Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


鎌倉,鶴岡八幡宮に猫,袴で現る!

横浜 鎌倉八幡

このお正月の年賀状の写真を撮影することを
急に思いついた のんママ.

昨年の12月,のんたん麺一同は
横浜でランチ後,一路,鎌倉へ!

今年の年賀状
頑張ったお話を今日はしますね.



ここ鶴岡八幡宮の境内は
ペットの同伴は不可.

なので,舞い殿の手前で
写真を取らさせて頂くことにしました.


鶴岡八幡と袴猫

まずはバギーを置いて
のん君に衣装を着てもらい

鶴岡八幡と袴猫

のん君をバギーの上に乗せて
のんママは,のん君の身体を支えます.
(猫ってグニャグニャなんですよね(笑))

後ろから見ると,こんな感じで
のんママ,もはや クロコ状態 (笑)

鶴岡八幡と袴猫



さあ,のんパパお願いします!
まずは一枚!
カシャッ!

鶴岡八幡と袴猫

うん~.八幡神社が良く分らん!

気を取り直して
もう一枚!
カシャッ!

鶴岡八幡と袴猫

「お控えなすって!」


江戸ッ子かい?
いやいや,そういうの狙ってないから・・・(笑).



そうこうしているうちに・・・

「え?猫ちゃんだよ!」
「マジで?ほんとだ!」


あれ?人だかり?

「あら~,写真をとらさせて頂いても良いですか?」

ええ,もちろん良いですよ☆

「あら,私も猫チャン撮ってもいいかしら」
「わぁ~猫ちゃんですか,私も…」
「写メさせて下さい」
「あたしにも…」


鶴岡八幡と袴猫

人だかりは,人を呼び
あっという間に
大勢の人の山となり
多くの方に写メやカメラで撮って頂きました!

でも・・・なかなか写真を撮る人が途切れない(@_@;)


親として,何とも嬉し恥ずかしであります!
このときのことを
ちょっとだけブログに記載しました.

みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか?
昨年の12月の記事です.
『ねこ蔵さん,緊急記者会見!???』
http://non778.blog134.fc2.com/blog-entry-129.html

実は,あの時鎌倉にいたのは
この撮影をしたかったからなんです(笑).



鶴岡八幡と袴猫

ちょっと日が陰ってきちゃったから場所を変えることにしました.
旗上弁財天を臨む源平池の前です.
もう一度撮影に挑みます.

鶴岡八幡と袴猫


「パパーママー,まだ撮るにゃん?」
今日はもうやめよっか(苦笑)

ちょっとのん君も記者会見でお疲れですし
日も落ちてきたので
また,改めて写真を撮ることにしました.

本日の八幡様撮影会は終了!



鎌倉といえば湘南.
湘南といえば海


のんママの実家では
小さい頃
毎年お正月に
海へ初日の出を拝みに
行っていました.

そうだ,どうせもう暗くなっちゃうから
(富士山も入る)日の出スポットを確認しに行こう!
海はどっちだ?
日が出る方角はどっちだ?
富士山の方向は??

写真撮影は終了したものの
のんパパ,アングル探しに気合入ってます!
のんママも楽しくなってきちゃった!



のんたん麺撮影クルーは
撮影をさせて頂いた八幡様に
一礼!


そして
車に乗って移動を開始しました!
さあ,次なる場所は・・・


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

なるほど、あの記者会見はこの時のものだったのですね。
そりゃ~、紋付袴のニャンコさんがいれば、人も集まります。

富士山が入って海があり、尚且つ日の出の拝める所?
そんなワンストーン・ツーバードな所ってあるなかなぁ?

期待してま~す。

**。

お正月?につながったんですね~。
紋付袴のねこちゃんいたら、それは激写したくなることでしょう。

「お控えなすって!」が気に入りました^~^
次なる場所はどこに行くのかな~
うわぁぁ、のんたんめっちゃかっこよく着こなしてるねぇぇ。本当に大人しいにゃんこですね^^

旅先で人気者になるのも当たり前ですね♪
とことん付き合ってくれるのんたんに感謝ですね☆
こんばんはー☆
覚えてますよ~!あの人だかり。
もしそこに私がいたら
一番前を陣取って撮りたいって思いましたもの!

のんたんは、男前だし本当に良い子。
パパとママの期待を裏切らないですねー!
はっぴぃにのんたんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
本日の応援していきますね~。

**。

のんちゃんママさん

黒子も大変だねぇ
にゃんこちゃんに服着せてオスワリも

でもカッコイイよ(*^∇^*)袴姿

写真とるのも涙ぐましぃ努力ありだね
のんたん、、ラブ。 かわいすぎます。
ものすごく似合いますね!! コタローとチャチャにも着せたい(大暴れの後、逃走確定)
のんたんはすごく大人しくてうらやましいです!!
応援いつも感謝です!
有難うございます!

> なるほど、あの記者会見はこの時のものだったのですね。
そうなんです!
まるでタレント猫みたいで
ビックリしました(笑)

> 富士山が入って海があり、尚且つ日の出の拝める所?
> そんなワンストーン・ツーバードな所ってあるなかなぁ?
期待しないで待ってて下さ~い(笑)

> 「お控えなすって!」が気に入りました^~^
有難うございます!
のんパパ,そのままとり続けるから
このポーズ,数枚あるんです(笑)

> 次なる場所はどこに行くのかな~
うひひ,お楽しみに~☆
> うわぁぁ、のんたんめっちゃかっこよく着こなしてるねぇぇ。
有難うございます!
おほほ,この親バカのぼせあがりますよヽ(^o^)丿(笑)

> とことん付き合ってくれるのんたんに感謝ですね☆
ほんと!感謝です!
さすがにこの日は
のん君もちょっとお疲れちゃんでしたー☆
ほんとに有難いです☆
のんたんも私達も幸せ者です!
今度町で出会ったら
その時はよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿!!
> でもカッコイイよ(*^∇^*)袴姿
ありがとーございまーす!
ワンちゃん用の袴だから
ちょっと襟首が大きいんです(涙)
少し詰めて撮影に使いました!
> のんたん、、ラブ。 かわいすぎます。
> ものすごく似合いますね!! コタローとチャチャにも着せたい(大暴れの後、逃走確定)
> のんたんはすごく大人しくてうらやましいです!!

わー,有難うございます!
でも,実はあの後,のんたんが紋付き袴が嫌いになっちゃって…(笑)
来年は着ぐるみじゃなく,違うもので頑張ろうと思っていますヽ(^o^)丿

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/156-fd86c899
<< 江の島!悲しき猫島 | TOP | ペットショップで,紋付き袴? >>
