Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


The GROTTO!



到着しました!
ここはサイパンの北.
ポイントは,あの有名な”Grotto”です!

Grotto


本当は昨日のブログの後,いろいろ事件がありました.
2本目のオレアイというポイントでは
のんママのカメラ使用できず・・・
ボートから上がって移動時に
のんママのダイビングコンピュータ紛失騒動があり・・・

Grotto

昼飯を食べる時間がなくなった私たちは
お弁当を買って
グロットの見える展望台で
ピクニック気分☆
ここでお昼を食べることになりました!

Grotto

のんパパは実はグロットで潜った経験があります.
でも,初めてののんママのために
エントリーの仕方以外は黙っていてくれました.

上の写真楽しそうでしょ?
まだ,その険しい道を知らないからです(笑)
この入口から117段の階段
ダイビング器材を背負ったままで
下っていきます.

のんパパが初めて来たときより
階段は整備されていたようですが・・・
ぶっちゃけ,
なんで,こんなポイントを発見しちゃったの・・・(@_@;)
って感じです.

Grotto

あの岩の上から
ドッボーンっ します!
うひょー!汗だくの私にはサイコーです!

そして見てください!
この美しい岩穴!
岩の間から差し込む光は最高です!

Grotto

大興奮のママ!
のんパパの頭を完全に蹴り飛ばしました(笑)!

気を取り直して!
ハイ・チーズ☆

Grotto

ダイビングを楽しみ,
グロットを満喫して
エキジットしました.

見上げれば・・・

Grotto

ここを上がらなければ
ホテルに帰れない・・・(≧Д≦;)

117段,再び・・・.

Grotto

117段頑張ったみんなです!
今日は素敵なDivingができました!
お疲れ様ー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんママのツタナイ写真ですが
Grotto で出会った生物の写真を,
もう少し載せてあります.
詳しくは続きクリックしてご覧ください.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
Grotto

エントリーして3つの穴のうち左の穴に入った気がします.
岩の間には
おと姫海老さんがいて・・・
内臓ストロボのカメラではブレブレ・・・(@_@;)

Grotto

この写真,なんだかうまくいったでしょ!
この子は,穴の出口付近にいました.

Grotto


外洋に出ると
ちょっと沈潜っぽくって,怖いね.
でも,ここであのカメさんと出会ったんですよ♡


Grotto


下の写真,中央に
ピント合わせられなかったけど…海老ちゃん☆

Grotto

左側に人の指がでっかく写ってるから
わかると思いますが
こんな小さいけど
頑張ってますね☆

このGROTTO,
大好きかも知れません!
とっても楽しかった☆
階段がエレベーターになったら
最高なんですけどね(^^ゞ


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメント

v-17ダイビング・・・うらやましい・・
スノーケルはやったことがあります~
岩穴キレイですね、海の色もきれいな青、熱帯魚たちもカラフルですね、沖縄の海とか行きたくなりました(^^)
楽しい様子が伝わってきましたよ♪
旅にトラブルは付き物です
それもまた良い思い出ですね

機械音痴の私には、海の中で写真が撮れるのも驚きです
海の青さと、カラフルな熱帯魚
南国ならではの光景ですね
楽しんできてね♪
サイパン行かれてたんですね
私も何度か行った事があります
サイパンの海もきれいですよね~(*^_^*)

岩穴の逆光の写真がすごく素敵です(^-^)
こういう青色って好きです(^O^)/きれーい!
機材を背負って117段・・・膝が痛くなりそう(笑)
いつも拝見させていただいます。
サイパンすごくきれいな海で羨ましいです。
日本の海も綺麗になれば・・・・。

のんたんに会いたいな~

のんたんも早く帰ってきて~って待ってるよ。

ブログリンクさせてもらいました。
階段て下りの方が足にくる衝撃大きいらしいですよ!それにしても117段はきつい。
でも・・・そのさきのダイビング何!?なんですかこの美しさ!!
のんたんファミリーのようにお金持ちになったらダイビング免許とるぞ!
はじめまして☆
私もグロット、一度だけ潜ったことがあります。
心臓破りの階段には辟易しましたが、
世界有数のケーブポイントと謳われるだけあって、なかなかキレイでした。
でも、エントリーも結構大変だった気が・・・。
私はやっぱり一度でいいかな、と(汗)

