Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


伊勢海老!牡蠣! ウマウマです!

お伊勢参りの後は
車で15-20分走ったところにある鳥羽で夕飯です.

海女小屋 はまなみ」にお邪魔しました!
http://www.geocities.jp/hamana76/

女将さんのご厚意で,
のんたんも一緒に奥の部屋で食事を堪能です!
しかし,一応要確認していらしてみてくださいね!

のん君はバギーの上のケース部分だけを取り外して
室内にお邪魔しました!

海女小屋 はまなみ


ここは,真珠のMIKIMOTOの博物館から目と鼻の先です.
MIKIMOTOもペット同伴可能ですね.


さて,お目当ては 牡蠣 と伊勢海老!

海女小屋 はまなみ

伊勢海老は外の水槽から
好きな大きさを選びます!

海女小屋 はまなみ

今回,のんパパとお母さんは海老が食べられないので
私一人で食べきりサイズの一番小さいものを選びました!

刺身と焼きと両方食べたいのんママ.
女将さんに無理を言って
一匹を半々にしてもらいました!

海女小屋 はまなみ

海女小屋 はまなみ


海女小屋 はまなみ

伊勢海老はプリップリ!
歯ごたえと甘みが広がります!

海女小屋 はまなみ

海老の頭は味噌汁のお出汁にしてもらいました!


そして焼き牡蠣!
女将さんからの差し入れ????
マジで?

海女小屋 はまなみ

有難うございます!

海女小屋 はまなみ

そして貝焼きセット!

海女小屋 はまなみ

お刺身も美味いです~!

海女小屋 はまなみ

のんママは伊勢うどんを注文!
出汁醤油かな?さっぱり食べられます.
でも,うどんはふっくら柔らかで
好みがあるかもしれませんね.

海女小屋 はまなみ

のんパパのお母さんは海鮮丼を食べました!
結構なボリュームみたい!!!


幸せに腹を膨らませ…
のんたん麺一行,至福のお伊勢参りでした―☆



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


スポンサーサイト

コメント

本日の記事で、羨ましさ倍増です!
太ってしまえ~(笑)。

本場の伊勢海老って旨いでしょうね。
最高の伊勢参拝でしたね。
これで、今年ものん君との旅行は、安心安全間違いナシですよ。

**。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
伊勢海老良いですね~。美味しそう。
伊勢の伊勢海老って特別な気がしますね。

海鮮丼も美味しそうです。
のんパパとお母さん、エビだめなんですね。残念。
うちの子、めちゃ好きですよ^~^
そこで、待ちうけていたものは!!

・・・美味しそうなごちそうでしたね☆
おはようございます。
伊勢海老、ぷりっぷりですね。
お母様の海鮮丼も・・・見てたらよだれが・・・。

猫ちょうちんさん!
お正月明けてからもそうとう食べてますよ!
うふふ、伊勢海老を掴んでるママさんの顔が
生き生きしてますよ~♪
生と焼き、二つも堪能して羨ましい限りですぅ~

美味しい物を食べて、傍には可愛いのんくんが居て・・・・
これも羨ましいですね♪
もうのんたんご一家はいつも美味しいもの食べててかなりうらやましーです。伊勢エビ、写真でもぷりぷり感わかりますー。アメリカ西海岸にはロブスターあるけど、大雑把な味で伊勢エビにはかなわないです。あー本当にうらやましー!
うんまっそーーーーーーo(≧Д≦)o
なんですかーーー!!この目の毒は!!
良いなあ~~!!!羨ましす・・・
伊勢海老、食べたいよーーー(TД⊂。・゜・。
キタ━(≧∀≦)━!!
Mクルー見に行きます!
懐かしいな~
おほほほほ・・・♡

シ ♡ ア ♡ ワ ♡ セ ♡

今後も,安全第一,
いいえ,おいしさ第一でお送りします!!
> うちの子、めちゃ好きですよ^~^
ありゃ~!同じ!大好き!

私も,桜エビから始まり,
甘エビ,白エビ,ブラックタイガー,レッドロブスター・・・

ええい,まだまだ ガンバる!

えっと,クルマエビ,伊勢海老・・・ふぁ~,全体として大好きです.

でもね,伊勢海老はやっぱり高価ですね.
お正月早々,奮発しちゃって
いま,お財布サブイです(苦笑)!
> お正月明けてからもそうとう食べてますよ!
そーなんですよ~.
ちょっと今は体重計に乗りたくないんです(苦笑)!
鳥羽のあたりは
カキの食べ放題や,こういった海女さんが経営している店が多いので
リーズナブルにイイものが食べられます.
でも,伊勢海老はやっぱり高価でした(涙)!
いやいや,生きてて良かったって思いました!
あの伊勢海老のうまいこと!

牡蠣もとても有名で
他のお客さんは
牡蠣を山ほど食べていました(笑)

おいしいものが食べられるのって
本当に幸せです♡
のん君とのんパパに感謝です!!
ロブスターってそちらが本場じゃないんですか????
ロブスターは食べたことがないんです.
伊勢海老はホントおいしかったです!
でも,やっぱり高価ですね.
早く給料日にならないかと今から拝んじゃいます(笑)
あはは!
お願いですから
眼の保養にしてください(笑)!

お正月だからと
ちょっと奮発しすぎちゃって
給料日まで,爪の上で火をともす日々(笑)
本日の応援して行きますね~。

**。


なんですと~!
伊勢海老と今が旬の牡蠣を堪能されて羨ましいぃぃぃ>_<
写真からどれも美味しいそうな感じがぷんぷん伝わってきます。写真から香りも届けば本当にいいのに^^;
あわわわ、、おいしそ~~!!!
イセエビ~~かき~~ばったん〔倒れました)

私もミキさんと一緒です。ロブスターしか食べてないぞ~~。牡蠣も10年くらい食べてないかも!!
でもお正月にかにを食べました。えへへ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/150-9f417dc1
<< 伊勢の途中ですが,東京ドーム | TOP | 旅のお知らせ >>
