Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.



助け合い情報 【転載】


残念なことに
日本において史上最大級の
しかも原子力発電所のトラブルを抱えた
大震災となりました.


行政も企業も,私たちも
初めて経験する規模の災害です.


微力ながら少しでも役に立てたら幸いです.

そんな中,
各ブログで
震災後の助け合い情報の呼びかけが
始まっているようです.


災害伝言板や阪神淡路大震災での経験,動物救済に関してを綴っています.
情報は下記ブログよりコピーで伝わってきたものです.
もし被災者,家族の方々のご参照までに...私たちのブログでもご紹介します.


(情報提供)
マイミクさん→ あぁ素晴らしき哉、我が人生?さん → 5時のチャイムに遠吠えさん
→ かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン さん
転載されてきた情報です.



以下 上記サイトより
そのままコピぺしています.
ご理解ください.

【拡散希望】被災者が生き延びるために
====================

電話回線には限りがあります、なるべく現場への安否確認の電話はやめましょう。

公衆電話、無料化。拡散お願いします。グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://bit.ly/ebNMey

災害用伝言ダイヤル「171」被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

通信各社の災害用伝言板
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531519&media_id=32

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。

「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ

被災地以外に住んでる方以外安否確認の電話極力しないで!
▼ 2011/03/11 18:24
M8.8に修正 国内最大規模地震
view_news.pl?id=1531696&media_id=2

コピペしてくれ。電話使うな。
んでもってみんな無事でいてくれ
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

出来る事をしましょう‼
====================


-----------------------------------------------------------------------------
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

※NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
 

------------------------------------------------------------------------------------


乗り越えましょう!



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

コメント

どうもありがとうございます!!
御賛同下さり、嬉しいです!!!

そうですかーー・・・
のんたんは置いて行かれるんですね。
おさびしいでしょうねえ・・・・・

ジュネーヴと言えば国連事務局!!!
すごいところに行かれるんですねえ~~
もちろん、ブログは毎日見にいきますよ!!!
もしも、私がジュネーヴに行くことがあったら
御飯食べさせてください!!
(うそ、うそ、行けないですよ~~~(笑))
こんにちは。この様な事をブログに載せていただいて有難うございます。母方の実家が石巻でした。テレビの画像を見て、正直、諦めました。昔から良く知った街なのでなおさら。今は、お墓が、無事なのを望むだけです。
こんな状態での出国に、
大変だったり気がかりだったりと思いますが
どうぞ、気をつけてくださいね!

ブログを続けられるということで安心しました。
私も落ち着いたらブログを再開しようと思っています。

助け合いの精神でどうにか乗り切りましょうね。
本当にありがたい支援が
皆様のもとに確実に届きますように祈ります。
支援をくださる国の方々にお会いしたら
ぜひとも感謝しているとお礼を伝えてください。
> 御賛同下さり、嬉しいです!!!
こちらこそ,できる努力をさせていただけたこと
嬉しいです.

> もちろん、ブログは毎日見にいきますよ!!!
ありがとうございまーす☆
きっと日本語に飢えているでしょうから
長いですよー(笑)


> もしも、私がジュネーヴに行くことがあったら
> 御飯食べさせてください!!
食わせられませんが(笑),行った気にさせるブログにしますよー(^_-)-☆
> 母方の実家が石巻でした。
ご心配のこと,お心お察しします.
私の親せきも東北でしたので….
しかし,先ほどのニュースで4日ぶりに救出された
女性についての嬉しいニュースが流れてきました.
今となっては一人でも多くの方が救出されることを
望みます.
> こんな状態での出国に、
> 大変だったり気がかりだったりと思いますが
> どうぞ、気をつけてくださいね!
ありがとうございます.
そうなんです,ちょっとこの状況でだいぶ気がかりです.

> 私も落ち着いたらブログを再開しようと思っています。
>
> 助け合いの精神でどうにか乗り切りましょうね。
> 本当にありがたい支援が
> 皆様のもとに確実に届きますように祈ります。
> 支援をくださる国の方々にお会いしたら
> ぜひとも感謝しているとお礼を伝えてください。
必ずお伝えします.
まだ出国できるかわかりませんが
スイスから何かお手伝いできることがあれば
援助させていただければと思います.

そして,一刻も早くはーちゃんの喜びに満ちたブログが再開されることを
心より,心よりお祈り申し上げます.
どうぞ,安全第一でお過ごしください.

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/182-436705a5
<< 飛行機出国状況確認, | TOP | 東日本大震災,仕事に行けない! >>
