Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



テニアン島でダイビング.

サイパン ダイビング

どんよりとした空の下.テニアン島が見えてきた.
若干ではありますが,日差しが見えてきた頃.
準備をし,早速,バックロールでエントリー.
1本目は「フレミング」というポイント.
80mを超える,ドロップオフが,見もの.

サイパン ダイビング

海の中は,とんでもなく,綺麗.
マリアナ諸島,ミクロネシア連邦.
この島々の海は,日本の近隣諸国の中では,本当に透明度が高い.
と思っています.

海の中で,まず出迎えてくれたのは,ナンヨウハギ
サンゴの合間に,隠れてしまったが,
馴染みがある魚だと思います.

サイパン ダイビング

この,真っ青の海の中.
はるか下に,薄っすらと海底が見える.
そんな「高さ」を感じながら,ドロップオフを,
優雅?に泳ぐのんママです.

サイパン ダイビング

海から見る太陽も,日差しが見えて素敵です.

ドロップオフ沿いには,
カスミチョウチョウウオ・クロモンガラなどが群れている.
カメも泳ぎ,大きなナポレオンフィッシュ.
いろんな,綺麗な,可愛い海の生き物に出会えます.

サイパン ダイビング

浅場に戻り,岩穴をのぞいてみると.モンハナシャコ.
恥かしがりやで,穴からは出てきません.ですので,
全体を見ることは,なかなか出来まぜんが綺麗なシャコです.

サイパン ダイビング

そして,このミズカマスの群れ.
個体の大きさは,30Cmといったところでしょうか.
でも,これだけ群れると,カッコイイ.
青い海に,銀ピカの身体が映えます.

他にも,クマノミ各種.ゴンベ系 スズメダイ色々と,
青い海にカラフルな魚はとても,綺麗です.

サイパン ダイビング

そういえば,のんたん君は,カリカリご飯大好き.
カマスの干物など食べさせたことは無いです.
どうなのかな・・・・?

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

コメント

なんですか!このパラダイスは!!笑

しかもトローリングって・・・やってみたぁ~い!!
のんたんはお留守番ですのね。
> しかもトローリングって・・・やってみたぁ~い!!

そう言うと思った(笑)!
のんパパも,船の上で大盛り上がり!
その頃,のんママは船酔い…(ToT)/~~~


> のんたんはお留守番ですのね。
愛しいのんたんとは
あともう少しです!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/173-6d4fecb7
<< テニアングロット | TOP | サイパン2日め!! >>
