞いておきます,私は方向音痴なもんで…
伊勢のインターからが渋滞で大変でした!
初めて行きましたが
伊勢神宮は素晴らしいところですね!
お伊勢参り,一度はしてみてください!
その雄大さと,奥ゆかしさは
なんの例えようもありません!

そして,手前にある「おはらい町・おかげ横丁」の
楽しさと言ったらありません!

食べて,見て,食べて,食べて…
そんな感じ.

ああー,ibukiさん羨ましいです!
また牡蠣食べたいな~!
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします

私の父の墓が三重県津市にあるので
車で三重(伊勢神宮)も行ったことありますが
それはそれは遠いですよねー
日帰りはいくらなんでも無茶っす(笑)

焼き牡蠣がメッチャうまそうです(^-^)
新年早々、パワフルですねーー!!!
なんかテンコ盛り!!!
牡蠣、おいしそうっっ!!!
雨やんで良かったですね~~o(^^*)o
のんママ、のんパパさん!2011年も宜しくお願い致します!
鎌倉をもっと調べてから行けば良かったですww
のんママに聞けばよかったぁ~!
今年もどうぞよろしくです!

そうですよねー,そうなんですよ!
三重県って結構遠かったです.
日帰り無理なはずですよね~.
TOKIOの長瀬君が
やじさんきたさんやってたのを思い出して
急に行きたくなりました!
でも行って良かったです☆
こんにちはー!
牡蠣三昧にほっぺが弛みっぱなしでした!
本場の牡蠣って
臭みが無いんですね!
今まで何を食べてきたんだろうと
驚くばかりでしたーヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございます!
長旅お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
横浜鎌倉いろいろとまわったんですね!
大急ぎのスケジュールだったんじゃないでしょうか?
でも,拝見したところ超楽しそうです!
鎌倉ならあんずちゃんも来れるお食事処など
ご案内出来たかも知れませんね!
次の機会にでも是非!
また,面白いブログを楽しみにしていまーす!!
本日の応援して行きますね~。

**。

いつもありがとうございます!
いつもアップが遅れ気味ですみません.
感謝です!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/145-242513d9
<< 猫,伊勢の天照大神を胸にする! | TOP | 2011年,雪の中の初詣 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。