Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


のんたんと行きたかったチョコの旅!

ぶどう畑


ぼんじゅー!
のんママです.

今日はお世話になっているM家の方々に
チョコレート屋さんに連れて行ってもらいました.

とても素敵な田舎町で
そう!のんたんとのんパパと一緒に来れたらなんて素敵なところなのかしら...
絶対一緒に行きたいところです!

上の写真は,ぶどう畑.
日本のブドウ園は
女性の身長くらいまで棚の高さがありますが
ここは,膝くらいしかぶどうの高さがないの.
眼下に見えるのはレマン湖,
そして,レマン湖の向こうにはアルプスが連なっています.

せ・じょりぃー♡


とりすたん


連れてきていただいたのは手作りチョコのお店!
ジュネーブから車か電車で行きます.ロールって駅が近いようです.
お店の名前は
Artisan Chocolatier Tristan
http://www.chocolatier-tristan.ch/

とりすたん店内

とってもプチなお店なんですが
とっても美味しくって感激です!

そして,これらのチョコを作っているのが
むっしゅ・トリスタン!
このツルツルの外人です!あ,あたしが外人なんだった(笑).
むっしゅ・とりすたん


あんまり美味しかったので,
ノートに

せ・ぼん!

って,日本語で書いてきました(^_-)-☆

せ・ぼん,のんママ


私が購入したのは
チョコのエトセトラと,魚の形したチョコ!

とりすたんお土産

いいでしょ?
後でゆっくり味わいたいと思います♡


さて,お昼を頂いてから向かったのは
ヴェルソワ という町で繰り広げられる
チョコレート祭り
今回は第7回目です.

チョコ祭り 2011

こんなに小さな町に
よくこんなに人が集まったねっていうくらい
人がいっぱい!!!


チョコ祭り

テントの中では
多くのチョコレート店が出店していて
デモンストレーションや
試食販売を行っています.

チョコ祭り

日仏学院で知り合ったパティシエ君は
今日パリに着いているはず

パリじゃなくて,こっち来ればよかったのに(笑).

トリスタンの弟子

このお菓子
クッキーみたいだけど
実はチョコなんです.

写真を撮っていたら
パティシエさんが
声をかけてくれました!

さっきのトリスタンの紙袋を持っていたからです.

彼はトリスタンで働いていたんですって!

「マジで?働いてたの?」
びっくりして
日本語で聞いちゃったのに
パティシエさんったら

こっくり.

意外と日本語行けんじゃね~?
↑イケません.偶然です(笑).


かわいい街並み


町も,物語に出てくるような
夢のある建物が多く
のんママうっとり♡

のんパパと,のん君のバギーを押しながら
ゆっくり回りたい街なのでした



モンブラン


帰りには空気も澄んで
モンブランが望めました!


ジュネーヴの春は爽やかな風と共に
訪れたようです.

ジュネーブのもくれん



今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

どこまでも素敵な景色が続いてますね~。
のんままさん!
写真の腕いいですね!

こんなチョコレート
可愛い過ぎてたべられな~い!
って言いながら食べてみたいですね(^^♪
こんにちわ、猫ちょうちんさん!

イケメンじゃん!
ツルツルの外人と言う紹介は可哀想!

チョコレート祭り
こんな、イベントは日本じゃないから、
何、それって感じです。
バレンタインとは関係ないよね?
どんな、イベントなんだろう?
発祥は、何からなの?
不思議な印象です。
楽しいそうなイベントなので羨ましいです。
こんな記事が大好きです。
自分では行けないですからね~。

これからも紹介お願いしますね。

**。

うわー日本じゃない。
ってあたりまえですが。
すっごい綺麗な風景ですね。
湖?に白い雪山って、綺麗だ~

チョコも日本じゃないようなチョコありそうですね。
とても美味しいんだろうな~。
チョコレート屋さんの白い内装にやられました。
かわいい、素敵、ああいう部屋で暮らしたかった。なんで我が家はIKEAばっかりなんだろう・・・・・・。
ジュネーブ、私も春に引っ越して参りました。これから日に日に美しくなるだけの毎日。毎日うつくしさにうっとりです。4月になるといつももっと良いカメラを買おうと思います。(それを繰り返して3度目の春)。
私はカレン(犬)と離れると、撫でたくなって恋しくなって、手のひらから静電気みたいなものが出てきます(笑)。気品あるのんタンの毛並み、ジュネーブの緑に映える事でしょう・・・・・・。
はわわ~~~~~、チョコ~~~~~~♪
海外のチョコレート屋さん、好きなんです(^-^)。。近所のおじぃさんが、毎日おやつに2~3粒ずつ買ってく、、、みたいな感じが好き。。
日本にも気取り過ぎてない、粒買いできるチョコ屋さんが欲しいなぁ~。。(日本にある粒買いできるチョコ屋は、どこもツンツン高級気取ってて、、、なんか、、、やだ。。・・・美味しいんですけどね^^;)
ヨーロッパはおいしいチョコたくさんですね。大人の味が好みです。景色もどこまでも青くて清々しい。アメリカとは違いますねぇ。
> どこまでも素敵な景色が続いてますね~。
ここは,どんなに写真の腕がへたっぴでも
それなりに写る素晴らしい景観があるんですよ!!
どこに行っても美しく,雄大で,なんて形容したら
当てはまるのか分かりません!

