Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


サイパンでの夕飯1回目

後に聞いたのですが,この日辺りから,関東は大雪.
かなり大変だったようです.
が!しかし!私達は,ここサイパン
そんなこ事とは知らず,潜って飲み食い.
のん君は,のんパパの実家で,今日も雀とにらめっこ.

サイパン ダイビング

本日は,先程の韓国人ダイバーの方たちと一緒に夕食.
と!その前に.ホテルに戻り塩抜き(身体の塩を落す)
ホテルのプールに入るも水が冷たい.

サイパン ダイビング

いや!本当は,暖かいのですが
ダイバーは海の中でウエットスーツを着ます.
その暖かさを知ってしまうと,プールの水は冷たい.
日本でも,夏になると海水浴等に,行かれる方も多いと思います.
しかし,特にのんパパは寒くて夏でも海パン一丁では,海に入れません.
そんな身体のダイバーは多いはず.(話がそれました)
なので,部屋で暖かいシャワーを浴びます.

サイパン ダイビング

そして,言われるがままガラパンの韓国料理店へ.
ガラパンは,意外と車が多いです.

サイパン ダイビング

お店の名前などは,忘れてしまいました.
韓国の方は,何故かマグロの刺身が食べたく,
ダイビング後も連呼していた.
ここで出てきた生マグロの刺身.2皿
でも・・・・日本で食べるのと違い,脂が少ない感じ.
これ・・・・イソマグロかな・・・・と思ってしまった.

サイパン ダイビング

そして,マッコリ・ビール・日本酒
韓国料理なので,キムチなどは,小皿で沢山.
辛いものダメな,のんママのために,プルコギ.
そして・・・次から次と色んな料理が・・・とにかく
量の多さに圧倒!!!
できるだけ,多くの量を美味しく頂きました.

サイパン ダイビング

大変美味しかったです.有難うございました.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

おぉ~、テーブルいっぱいに料理が並んでますね
何から手を付けたら良いか迷いそうですね
サイパンで韓国の人が日本食の刺身が食べたくて・・・・
サイパン・日本食・韓国料理・日本人・韓国人・・・☆
すごい国際色豊かです(笑)
所で、何語で会話するんでしょうか!?
ササササイパン!!
なんてうらやましい旅でしょう!
のんたんはお留守番なんですねw
ああ~!すごく楽しそうです~!!
ご無沙汰でした。
ダイビング写真、堪能いたしました。
夕食も美味しそう。

次回も楽しみにしてま~す。

**。

そうそう、韓国料理はとにかくおかずの量が多いみたいですよぉ。日本でいう前菜が何種類も出てくるって・・・
韓国は福岡に住む私たちの場所からすごく近く、観光客も多いです!隣の国同士仲良くなれて良かったですね!!
南の島で
海に潜って
御馳走三昧草の根交流!!!
羨ましーーーー!!!
イソマグロって初めて聞きました。
磯に住むマグロなんですかね?
ちょっと小さいのかな?

異国で異国の方と美味しく料理食べられた
みたいで楽しそうです^~^
国際交流だな~
> サイパン・日本食・韓国料理・日本人・韓国人・・・☆
> すごい国際色豊かです(笑)
> 所で、何語で会話するんでしょうか!?

いちお,英語がいいのでしょうか・・・だれもが片言でしたが(笑)
> ササササイパン!!
驚きましたでしょ?
私もポンカンちゃんの登場に
驚いちゃいましたよ(笑)!
実は
のんパパとのんママはダイバーだったんです☆
南の海を楽しんでいまーす!
あとでお伺いしなくちゃ!
旅行は楽しめましたか?
我が家は,なかなかサイパンの先に進めていませんが
頑張って更新していきまーす!
> 韓国は福岡に住む私たちの場所からすごく近く、観光客も多いです!隣の国同士仲良くなれて良かったですね!!
そうでしたね!クルーさん九州でしたものね!
私ん友人で韓国の方がいますが
彼女の話だと
東京から福岡行くなら
東京-韓国-福岡でフライトした方が安いんですって!
韓国でも若い人たちは比較的,親日家が多いことに気づきました!
そうそう!そうなんです!
草の根交流です(笑)!

でも,サイパンって観光客は日本人がやっぱり多くて
お店も日本語が目立つんです.
でも,移住民では韓国人が多いらしいんですよ.
地元のスーパーマーケットも韓国の製品が多く見られましたよ!

ああ,やっぱ漢字多いな~.
地付きのマグロって言えばいいのかな―??
…と,のんパパが申しております.

私もあんまりよく知らないのですが,
知っているのは
大間マグロ,三崎マグロ,本マグロ
キハダマグロ,メジマグロ・・・はぁ,疲れた.

> ちょっと小さいのかな?
アタリデス!

> 国際交流だな~
面白いですよね,サイパンなのに隣国と交流(笑)
楽しかったです☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/171-199fa3b3
<< サイパン2日め!! | TOP | The GROTTO! >>
