Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


ジュネーブより愛をこめて

non-kun

ジュネーブ出発前日、のん君と一緒におねんね。

のんたん、のんパパと成田でお別れして早2日。。。
さびしいよー。


みなさんから頂く応援コメントや応援メールを
ロンドンのホテルで拝見し涙!
翌朝、ロンドン発ジュネーブ行きに乗り到着しました。
みなさん本当にありがとうございました。

そして本任期終了まで
日本は”のんたん”と、”ジュネーブ”との交互のブログになることを
お許しください。


レマン湖

さて、昨日ジュネーブに到着し、
さっそく今日はジュネーブ大学の秘書さんに会いに行ってきました。
挨拶するやいなや

日本の現状を聞かれました。
スイスは各家庭の地下に核シェルターが大体のお宅であるようですから。。。
日本より危機管理意識が高いのでしょうね。
特に気になるのは
福島の原子力発電所の問題のようです。
特に水は心配ですね。


日本が感謝していること、日本ががんばっていることを話すと、
とても喜んでくれました。
こちらの方々はほんと親切です。



さて私は
おうちが見つかるまで
コンサルの方の家に下宿させていただいてます。
とっても天井の高い素敵なお宅です!

今、このおうちに、高校生のお嬢さんと一緒にご厄介になってます。
実は彼女は、この震災で日本に帰国が困難になってしまったそうです。
親御さんが心配して、ジュネーブにとどまっているとか。
しかし、まだまだ日本からこういった問い合わせ
(特にボーダースクールに通うお子さんを持つ親御さんから)
国外への転出問い合わせがあるそうなんです。


確かに子供がいたら、国外はともかく国内での転校も
視野に入れるかもしれないですね。
このジュネーブにも震災の影響が出ていたなんて
思いもしませんでした。



それから、衝撃的な出会いがありました。
ここのおうちの重役です!
すっごいデッカイ犬


名前はクチュちゃん。


顔や体をベロンベロンなめる以外は(~_~;)
とってもいい子です。


仲良くなれそお。\(~o~)/
こうしている今も
私の背後で寝ています。

のん君、浮気してごめんね~!!!

くちゅ




さて、日本でも報じられていますでしょうか?

国連・児童基金(ユニセフ)でも、
日本への支援が始まったそうですね。


阪神淡路大震災の時ですら…

「世界に類を見ない水準の、支援体制が 国内にある」 として
支援対象を外したユニセフは

昭和24年の脱脂粉乳提供、昭和34年の伊勢湾台風以来
約半世紀ぶりに
日本への物資、職員派遣を 開始したそうです!



世界が応援しています!

ニッポン、がんばれー!




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************

スポンサーサイト

コメント

ジュネーブの青い空をありがとうです。
のんたん、その写真見たらヤキモチやくってー!!

日本からのお礼伝えてくれてありがとうです。
復興までは時間がかかると思います。
末永い支援を願うばかりです。
今回の津波もそうですが原発への関心は高いでしょうね。

こちらはやっと運送会社が荷物引受を開始です。
宮古や仙台に送りましたが4~5日かかるそうで
入れた伊予柑が心配です…。
猫ちょうちんさん、ジュネーブと日本を繋ぐ架け橋になってますね。
復興には長い時間が掛かりそうですが、私も出来る事を少しずつやって、
応援して行きたいと思ってます。

そちらからのレポート楽しみにしてま~す。
頑張ってください。

**。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
びっくりしました~!!ジュネーブにい?スイスですよね。のんママだけですか?
なんか質問攻めになってしまった。
ブログは続けられるのですね、よかったです。
お仕事だと思いますが、がんばってくださいね!
スイスのおうちにはシェルターがある。すごいです。中立国であるにも関わらず、危機管理もしっかりしている。日本も見習わないといけませんね。
ユニセフは阪神の時は援助しなかったんですね。たくさんの日本人が募金しているのにね。でも今回援助してくれてありがたいです。早く被災者の方が普段の生活に戻れますように。
ジュネーブでのご活躍応援しています!楽しいお話も聞かせてくださいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそジュネーブへ(^O^)/
暖かくてびっくりされているのではないですか??
あれ、のんたんは日本でお留守番ですか(@_@;)??
もしかして会えるかな~と楽しみにしていたのですケド・・・(T_T)

