Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


まだまだ,潜ります.

と,いうことで・・・・(どんなこと?)
私達がダイビング中,
ローカルのボートスタッフが,イカを餌に釣りをするも,アタリなし.
テニアンで2本潜り,サイパン島にもどります.
少し風が吹き出し,ボートは揺れる.これはこれで楽しい.
途中で鳥山発見.ローカルスタッフが慌てだす.
すかさず,竿を出し,ルアーを流す.

サイパン ダイビング

トローリング開始!!
鳥山の周りをぐるぐる回る.しかし,鳥山は小さい.
船は揺れる,のんママの気分も揺れる.のんパパは楽しい.
暫くルアーを流す.鳥山が移動する.我々も付いていく.
どうやら,鳥山の下には,カツオ等ではなく,サバらしい.
うんん・・・アタリ無し・・・のんパパがっかり.
のんママはグロッキー

港に着き,昼飯を食べ,3本目はまたグロット.
のんまま,グロッキーでも,飯は食べる.
少した疲れてきたが,117段ほどの階段を下りエントリー

サイパン ダイビング

ここ,グロットは珍しいらしいポイント.
海水で出来た池からエントリーし,穴を抜け外洋に出る.
水底で外洋につながっている.
エントリー口は,その池の高台.海面まで3m近くある.
その高さから,
ジヤイアントスライドで海に飛び込む.足から海に入る方法だ.
最初は,怖さを感じるが,なかなか爽快だ.

サイパン ダイビング

水面下で,外洋につながっている穴は,3つある.
そこから入る光は,格別.
本当に綺麗だ
昨日は,真中の穴から出て,左の穴から戻ってきた.
今日は,右の穴から出て,真ん中から戻ってくる.
そして,サメ・バラクーダ・ギンガメアジなど,群れや大物狙い.
ここ最近全然出ていないので,期待は薄い.

サイパン ダイビング

まず,カメちゃん登場.
かなり,近くまで近寄ることが出来た.

サイパン ダイビング

そして,大きなナポレオンフィッシュ.
サイパンでは,見れる確率はかなり低いようですが,
私達の前にはよく現れます.

サイパン ダイビング

綺麗なハナビラクマノミなど楽しむ.
最後は何と言っても,この青さですね.

サイパン ダイビング

結局,サメなどは出てきませんでしたね.

サイパン ダイビング

お疲れ様.
おっと!!今晩はガラパン(街)でイベントが開催されている.
急がなくっちゃ!!!

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

何度見ても、この青さは素敵ですね。
ん~、この目で見てみたい。

イベントのレポートも楽しみです。

**。

すごい!亀だぁ~
のんママそのままついていくと竜宮城にいけるんじゃ・・・

船ってキツイですよね。私釣り好きで船に乗りますが、ナギでも気持ち悪くなっちゃいますww
海で泳いでいて酔った事もありますww

それにしてもすごい穴ですね。ちょっと怖いw
しかもサメって!恐ろし~襲ってこないんですか??
> 何度見ても、この青さは素敵ですね。
> ん~、この目で見てみたい。
見たくなっちゃったでしょう!
ぜひ、この夏ダイビングにレッツトライですね!

> イベントのレポートも楽しみです。
お楽しみに~☆
> のんママそのままついていくと竜宮城にいけるんじゃ・・・
夢がありますね~。
さすが、妹さんより先に雛祭りに気付いただけある!

> 船ってキツイですよね。私釣り好きで船に乗りますが、ナギでも気持ち悪くなっちゃいますww
マジですか!
私も船酔いすごいんです。
誰よりも先に、早く海に潜らないと船上ではツラくて
グロッキーです(笑)

> しかもサメって!恐ろし~襲ってこないんですか??
ジョーズでしたっけ!
あんな大きなサメではごじゃいませんの。
のんママさん、のんパパさん楽しんでますね☆彡
素敵な写真ばかりです。
海の中でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
のんパパさんの腕ですか?
カメさんを真下からなんて本当にすごいですね!!

わあ!!すごいなあ~~!!!
いいなあ~~!!!

実は、今晩から次女がお姑さんと義姉親子と
ハワイ7日間に行っちゃいました(^^;)
(費用はすべて義姉持ち)
まさかダイビングはしないと思いますが
潜水艦(?)には乗るそうです。
うらやましい~~~o(≧Д≦)o
ありがとうございます(^O^)/
のんパパ、ウキウキです!
のんパパは昔、一眼レフを海に持って行っていたそうですよ。
今はコンパクトデジカメですけどね(^_-)-☆

写真は難しいけど、楽しいですね!
> 実は、今晩から次女がお姑さんと義姉親子と
> ハワイ7日間に行っちゃいました(^^;)
をー!いいですねー!
潜水艦は時間帯によっては結構な魚が寄るみたいですよ(^_-)-☆
ショッピングに、マリンアクティビティーに・・・
羨ましいですー!(^_-)-☆
お魚は釣れなかったんですね~
せっかくのトローリング、マグロやカツオやヒラアジとか、大きいの釣れそうですね。
残念です。
実は、自分も昨日釣りにいってボーズ。。うーむ。

お魚は見るに限るのだろうか^~^
> 実は、自分も昨日釣りにいってボーズ。。うーむ。
あいやー、それは残念でした!
のんパパに教えてもらって
今年、釣りデビューしましたが
1発目のカサゴ以来、
まーったくの坊主続きでした(笑)!

> お魚は見るに限るのだろうか^~^
食べてもイイですよ~(笑)ウヒ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/177-816e793d
<< ガラパンのストリート・マーケット! | TOP | ダイビング!! >>
