Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



再び,おかげ横丁.

今日は,お伊勢さんの参拝時間は,17:00まで,
30分前には,締め切られます.
なんだか,時間ギリギリでおかげ横丁に.
お店も,この参拝時間に合わせて,閉まっていきます.

そんななか.

伊勢神宮 松坂牛

まずは,松坂牛.
とってもいい加減の,焼き方.
焼き過ぎでもなく,レアでもない.肉本来の味もあり,
とっても美味い.

そして,伊勢と言えば,赤福餅.
お土産を買おうと思い,いざお店へ・・・・無い.
売り切れです.
お昼の時間,並んで買うのもどうかと思い,
後間回しにしたら,このありさま・・・トホホ・・・

でも,店内でたべるのなら,まだありました.

伊勢神宮 赤福餅

そう言えば昔・・・・・・・・・・
「ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!」
「伊勢の名~物・赤福餅がええじゃないか」ポァワ!
て,TVCMやっていたな.

伊勢神宮 赤福餅

お目当ての,猫招きグッヅを探しに行くも,
お店は,しまってしまった.
辺りが暗くなり,いい感じではあるが,
いかんせんお店が空いてない.
ほどほどの,横丁を後にして,晩飯を食べに,鳥羽へ向かう.
伊勢神宮から,くるまで,20分ほど.

そこで,待ち受けていたものは!!

伊勢神宮 赤福餅

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

コメント

え、、、えび☆
しかも生だしっ!

のんくんの行く先々には美味しい物が待ってますね
まだまだ終わりませんよ~(^∀^)>
お楽しみに!!
うわぁ~おなか減ったぁwwww
> うわぁ~おなか減ったぁwwww
減ったでしょ.
わたしも,読み返すたびに
お腹が鳴っちゃいます(笑)
さあ,鳥羽で海鮮料理に舌鼓です!
見るときに幸せな雰囲気をいっぱいあふれています。そうそう、この間ネットでいいwebが見つかりました。上質なドレスをさまざま扱っています。ご結婚のみんなシェアして、見てて。http://www.vitabella.jp

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/148-68dca662
<< 旅のお知らせ | TOP | 猫,伊勢の天照大神を胸にする! >>