スイスで危機管理がしっかりしているのは、
中立国だからこそ、というのはあると思います。
スウェーデンも同じですが、中立国だからと言って、
攻められないという約束はなく、
しかし、中立国だから、守ってくれる同盟国はないワケで、
それ故に、自衛に力を入れる必要があったのだと思います。

スイスでも、日本の震災と津波のニュースは大きく取り上げられました。
しかし、原発事故への関心の方が更に高いです。
先日は、「日本からの放射能がスイス上空に達する」
というニュースが新聞に出ていました。
「でも、健康に影響が出るほどではありません。
水道水も安心して飲めます。」って・・・。
核シェルターの点検も行われたそうで、
「半分は使い物にならない」と載っていました(;一_一)
ちょっと過剰反応としか言えません・・・。
おおお!!!
もう既にジュネーヴに到着されてたんですね!!
しかも、のんママさんだけ?!
うっわーーーー!!!
おいら、尊敬するっす!!!

ユニセフって・・・そうだったんですねえ・・・
そっかあ・・・・
有り難い事ですね!!!
日本でも、無事だったみんなで頑張らないと!!!
ふぁいとおおおお!!!みんなあああ!!!
> のんたん、その写真見たらヤキモチやくってー!!
あはは!そうですよねー(^v^;)
のん君はのんパパに八つ当たりしてるみたいで
のんパパは生傷が絶えない様です~(笑)!
あ,笑っちゃいけないやっっ

> こちらはやっと運送会社が荷物引受を開始です。
ああ,よかったです!
確かに時間はかかるでしょう.
でも,日本人は優しさと強さを持っている
これは誇れることなんだと思いました!
応援してます!
> 復興には長い時間が掛かりそうですが、私も出来る事を少しずつやって、

自分にできること…
こちらジュネーブでも
多くのチャリティーが行われているんですよ~.
日本人大学生が音楽会をやったりするみたいです.
留学生は勉強に費やす時間とお金を考えたら
大変でしょうけど
それでも,何とかしたいという気持ちで
働きかけているようです.

日本人は,みんなひとつなんだなーって
目頭が熱くなりました!
連絡が遅くなってすみませんでした!
ジュネーブで使ってる私のPC,
まだ買ったばかりでアウトルックを設定できていないんですっ
はっぴぃママさんのアドレスが引き抜けず
遅くなっちゃいました~(涙)

> のんママは日本国籍でしょうから大丈夫と思いますよ。
良かった!

三宅島の爆発の時のような
避難できなかったペットが
悲しい結末にならないように
祈っています!
> びっくりしました~!!ジュネーブにい?スイスですよね。のんママだけですか?
うふふっ
のんママだけです~.

> ブログは続けられるのですね、よかったです。
> お仕事だと思いますが、がんばってくださいね!
有難うございます!
のんびりなブログ更新になってしまいましが
遊びに来てくださいね!
tomotanさんのところにも
遊びに行きますから!
> ようこそジュネーブへ(^O^)/
ありがとうございまーす!!!

> 暖かくてびっくりされているのではないですか??
そうなんですよー!
セーター,がっつり持ってきたのに
ぜんぜん要らなかったですねー(T_T)/~

> あれ、のんたんは日本でお留守番ですか(@_@;)??
> もしかして会えるかな~と楽しみにしていたのですケド・・・(T_T)
うほほ,残念でした☆
連れてきたかったんですが
ちょっと日本の今回のバタバタもありましたし
見合わせました.
のんパパが寂しがるといけないし(^_-) なんつって☆

> しかし、原発事故への関心の方が更に高いです。
> 先日は、「日本からの放射能がスイス上空に達する」
> というニュースが新聞に出ていました。
・・・
> ちょっと過剰反応としか言えません・・・。

そうですね.日本でのんパパは
水道水で焼酎をグビグビ飲んでますよ(笑)!

