Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


東北地方 太平洋沖 地震



皆さん
大丈夫でしたか?

横浜は大分揺れが大きかったです。


たまたま銀行に私は居たので、

予備電源に切り替わり
大丈夫でした。

しかし、一回システムが落ちちゃって
お客の私より行員さんの方がワーキャーしてました(笑)。


しかし、目眩がしたのかと思うような地震でしたね。
地震の多い関東ですが
こんな長い時間、揺れたのは初めてです。

怖かった!




帰り道、空き地のブロック塀はパッキリ崩れていました。





近所の商店街は
停電で
避難の人で溢れてる。


ちょっと本気で怖かったです。

帰ってくると、
お酒の瓶が倒れ、積んでいた書類や荷物が散乱し

今日休みの、ノンパパと、
のんたんが居ない!


机にメモがあり、
のんたんが怖がるから
車に避難します!!とのこと。


ラジオからは、九段会館の天上が落ちたとか

先のブログコメントにも
ボーリング場が…
などの情報がありましたね(かじぺたさん有り難うございました)。

津波も船や車だけでなく
家もみな流れているのがテレビで見られました。





のん君はパパと一緒に車で寛いでました。

一匹と2人は大丈夫です!

まだまだ余震が続くと報道されています。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませ!!

スポンサーサイト

コメント

うわあ!!よよよよよよ良かったぁ!!!
のんたん、可愛い~~
怖かったねえ。怖かったねえ・・・
塀があああああああ!!!!!!

皆さんご無事で本当に良かったです!!!
これからお家の片づけ等あると思いますが、
まだ余震があるかもしれませんので
気を付けて下さいね。

それにしても本当に良かったですーー!!!
無事で何よりです!!
埼玉もひどかったです。
まだまだ気をつけた方がよいようですね!
我が家はみんな元気で~す。
こんばんは

大丈夫だった?どうかなって覗いてみたらアップしてあって

ライフラインはどう?
関東のお友達はまだ連絡がつきません
みんなワンコ友達で、ひとりワンコ待ってんだ

心配だわ

のんたんもびっくりしたねちなみにあたしもリリィを抱いて下に行ったよ(笑)
ご無事で何よりです。安心しました(●^o^●)
とりあえず、みなさん無事でよかったです~。
しばらく交通機関等も乱れてるでしょうか、事故などにも気をつけてくださいね。

自分も入れ違いで東京出張から戻ってきてので
セーフでした。
無事でよかったです。 もうそれだけです、、。
ご心配くださりありがとうございます。
こちらも大丈夫です。
会社はギリギリ浸水をまぬがれました。

怖いですね。
でもお互い無事でなによりです。
はーちゃんも怯えていましたが
元気になりました。
まだ余震が続きますので、お気をつけて。
ご無事で何よりでした。
こちらも揺れが酷かったけど、横浜も大変でしたね。
のん君も無事でよかったです。
息子たちはベッドの下に避難していて、その日はほとんで出てきませんでした。
のん君、パパと一緒で心強かったね。落ち着いたら、また、元気な姿を見せてね。
こんにちは、猫ちょうちんさん。
11日午後2時46分頃、東日本を中心とした日本最大規模のM9の日本最大、世界でも歴代5番目の地震がありましたが、猫ちょうちんさんの所は大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる長岡京市では震度3で一時的に交通の遅れは、あったもののsilverbellsfamilyの家族は全員、無事です。
まだまだ、安否の確認されていない家族もおられますので、伝言板のリンクの転載を呼びかけていますので宜しくお願い致します。
何も、出来ませんが、被災地の方の無事を願い、リンクと言うかたちで微力ながら、応援したいと思います。
皆様も、のん君も無事で良かったです。のん君も怖かったのですね。まだ写真ではお目目が緊張している感じです。
余震がまだまだ大きくて、まだ警戒が必要なようですね。早くいろいろな警報が解除されると良いのですね。福島原発も、テレビから目が離せません。海水を入れるという事は、その後、金属部分が錆びるということだから、もう原発自体を「壊す」ってことなんでしょうか?大変な事です。
> 塀があああああああ!!!!!!

びっくりしますでしょ!
停電の夜は
みんな静かで
みんな宇宙人にさらわれちゃったかと思いました.
怖かったです(T_T)/~
> 無事で何よりです!!
ほんと,良かった!

> 埼玉もひどかったです。
そちらの方が,揺れは大きかったのではないですか?
私はなんだか雲の上にいるような揺れを体験しました.
あんなに長い揺れは私も初めてでした!
> 我が家はみんな元気で~す。

無事で何よりです!
それが一番です!
ありがとうございます!
みんな無事です!
大きな被害はありません.
ただ,この辺りでは
計画停電が今日から開始されます.

備蓄をみんなはじめてて
カップ麺は品薄,
懐中電灯や携帯ラジオは売り切れでしたー(^_^;)!

> 関東のお友達はまだ連絡がつきません
> みんなワンコ友達で、ひとりワンコ待ってんだ
↑大丈夫でしたか??
心配してます.
> とりあえず、みなさん無事でよかったです~。
ありがとうございます!

> しばらく交通機関等も乱れてるでしょうか、事故などにも気をつけてくださいね。
今,計画停電を受けて
JRは東京都区内以外はほぼ見合わせになってます!
今日は仕事に行けそうにありません(涙).

皆さんの無事を祈ります!
> 無事でよかったです。 もうそれだけです、、。

ありがとうございます.
関東は電力供給の不安はありますが
大きな被害は,ほとんどありませんでした.

それより,東北の皆様に
どうぞ心を強く持って頂けたらと
思います.
今こそみんなで
頑張れニッポンです!
> こちらも大丈夫です。

良かった!!!

> 会社はギリギリ浸水をまぬがれました。
> まだ余震が続きますので、お気をつけて。

どうか,御心を強くもたれてください!
微力ですが,私の様な個人にも
できることがあれば
コメントください.

応援してます!
ご無事で何よりです!
まだまだ生活に落ち着かない日々が続きそうですが
横浜は大きな被害はなかったようです.

そちらも大変でしたでしょう.
わー
今も震度4ですね.
くれぐれも
気を付けてください!
こちらは無事です.
怖かったですね.

地震が今も震度4で南下してきていますね.
東海沖に連動しなければよいですが…
お互い注意しましょうね!

まずは皆さん無事で何よりでした!
ご連絡ありがとうございました!
みんな無事です!

今日から関東は
福島の原子力発電所のトラブルで
(日本は第一,第三の2基は捨てる覚悟です.)
電力不足により
計画停電が開始されます.
電気の配給です.


今も,震度5弱の地震がありました.
来週ジュネーブに行く予定だったのですが
ちょっと様子を見ることになりそうです….

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/180-b86e7ef0
<< 東日本大震災,仕事に行けない! | TOP | サイパン、ついに晴れた最終日! >>
