Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


テニアングロット

テニアン2本目は,テニアングロット.
洞窟,とまではいきませんが,穴に入る,ダイビングです.

サイパン ダイビング

穴の中はとても綺麗です.
所々にある,隙間から光が差してくる.
穴をのぞけば,外は青.

サイパン ダイビング

そして,その穴から外に出る.

サイパン ダイビング

穴の外は,いろんな魚が沢山.
特に,紫色に見える,ハナゴイ.これの群れは綺麗です.

サイパン ダイビング

イソギンチャクには,
オレンジフィンアネモネフィッシュ.卵を守っています.
岩にある,黒ツブツブが卵でそ.
俗に言うクマノミですが,2本の横線.
クマノミは,白色ですが,こちらのは,水色です.
そして,名前の通り,ひれがオレンジ色です.

サイパン ダイビング

暫く,水中を楽しみます.
ピンクと白・・・の,のんママ
派手なウエットです

サイパン ダイビング

約,45分のダイビングを楽しみ,
安全停止後,船に戻りエキジット.

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

楽しんでますねぇ~♪
優雅に泳ぐピンクののんママさんが
人魚姫に見えてきましたよ~♪
あらっ、またコメントが消えた・・・・

楽しんでますねぇ~
優雅に泳ぐピンクののんママさんが
人魚姫に見えてきましたよ♪
こんばんは、のんままさん!

海は青い、当たり前やけど、
その当たり前が写真でブログ紹介され、
更にレベルアップしたブログに
海をこれから潜ってみたいと思われる方もいるのでは?

海、潜ったのはいつだったかな?

写真は、それ専用のカメラで撮ったんですよね?
写真で見てもこれだけ綺麗なのだから、
肉眼で見たら例え様も無く綺麗だったでしょうね。

まだまだ続くのかな~?
楽しみです。

**。

のんママ

ぎょぎょっぴに囲まれて~ステキキレイだし

水族館みたい

のんちゃん泳げたら(-o-;オカに上がってこなかったりして(笑)
まだまだ滞在なの楽しんでねぇ(*^∇^*)
本日の応援で~す。

**。

のんママかっこいぃ!!
もしかして撮影者はのんパパ?
これって減圧??みたいなことしなくちゃいけないんですか??血管内の酸素が膨張するとか何とか・・・わかんないですけど笑
ダイビングかっこぃぃ!
> 人魚姫に見えてきましたよ~♪

お恥ずかしいです(#^.^#)
ありがとうございます!
無重力空間みたいで楽しいです!

ところで,
なぜかコメント2重に入るトラブルでご迷惑おかけしてます!
たまにエラーがあるんですよね.すみませんです!
> 海、潜ったのはいつだったかな?

お!silverbellsfamilyさんもダイバーですか??
海って大好きです☆
いいですよね!
のん君も潜れたら一番よいのですが…


> 写真は、それ専用のカメラで撮ったんですよね?

はい!そうなんです!
オリンパスのSP550と専用のハウジングを用いました.
いつも使っているニコンは
まだハウジングが買えなくってー(涙っ).

いつかニコンを海に持っていきたいですねー!
> 写真で見てもこれだけ綺麗なのだから、
> 肉眼で見たら例え様も無く綺麗だったでしょうね。

そうなんです.
テニアン・ブルー
と言うそうです.

本当にこんな青い海を見たことがありません!
ちなみに透明度は約30-40メーターあったと思います!
> 水族館みたい

ほんと!
水族館みたいですね!
ひょっとするとそれ以上の青さがあったかもしれません!

テニアン・ブルー
って言うんですって!

のんたんもダイバーだったら良かったのにね☆
上がってこない?
あぁ~!なるほど
お魚くわえたドラネコに・・・(@_@;)
ほとんど,のんパパの撮影です!
宇宙遊泳見たいですよね!
青と黒のコントラストが美しく
その隙間を,すいーっと抜けていく...

> これって減圧??みたいなこと・・・
↑良く知ってますね!
-5メーターで,待つだけです.

> ダイビングかっこぃぃ!
やりましょう!
(^_-)-☆
うわーー!!
こんなにきれいに水中でお写真が
とれちゃうんですね!!!
とってもきれい~☆
すごく幻想的ですね~!!!
海の中で自由に泳げたら気持ちいいでしょうね~
お魚さんも綺麗だし。
最初は、ちょっとどきどきしながらになりそうですけど、入ってしまえば気持ちよさげです。
いいな~。青い海と魚達。
ちょっと派手くらいなウエットの方が目立っていいかも^~^
うわ~~、きれい~~~★
そして、本当に青いですね~(*^_^*)
私はシュノーケリングしかしたことがなくて、
それでも十分美しくて楽しめたのですけど、
こういうのはやっぱりダイビングの醍醐味ですね~♪
> すごく幻想的ですね~!!!

海のなかって本当にきれいですよね~。
もう、日本についているのに
ブログが追い付かなくってすんません(笑)
> ちょっと派手くらいなウエットの方が目立っていいかも^~^

ちょっと、恥ずかしいです(笑)
でも、最近、気にならなくなってきました)^o^(
アハハはは…
> こういうのはやっぱりダイビングの醍醐味ですね~♪

ほんと、そう思います!
ジュネーブではダイビングできないと思うと
ちょっと残念です(;_:)。
行く前に、楽しめてよかったーなんて思ってます!

そちらに行ったら、いろいろ生活について
お伺いしにブログをちょこちょこお邪魔すると思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/174-6b25eb59
<< ダイビング!! | TOP | テニアン島でダイビング. >>