愛猫とのお散歩、うらやましい限りです。
また遊びにきます。
んまあ~~すてき!!
極寒の日本に居た私は
偽のハワイ
伊豆は伊東でソラスズメダイの写真撮ってきましたよ。
いいなあ~~本当の南の島・・・
階段を下ってダイビングをするってことは、帰りは・・・と思ってたので、やっぱり上るんですねv-356でもそれだけをする価値があるなんて、すばらしい海なんでしょうねぇ。あーダイビングできないけど潜りたい!
わー綺麗ですね~。
いいなー青い海。
いいなーダイビング。
117段は感動へのおまけ程度ですかねー。
行く価値はすっごくありそうですね。
こんなの見れて、良かったですね~
> スノーケルはやったことがあります~
・・・
>沖縄の海とか行きたくなりました(^^)

おお~,スノーケルいいですね!
実はGROTTOはスノーケルの人も来ています!
もしサイパンに行く機会があればぜひ!

沖縄なら,青の洞窟 (←イタリアではないです(笑))というポイントがあります.
同じくダイビングだけでなく
スノーケルできますから
ぜひ,これらの洞窟ポイントは
行かれてみてください!

ちなみに青の洞窟へ行った時の写真もありますから
もし必要だったら言ってくださいね.
ブログしま~す(^_-)-☆
> 機械音痴の私には、海の中で写真が撮れるのも驚きです
そうなんですよー.
オリンパスのSP550という機種を持っていきました!
オリンパスは
海の青が綺麗に撮れるので
気に入っています!

私のヘタッピな写真ですが
楽しんでいただけたら嬉しいでーす!
いつも暖かいコメント
ありがとうございます~(^_-)-☆
> こういう青色って好きです(^O^)/きれーい!
綺麗ですね~!
私はサイパンは
1st Time in My Life☆
でした!
感激で117段,登り切っちゃいました(笑)
でも,筋肉痛で眠れなそうです!!

明日はテニアン・ブルーと呼ばれる海を
経験しに行きます!
お楽しみに~(^_-)-☆
> いつも拝見させていただいます。
わあ~嬉しいです~!!!
いつも猫の事ばかりですが
今回は気分転換に
2人の旅です.

明日はサイパンからテニアンへ向けて
出掛けます!
どうぞお楽しみに☆

> ブログリンクさせてもらいました。
ぅを~!ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
私たちの方でも,ぽちゃまにさんのブログを
リンクさせていただいてもよろしいですか??

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
> のんたんファミリーのようにお金持ちになったらダイビング免許とるぞ!

↑↑(笑)!
お金持ちにならなくったってダイビングの免許とれますよー(笑)
ちなみに,のんパパはダイビングを教えられますよ!
私は華道も教えられますよ!(^^)!
ちなみに普段は全く違うことを学生に教えてますけど・・・何か?(笑)
> はじめまして☆
はじめましてー!!
返信が遅くなって申し訳ありません!!

> 私もグロット、一度だけ潜ったことがあります。
ままま,マジですか!
写真がヘタッピでごめんなさい.
でも,あの感激は忘れられません!
明日はテニアンでのダイビングを記したいと思います.
もし,ダイビングに行かれていたなら
その時の事,教えてくださいね!

> 愛猫とのお散歩、うらやましい限りです。
> また遊びにきます。
サイパンの記録が終わったら
猫のんたんとの旅を再開しますので
こちらも楽しみにしていてください!

そちらにも
後程遊びに行きまーす!
今後ともよろしくです!
> 伊豆は伊東でソラスズメダイの写真撮ってきましたよ。
かじぺたさんも,ダイバーだったんですね!
ちょっと早く言ってくださいよ~(笑)
そして,その写真も拝見したいです~!

私が伊豆でライセンスをとったとき
初めて感激したのがソラスズメダイの青さなんですよ(^_-)-☆


ホントですね!
> 階段を下ってダイビングをするってことは、帰りは・・・と思ってたので、やっぱり上るんですねv-356でもそれだけをする価値があるなんて、すばらしい海なんでしょうねぇ。あーダイビングできないけど潜りたい!

ほんとうに,階段を上り下りする価値がありました!
あの青さは忘れられません!
ちなみに,もしサイパンに行く機会があれば
ダイビングできなくても
スノーケルでグロットに行くことができます!
アキラ君が預けられれば
絶対おすすめしたいところですー(^_-)-☆
> わー綺麗ですね~。

そうなんですよ~!
でも,明日はさらに青い海を経験することになりそうですよ!
テニアン・ブルーって言うんですって.
ちょっと楽しみにしていてくださいね☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/170-8b1a8926
<< サイパンでの夕飯1回目 | TOP | サイパン,アイスクリームとどこだっけ? >>
