Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


東日本大震災,仕事に行けない!

私達は,横浜に住んでいます.

計画停電の影響で
電車が不自由ですね.
お仕事に向かう方は,十分気を付けてくださいね!


私は,今朝から最寄りの駅から電車が動かないので
仕事に行けません.
今,職場に連絡したところです.

でも今日はね,
日本でする最後のお仕事のはずだったんです.


というのも
4月から海外で生活する予定となり
準備をしているところでの今回の地震.

みんなに会えないまま出国予定日が近づいています.
とっても寂しいです.
今日も職場で,私が担当のお客さんにお会いできないのも
非常に悲しい,心苦しいです.
申し訳ありません.
先ほど,職場のTOPに電話にて引き継ぎをしました.
どうぞ安心していただければと思います.


関東の計画停電は
第一グループは見送られたとのことですが
第一と,私の住んでいる第二グループは
午後も計画停電のある地域です.

皆さんも
どうぞ,十分お気をつけてください.
午後の停電は帰宅時に相当しますでしょうか.

停電した時は
また,この前と同じように
道路の信号機が停止するそうですから
道を歩いて通勤される方も
お気を付けてくださいませ.


のんたん麺一家は
今日は家で静かにしていようと思います.

最後に
つい最近被災したばかりのニュージーランドの皆さん
お隣の中国,韓国の皆さん,
80を超える国やグループが援助を申し出てくださっている
とのことを聞きました.
頭が下がります.
本当にありがとうございます.
勇気になります!


そして皆様の無事をお祈りしています.
がんばりましょう!




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

なんと!!ご旅行の準備かな?と思っていたら・・・

そうですかあ・・・それは辛い・・・・・・
海外に行かれてもブログは続けて下さいますよね??のんたんも一緒ですよね???

そうですね。出来る事を頑張りたいと思います!!
未曾有の大災害だからこそ、
上を向いて行きましょう!!!
> 海外に行かれてもブログは続けて下さいますよね??のんたんも一緒ですよね???
ブログはもちろん続けますよ!
でも,のんたんとは暫くお別れです.
日本とジュネーブの相互ブログとして
綴っていきます!
そして,見に来てくださいますよね!

> 上を向いて行きましょう!!!
過去になかった大災害です.
政府も企業も,私たちも
みんな初めての体験ですから
一人一人が
頑張っていかなきゃですね!
はやく復興できることを
望んでいます!
心配いただいてありがとうございました(*^_^*)

私は、今日は午後からの勤務ですが
職場は午後から停電の区域なので
どうなるのか連絡待ちです

海外に行かれてしまうんですね
長い期間行かれちゃうんですか?
体に気をつけてがんばって下さい(^-^)
ブログ、覗きに来ますね♪


こんにちは。地震の影響、色々と大変ですね。出国にも何かとトラブルがあるかも知れませんね。気を付けてください。僕は、仕事で市川塩浜にいて歩いて島まで帰りました。三時間かかりましたが、家のリッキーが心配だったので。まあ、震度5にしては部屋の中は、予想より大丈夫で、リッキーも元気でした。まだまだ余震が続く様ですが、気を付けてください。のん君は連れていくのですか。
えぇ!!!驚きました・・・

驚いて・・・なんていったらいいのか・・・

最後の職場でのお仕事だというのに大変なことになりましたね。

なんか驚いちゃいました。

なんかサビシィ!!笑
猫ちょうちんさま
最後の出勤の日だったのですね。
ご挨拶が出来なかった気持ち、お察しいたします。でもみなさん大災害で、思うように動いたり気持を表現できなかった事、きっと分かっているはずですよ。お別れの挨拶を出来なかった代わりに、新しい出会いを笑顔で迎えられる強さに恵まれますように。猫ちょうちんさんの力で、ご自分の周りをいつも照らしてくださいね。がんばってください。
> 私は、今日は午後からの勤務ですが
> 職場は午後から停電の区域なので
> どうなるのか連絡待ちです

計画停電,うちの地域は来ませんでした.
でも,一部屋だけ電気つけて節電に励んでます.
お仕事,大変でしたね.
今後もどうぞお気をつけて!

> ブログ、覗きに来ますね♪
ありがたいお言葉です!
私は出国できても入国できるのか不安になってきました.
とにかく,状況を見守ることしかできませんが・・・

お互い,頑張りましょう.
> 仕事で市川塩浜にいて歩いて島まで帰りました
お疲れ様でした.
あの日は,みんな 5-6時間かかった様ですね.
うちの前も国道一号線なのですが帰宅困難者が徒歩で帰宅を試みていました.
とにかく皆さん無事でよかったです!

> のん君は連れていくのですか。
しばらくお別れです(涙)
ジュネーブと日本の相互ブログになります.
見に来てくださるとうれしいです.

しかし,出国できるものか,また出国できても
日本がこの状況では
とても元気に出国できませんね.
> なんかサビシィ!!笑
あはは,ありがとうございます.
ブログは続きます.
お楽しみに.
でも,出国できても向こうに入国拒否されちゃったりして・・・(^_^;)

> お別れの挨拶を出来なかった代わりに、新しい出会いを笑顔で迎えられる強さに恵まれますように。
暖かいお言葉,本当に感謝です.ありがとうございます.
海外からの励ましやブログを読むのが
何よりの喜びです.

日本では毎日,福島の被害状況が刻々と深刻さを増してTVで報告されています.
しかし,昨日のニュースではスイスから27人の救援隊が到着したという,
ありがたい嬉しいニュースも報告されています!
本当にありがたいです.

関東よりも被害の大きい東北地方が早く物流がうまくいき
復興してくれることを祈るばかりです!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/181-30ebb871
<< 助け合い情報 【転載】 | TOP | 東北地方 太平洋沖 地震 >>
