Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


のんたん低改築

のんママが、ジュネーブに行き。今はのん君とのんパパの2人。
だからなのか、のん君はヤンチャ度倍増。
のんママと居る時は、比較的おとなしいのに、なんでだろう???
今朝も3:30分、鼻を噛まれ、起こされた。
のんパパ思う・・・のん君にとって私は下僕なのだろか・・・・

少し前のある日のこと。早朝のんママに起こされれる。
(なかなかユックリ寝られない)
のんママがいきなり、のん君が成長して、ゲージの2階部分が狭い。
改築するから、ホームセンターに行く!と言いだした。

のんたん低 猫ゲージ

で、ホームセンターで何買うの?
「木」
で、どうするの?
「2階を広くする」
ふ~ん・・・で、どうやって。
「木を使い広くするの」
だから、どうやって広くするの
「・・・・・・」
・・・・・??・・・・・・ノープランかい!!
でたでた、のんママの得意技、他力本願

のんたん低 猫ゲージ

でも、のんママには、構想があった。
2階の半分(赤いところ)くらい広くしたいようだ。
しかし、のんたん低はそれほど大きくない。
これだと柱がいる。柱がジャマになりそうなので、却下された。
結局。のんパパが、構想を練りサイズを測り。
ホームセンターに、のんママを連れ行くことになった。

ホームセンターで材料を探す。
良いのないかな・・・・
「これ、サイズもいいし、値段もお手頃」
のんママ・・・これだと・・・ささくれが出来て危ないよ。
しばらくして・・・・
「じゃ・・・・これは」
これも、角があるし、いずれ、これも、ささくれが出来るよ。
(ここでもノープランか…・・・)

のんたん低 猫ゲージ

そして、購入したのは化粧板
しかも、全てR加工がしてあり、サイズもジャストミーート。
まさに、のん君のために売られていたような素材。

のんたん低 猫ゲージ

そしてのんママ
ルンルン気分で猫ベットまで買っきた。
早速製作に取り掛かる。

のんたん低 猫ゲージ

まず、つっかえ棒を切る。
あれ?写真を見て思った。最近白髪が増えた。
(男40代仕方ないな・・・・・)

のんたん低 猫ゲージ

化粧板の裏に、強力木工用ボンドで接着。
釘は危ないので、使わない。

のんたん低 猫ゲージ

何をしているのか気になるのん君。

のんたん低 猫ゲージ

そして、お外で天然乾燥。ボンドが渇くまで待つこと数時間。
見事完成。

のんたん低 猫ゲージ

早速ゲージに取り付ける。
つっかえ棒を、ゲージの格子の隙間に通し固定させる。
棒の、片方は長く、片方が短い。
こうすれば、取り外しも簡単。
2階に上がるのに少し狭くなったが、大丈夫そうだ。
水飲み場も、大丈夫!!

のんたん低 猫ゲージ

2階がかなり広くなり、猫ベットも置いた。
ん・・・なかなか良い。
のん君気に入ってくれると、いいね。

しか~し!!
しばらく、猫ベットをゲージの中に入れていたが、気に入らない様子。
排除しようとした感じが伺える。
なので、ベットは取り出し、床にのん君の好きなタオルを引いた。
これは、かなり好評で、のびのびっと寝ている。

で、この猫ベット。今はのんパパの寝床の足元にある。
ここで、活用している。気に入ってくれたのはいいのだが、
のんパパの、寝るスペースが狭くなったのだが、
・・・・下僕ゆえ、文句は言わない・・・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

↓のんママさんの記事で涙が出て、
のんパパさんの記事で大爆笑!!!
本当に素敵な御一家ですね!!!

私は、今から次女を送りに横浜です!!!
行ってきま~~す(^0^*)ノシ
のんパパさん

お疲れぃ

喜んでるよのん君

格子に棒を渡らせるアイデアGOOD(o^-’)b

確かにベッドは狭いかもね(笑)
リリィと同じで、パパママベッドが好きなのね

夜中に行ったり来たりよ足元
のんパパさんグッドアイディアですね。
これなら危なくありません。

ネコの下僕って私も同じかも?

**。

お疲れ様でした。立派になりましたね。ケージってどうしても手を入れることになりますよね。増築パーツも売っていればいいのにって思うことも。
ベッドも無駄にならなくてよかったですね。ちょっと狭いくらいは我慢しましょう、のんたん様ですもんね。
> 本当に素敵な御一家ですね!!!
まあね~♪とかいって!すんません,
簡単にのぼせ上がるのが我が家の欠点です!!!

> 私は、今から次女を送りに横浜です!!!
> 行ってきま~~す(^0^*)ノシ
おお!お気をつけて!
いってらっしゃいませ~!!
> 喜んでるよのん君

そうなんですよー!のんパパ,一人で頑張ってくれました!
ママも,結構考えたんだけどな~(~_~;)

リリィちゃんもパパママベッドが好きですか??
うちの子は,ママのベッドが好きです!
> ネコの下僕って私も同じかも?

えー(T_T)/~
ゴン太0135さん大丈夫です!
意外と,うちよりいいかもしれませんよ?!??
> お疲れ様でした。立派になりましたね。ケージってどうしても手を入れることになりますよね。増築パーツも売っていればいいのにって思うことも。
そうですね!パーツがあったらいいですね!
アイリス,作らないかな~(^_^;)


> ベッドも無駄にならなくてよかったですね。ちょっと狭いくらいは我慢しましょう、のんたん様ですもんね。
はい!
のんパパには,文句言わないように言っておきます(笑)!
のんたん様ですから!(^_-)-☆
のんパパ器用!!!!

最近はやりのDYIって奴ですね!!
にゃんこっていうのはやっぱりツンデレ(ツンツンデレデレ=飴と鞭)ですね。

私もよかれと思い猫用の箱を買いましたが、見向きもされず・・・結局ダンボールが一番のお気に入りですw
> 私もよかれと思い猫用の箱を買いましたが、見向きもされず・・・結局ダンボールが一番のお気に入りですw

わかります~!
飼い主としては,切ないというか,可愛らしいというか...
今,猫ベッドはパパの足元に据え置きになりましたが
ちょっとでものんパパの足が敷地内に入ってくると
激しく抵抗するそうです(笑).

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/189-2a41b478
<< のんたんと行きたかったチョコの旅! | TOP | ニッポンが忘れていたハート♡ >>
