Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


伊勢の途中ですが,東京ドーム

この連休,のん君とウマウマしていました.(内容は後日)
連休最終日の昨日,前夜のんパパは仕事でしたので,
1日家でゆっくり・・・しかしお昼すぎ!
第3回「ふるさと祭り東京2011-日本のまつり・故郷の味」
に,でかけてしまった..
フジテレビのイベントらしい.地方の祭りと,食のイベントらしい.
場所は,東京ドームです.のん君は家でお休み.

東京ドーム 故郷の味

実はこのイベントの公式HP,
アクセスが集中しているのか,なかなか開けず(今もですが)
薄い情報で電車で出かける.
降りる駅も水道橋?飯田橋?どっちの橋?そんな状態.
20分くらい並び,ドームの中に.

東京ドーム 故郷の味

結構な人っで,賑わっている.
今日は,秋田の竿燈祭りが場内であるらしい・・・
が!!お目当ては,食べ物です

東京ドーム 故郷の味

牛乳を飲むのんママ.
人が多く,狙った写真がなかなか撮れない.仕方ない.

東京ドーム 故郷の味

なまはげがいたりもする.

東京ドーム 故郷の味

田沢湖のビールに

東京ドーム 故郷の味

いも煮.

東京ドーム 故郷の味

赤鶏の手羽先.大きくて美味い.

東京ドーム 故郷の味

そして,石川県能登のカキ.あ!写真がこれしかない.
年末食べた伊勢の牡蠣は,濃厚
ここのは,あっさり感があった.酒のつまみには最高.

東京ドーム 故郷の味

どうやら,この「ご当地どんぶり選手権」
これが,メインらしいが,人が多い.
チケットを買う行列に並ぶ勇気は,ありません.
人気は,去年優勝した福井県「白エビのかき揚げ丼」らしい・・・

東京ドーム 故郷の味

北海道エリアで大人気のカニの甲羅盛り.
時間枠を設けて販売.即完売.
のんママ必死で時間調節をし,並び GET!!
満面の笑みで,見せつける.

東京ドーム 故郷の味

フジTVゾーンもあり,
FNS系列各局が,ご当地名物を出していた.
が,ここは人気ゾーンでもあり,試食だけ.

まだまだ,食べます.

東京ドーム 故郷の味

長崎チャンポン麺をすすり.

東京ドーム 故郷の味

ケーキも食べる.


東京ドーム 故郷の味

各地の,ゆるキャラも来場していた.

のんパパの地元,岐阜県もいくつかブースが出ていた.
飛騨牛.飛騨のみたらし団子と五平餅.
このあたりは・・・今日はパス.
産まれ故郷の近くから,各務原市がキムチで出ていたが
いかんせん,知名度が低い.

東京ドーム 故郷の味

竿燈祭りの提灯の下で,満足をアピール.

大勢の人が出ていましたが,丼ぶり選手権に人気が集中.
他のブースは,並んでも数分.
とにかく北海道から沖縄まで,各地の名産がズラリ,
お腹がもっとほしい!!
お酒類も,地ビール沢山で嬉しかった.ワイン・日本酒も沢山
ただ・・・・椅子が少なかったね.
人気店は,お昼すぎになると売り切れていました.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

わー楽しそうなイベント!一度に各地の名物食べられるなんて贅沢!のんママいつもにましてうれしそー。うちの父は毛ガニの甲羅でお酒飲むの大好きです。
うぁ~たのしそぉ!!!
しらなかったぁ~ww
能登の牡蠣お買い上げ有難うございます!!
穴水の牡蠣ですかね??七尾かな??
祖父祖母の家があるだけに、興奮しちゃいます!!!
田舎になまはげと似た「アマメハギ」というのがいます。年明けに人のウチにきて神様に挨拶したあと袋に子供達を入れようとします。私も入りかけました笑
アマメというのは囲炉裏で脚先を温め続けるとできる出来物で、怠け者にできるらしいです。それを剥ぎにくるのでアマメハギというそうですww
怠けるなということでしょうねww私もそろそろアマメが出来そうですww
あーTVでやってた「ご当地どんぶり選手権」ですね。
なんか朝の「とくダネ」で小倉さんが宣伝してました。

隠岐の イカの漬け丼の特集みたいのもしてましたし。
北海道だったかな?うに丼がTVじゃめちゃ美味そうにみえて。じゅるじゅるでしたけど~
他のブースも多くて楽しそうですね。
うわぁ!!ここ!!今まさにめざましTVで視たとこです!!!
良いなあ~~地方に住んでると
こういうのが羨ましい~~!!!
まあ、事前に知っててどーーーーしても行きたいイベントだったら
実家をベースに行くんですけど、
気軽に出かけられないのがねえ・・・
のんママ(今、誤変換で、いきなり”呑んママ”って出ました(笑))さん、
いっぱい食べましたねえ~~
ビールに手羽先、芋煮にカニにちゃんぽんにケーキ~~!!!!
・・・羨ましす・・・(;m;)
でも金額もすごそう(笑)
のんパパです,いつも有難うございます.
以前のんママが,北海道に行った時,
この「カニの甲羅盛り」を見て,一目ぼれしたようです.
この時は,食べれなかったみたいです.
そのためか,会場で見付けた時,のんママ大興奮していました.
あ!顔が物語っていますね.
ヨーヨさん,いつも有難うございます.のんパパです.
アマメハギ知っています.実家(岐阜)で,TVで見ました.
確か輪島が有名でしたよね・・・・

それから・・・・手作りルアーは,部屋の環境のこともあり,
現在作成は難しいです・・・すみません.
昔は,ミノーをよく作っていました.バルサ貼り付けてね.
ibukiさん,いつも有難うございます.のんパパです.
「お眼ざめの方も,これからお休みの方も,おはようございます」
フジTVの早朝番組のCMで偶然見たもので,
その日にすぐ出かけました, 小倉さんでした.
どんぶり選手権,参加・・・食べたかったのですが,
このブースは,本当に人が多くて,諦めました.
でも,他にも,お弁当など沢山あり美味しかったです.

いや・・・まさしく,呑かも・・・
とにかく,呑ベエには,美味しいつまみが多く,嬉しかったです.
手羽も1本から販売してくれます.本当に各地食べ歩き?
いや,呑みあるきでした.

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/152-2893a0c7
<< 岐阜での,のんタン | TOP | 伊勢海老!牡蠣! ウマウマです! >>