電気節電は,自主的節電も含め
まだ続いているようで
「なんか,雰囲気も暗ーい」と
上司からメールが来ました(笑).

電気のある明るい生活が営めるって
幸せなことなんだと思います.
安定した生活が回復し
にっぽんが,元気になることを…
なってほしいです!
> スイスのおうちにはシェルターがある。すごいです。・・・日本も見習わないといけませんね。
ほんと,すごいです!

> ユニセフは阪神の時は援助しなかったんですね。
逆を言うと,ユニセフが日本の経済状況を認めていたことにもなるのでしょうか?
それもうれしいです!
しかし,今回ユニセフが立ち上がったということは
世界が重く見ているのでしょうね.
安定した生活が取り戻せることを
一日でも福島が早く落ち着いてくれることを
東海沖に危険が及ばないことを
ただただ祈るばかりです.

> ジュネーブでのご活躍応援しています!楽しいお話も聞かせてくださいね!
そうですね!
上を向けるようなお話ができたらいいなと思います!
有難うございます!
遊びに来てください!わたしも伺いますから!
> しかも、のんママさんだけ?!
そうなんです!
ちょっとさびしーですー(T_T)/~.

> ユニセフって・・・そうだったんですねえ・・・
ありがたいですよね.
ジュネーブは国連のおひざ元なので
時間を見つけて
国連の建物を拝んで来ようと思います~!

> 日本でも、無事だったみんなで頑張らないと!!!
ジュネーブでもチャリティーが始まっています.
大学生がコンサートを開いたりしているようですよ.
今週末にあるようなので
私も参加してみようと思います...参加させてもらえれば(^_^;)

> ふぁいとおおおお!!!みんなあああ!!!
いっぱーっつ!
こんばんわ

ホントにジュネーブにいるんですねぇ
しかも、ノンたん置いて
ってさらに…英語?会話今更で・・・ごめんね↓

世界も注目する震災、に原発だからね~
みんな現場は頑張ってるんだよねそれぞれテレビでしか情報はないけど、仮設作る人、路を作る人、原子炉近くで作業する人、避難場所でご飯作る人、配給する人、etcみんなみんな力合わせ頑張ってるんだよね

ってあたしは・・・いつもの生活と出来るだけの募金と節電、、、

いいんだろぅかと

ノンたんは元気でしょーか頑張ってジュネーブしてきてねぇって仕事だよね(笑)
> ホントにジュネーブにいるんですねぇ
> しかも、ノンたん置いて

―(TДT)―
↑のんたんに会いたい

> ってあたしは・・・いつもの生活と出来るだけの募金と節電、、、
>
> いいんだろぅかと

いいんだと思います!
ジュネーブでもチャリティーコンサートがほぼ毎日ありますよ!
明日,私も行ってみようと思います.
どこにいても,自分のできること,ひとつひとつ♡
きっと,願いは通じますよね?
時間が経ってからのコメントですみません。「お気に入り」に登録してあるのに、どういう訳だか、たまに更新情報が入っていない事があって・・・・・・。お忙しいのかなと思っていたら、もうジュネーブだったのですね!
良い出会い、良い経験がたくさんありそうですね!
これからもがんばってくださいね。
のん君のモフモフ感がそろそろ恋しい頃では・・・・・・?
これからも沢山の写真を見せてくださいね。
よろしくお願いいたします。
> 良い出会い、良い経験がたくさんありそうですね!
ええ,とても楽しみにしています.
先日,ローザンヌの音大で行われたチャリティーにも
出席させていただきました.
ありがたく思っています!
どうぞ,いろいろとご指導ください!

> のん君のモフモフ感がそろそろ恋しい頃では・・・・・・?
↑もう,会いたいです(笑)

> よろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/186-778855f4
<< ニッポンが忘れていたハート♡ | TOP | All Together In Spirit >>
