Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


All Together In Spirit

sakura

この週末,日本は卒業式を迎える小中学校が多かったようです.
近所の小学校でもご両親と一緒の小学生たちが卒業を迎えていました.
被災地の小学校でも卒業式を行ったそうです.


関東の桜は,ほぼ満開です.
毎年今頃なら,テレビの天気予報は
桜前線を話題に取り上げているでしょう.
でも,子供たちの声は桜前線にもまして
心が穏やかになります.


春のセンバツも,開催されることとなり
東北(宮城)や光星学院(青森)の高校球児たちは
昨日,甲子園球場に向けて
被災地のみなさんの期待を背負って旅立ちました.


また被災から1週間ですが
すでに仮設住宅の建設も始まっています.


日本中から被災者のための受け入れが始まっています.
日本中から都道府県が協力して
物資や義捐金を募っています.


スーパー銭湯は
1人30分と区切って
多くの被災者の皆さんにお風呂を提供したとか.


福島の発電所の国家危機に対し,
東電の50人の職員の方々に加え
自衛隊,警察,そして
関東だけでなく関西からの消防の方々も
命を懸けて出動くださっています.


世界中から義捐金が集められ
ブログやSNSからも暖かい応援の声が寄せられています.

まだ,不安要素は確かに多くあります.
しかし,こんなにもの暖かいニュースが多く入ってくるようになりました.



“All Together In Spirit”

先日CNNのインタビューに出演したオノ・ヨーコさんの言葉です.


英字新聞ではサッカー長友選手が日本の国旗に書いた言葉を
"You'll never walk alone: Yuto Nagatomo carries a Japanese flag after inter Milan eliminated Bayern Munich from the Champions League on Tuesday"
と,一人じゃないんだと,報じていました.


さくらの花言葉は 「心の美」 です.
心だけじゃありません,
私は今,
こんなに一つになろうとしている日本人の一人であることを
誇りに思います!


sakura



くしくも日本は年度末,別れや旅立ちの季節です.
昨日の東京駅は
新幹線や長距離バスを利用する人であふれていました.

私もまた
海外に向けて旅立ちます.
こんな時期に,また日本や家族を残し
後ろ髪ひかれる思いですが

どんなに離れていても心は一つ です.

がんばれニッポン.



― 一丸となった日本の,早期復興を祈る ―









今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

被災地の小学生のインタビューで、卒業式は?
と聞かれた子供が、ニコニコしながら、
『延期です。』と答え、『新しく6年生になる子のために綺麗にしてます。』と言ってました。
この子達は希望の光です。
買占めをする大人、見習ってください。

猫ちょうちんさん、海外でも日本の素晴らしさを伝えてください。
みんなガンバレ!

**。

頑張れ!頑張れ!ミャミャさん!!フレフレ!ミャミャさん!

ミャミャさんが海外へ行ってもこのブログで築きあげた関係は何にも変わりませんよ!

ミャミャさんの海外でのご活躍に期待!!あっ!この場合、猫ちょうちんさんと書く決まりでしたね笑
猫ちょうちんさん、行かれるのですね。
海外でも頑張ってください。
ふれーふれー

日本のみんなも頑張ってます。
少しでもみなさんに笑顔が増えますように
こんばんわ!猫ちょうちんさん。
いつも、楽しくブログ拝見しております。
日本だけでなく世界中の人が東北関東大震災のニュースをみながら、一人でも多くのひとが生きていてくれたらと願いながら釘付けになっているのかと思います。
阪神淡路大震災の際もそうでしたが、ペットが受け入れて貰えない避難所が多いのが実情で、いま、日本のペット仲間で、その署名活動の輪を広げています。
宜しければ、ブロ友さんに署名活動の呼びかけをお願いします。
> 『新しく6年生になる子のために綺麗にしてます。』と言ってました。
> この子達は希望の光です。
本当ですね。私もそう思います。
日本人の心の強さや美しさは
こんな小さな人たちにも
ちゃんと受け継がれているということなのでしょう。
ちょっと遠いですが
海外から応援してます!

> 頑張れ!頑張れ!ミャミャさん!!フレフレ!ミャミャさん!

ありがとうーございます!
どれだけの事ができるかわかりませんが
がんばりまーす!

ヨーヨ。さんも、日本も
みんなみんなガンバレ!

海外から応援してマース!
> 猫ちょうちんさん、行かれるのですね。
> 海外でも頑張ってください。
> ふれーふれー
応援ありがとうございます!
泣けてくるー!

> 日本のみんなも頑張ってます。
> 少しでもみなさんに笑顔が増えますように
本当ですね。
どうぞ、一日も早く
日本中から笑顔が溢れることを
海外から応援してマース!
IBUKIさんの楽しいブログ
ジュネーブから見に行きますから!
楽しみにしていますからね!
> 日本だけでなく世界中の人が東北関東大震災のニュースをみながら、一人でも多くのひとが生きていてくれたらと願いながら釘付けになっているのかと思います。

本当ですね。
こちらジュネーブでも
いろんな方が心配してくれます。
こちらは各家庭の地下に核用シェルターがあるからでしょうか
日本人がとらえるよりも
深刻に事態を思っているようです。

海外から、できることは少ないですが、
応援してます!
一日も早くみんなに笑顔が戻りますことを
祈っています!
こんな状態の日本を残して
海外に行かれるのは
辛くて後ろ髪引かれる思いでしょう・・・・・

でも、日本は頑張りますからね!!!
のんママさんのんパパさんも
ジュネーヴで世界に誇れる日本人として
頑張って来て下さい!!!
み~~んなで頑張りましょう!!!
ご活躍を祈っていますo(^-^*)o

> ジュネーヴで世界に誇れる日本人として
> 頑張って来て下さい!!!

うわぁ~!ありがとうございます!

> み~~んなで頑張りましょう!!!

がんばりましょう!
世界が注目していることを
ひしひしと感じます。
日本は絶対、復興できる!

みーーーんなで、がんばりましょう!!
私もがんばりますね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/185-74dfc89f
<< ジュネーブより愛をこめて | TOP | つらさも半分こへ 節電への試み. >>