> って言いながら食べてみたいですね(^^♪
うほほ!食べてマース(^_-)-☆
せ・ぼ~ん♡
> イケメンじゃん!
> ツルツルの外人と言う紹介は可哀想!
えくすきゅぜもわ!

> チョコレート祭り
...
> 発祥は、何からなの?

Favarger のチョコ工場が工場見学をこの日するんです.
このチョコ工場がおそらくメインスポンサーなのでしょう.
ガイドブックに載っているようなチョコ店ももちろん参加してます.
でも歴史は浅いです(笑)
なんせ第7回ですから!

とっても小さな町です.
でも,1年に一回,
多くの人が訪れる素敵なお祭りでした!

> こんな記事が大好きです。
めるしーぼーくー

でも少しさみしくなってきましたー.
のんパパやのんたんと一緒に出掛けられたら
どんなに楽しかったことでしょうか~.

また,のんたん麺で行けたら良さそうな
ペットOKイベントがあったら
すぐに掲載しちゃいますね!
よろしくです!
> すっごい綺麗な風景ですね。
> 湖?に白い雪山って、綺麗だ~

そうなんですよ!
私も感激です!
どこを見ても
絵になるんですね~!

> チョコも日本じゃないようなチョコありそうですね。
> とても美味しいんだろうな~。
美味しかったです!
ちょっとづつ,今も大事に食べてます(笑)!
> かわいい、素敵、ああいう部屋で暮らしたかった。なんで我が家はIKEAばっかりなんだろう・・・・・・。
ああ~!何と言うことでしょう!
私もまったく同じことを考えていました!
のんたん家の家具は,すべて横浜のIKEAで揃ってしまいました~(笑)!

> ジュネーブ、私も春に引っ越して参りました。これから日に日に美しくなるだけの毎日。毎日うつくしさにうっとりです。4月になるといつももっと良いカメラを買おうと思います。(それを繰り返して3度目の春)。
> 私はカレン(犬)と離れると、撫でたくなって恋しくなって、手のひらから静電気みたいなものが出てきます(笑)。気品あるのんタンの毛並み、ジュネーブの緑に映える事でしょう・・・・・・。

うお~,モフモフに顔を埋めたくなります!
最近,Skypeにものん君,登場してくれないんです.
はやく,夏休みにならないかと
はやく,会えないものかと
今からソワソワしてます(^_^;)
> 日本にも気取り過ぎてない、粒買いできるチョコ屋さんが欲しいなぁ~。。(日本にある粒買いできるチョコ屋は、どこもツンツン高級気取ってて、、、なんか、、、やだ。。・・・美味しいんですけどね^^;)

ああー,分かる気がします!
ものすごい高級感ですよね!
ここは,パティシエさんが,あんな感じで
調理場に案内してくださって!
しかも,写真もポージングしてくれるし,
また,すぐにでも行きたくなっちゃうチョコレート屋さんでした!
日本にもほしいですね~!
> 大人の味が好みです。景色もどこまでも青くて清々しい。アメリカとは違いますねぇ。

大人の味でしたー!
とれ・ぼん です!

景色は確かにアメリカの雄大さと
ちょっと違った感じはしますね!
レマン湖の向こうに見えるモンブランを見ると
アルプスの少女ハイジを思い浮かべ
ついつい「♪教ぃえて~おじいさん~♪」とか歌いだしたりします!
・・・
でも,実はハイジはドイツ語圏らしく
ここからはず~っと遠いみたいでした(笑)

ジュネーブももう春なんですねー
東京も最近だいぶ暖かくなって
桜の開花が進みました

私も、チョコ大好きです(*^_^*)
かわいくて食べるのもったいない感じ。

緑の芝生にかわいらしい建物そして雪山
まさにスイスらしい景色です♪
またいつか行きたくなりました
でも遠いんですよね(~_~;)
チョコレート消費の世界一はスイスなんですって!
しかし驚くことに,スーパーでは
グリコのポッキーも商品名「MIKADO」???
という名で,しっかり陳列されていました!
イぇーイ!でも,高くて買えない(T_T)/~

日本アルプスも心洗われますが
スイスのアルプスはスケールが違いましたよ!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/190-3893ac4f
<< のんたんと、桜 | TOP | のんたん低改築 >>
