Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大空へ夢を乗せて!(ジュネーブより)

先日の宮城県沖の大きな余震のことは
こちらのスイスのテレビでも取り上げられました.
みなさんご無事でしたでしょうか?
お見舞い申し上げます.

あの東日本大震災から間もなく1か月となるというのに
まだまだ不安の多い毎日をお過ごしのことと思います.
どうぞ,お心は強くお持ちになっ下さいませ.


さて
東京も,だいぶ気温が上がり
暖かくなったことを聞いていますが
ここジュネーブは暖かいというよりは
暑くなってきました.
昨日は24度にもなったそうですよ.
もはや初夏のようです.

のんパパはのん君とお散歩に行ったのでしょうか?
ジュネーブの公園は
お散歩の人でいっぱいです.

私もたった今,お散歩に行ってきました.
なぜかって,
たった今,私の部屋の前から
とんでもないことが起こっているからです!

私がお世話になっているおうちの目の前は
大きな公園になっています.

今朝がた,朝7時くらいでしょうか.
「グゴぉおおおおぉぉー,ゴゴゴゴ...」
すごい音が外から聞こえてくるではないですか!

(どこの国も,工事いっぱいしてんだなー)なんて思いながら
ぼーっとコーヒーをとりに台所へ行くと
「気球とんでるよ!」
「気球...えっ?気球
 って空飛ぶやつ???ですか!」


慌てて雨戸をあけると,
飛んでる~!

気球に乗ってどこまでも

人んちの目の前の公園で,公園ですよ!
なんて言うことでしょう!!

家を飛び出し
公園へ行ってみることにしました!

1DSCN1408.jpg

やってるやってる!
これからとばすバルーンを膨らましているところのようです!

1DSCN1405.jpg

次々と
人や車が集まってきました!
ん?
なんだか変なのが右上に飛んでますね?

クローズアップしてみましょう!

1DSCN1410.jpg

なんじゃこりゃ!
一躍,子供たちに大人気です!

1DSCN1395.jpg

さて,こちらも
だんだんと膨らんできましたよ!

1DSCN1413.jpg

お散歩中のワンコも応援しています!

1DSCN1414.jpg

立ち上がってきた!
ちょっと,興奮しちゃいます!!


1DSCN1417.jpg

どんどんバーナーで空気を暖めていきます.
もうほとんどバルーンは膨らみきっているようです.

しかし,なかなか飛びたたないですね
どうしたんでしょう?

1DSCN1426.jpg

(寝起きすっぴんで,すんまそん)

あっ!
動いた!
浮いた!

その大きなバルーンは
ゆーっくりと浮かび始め
その瞬間
周りに集まっていたギャラリーからは
大きな拍手と歓声が沸き起こりました!

1DSCN1427.jpg


そしてその大きな気体は
皆の見守る中,
みるみるうちに
大空へと旅立っていったのです.


1DSCN1429.jpg

歳がばれてしまいますでしょうか?
そんな気球を見ていたら
こんな歌を思い出しました.



ときにはなぜか 大空に
旅してみたく なるものさ
気球にのって どこまでいこう
風にのって 野原をこえて
雲をとびこえ どこまでもいこう
そこに なにかが まっているから
ラン,ラーラララララ・・・

ときにはなぜか 大空に
旅してみたく なるものさ
気球にのって どこまでいこう
星をこえて 宇宙をはるか
星座の世界へ どこまでもいこう
そこに かがやく 夢があるから
ラン,ラーラララララ・・・

「気球に乗ってどこまでも」より
作詞:東龍男
作曲:平吉毅州

1DSCN1432.jpg

日本にも 大空に夢が 浮かび上がりますように!




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

気球の飛び立つ所を間近で見られるとは羨ましいです。
我が市でも毎年大会がありますが、そんなに近くでは見れません。

大空は繋がっているのですよね。
お気持ちはこちらにきっと届くでしょうね。

**。

気球にのってどこまでも・・・懐かしい!!!!
小学校の時歌いましたよ!

待って~いるかランララララララララララ~♪

こんな感じでしたっけww
それにしても、海外は規模がすごいなぁ~気球って一度も見たことないかも・・・
星座の世界へ~どこま~でも~いこう~
の部分が大好きです!
今日もすばらしい天気でしたね~!
しかし、私はこの日差しで頭痛がすごいですが。
気球!!すごいですねえ~~!!!
てか、お散歩中のワンちゃんも
このまま膨らんで飛んで行きそうに見えるのは
私だけでしょうか??(笑)

この歌!!懐かしい~~~!!!
小学校くらいの時、
校内放送で流れていたような・・・

あと、これも思い出しちゃいますよね~~
♪遠い~世界に~旅に出ようか~~
 それとも~赤い風船にのォって~~
 雲の上を~歩いてみようか~~・・・・

こっちの方が古いかな???
二番が唐突に学生運動チックなんですよね~~
あら、歳がばれちゃうわぁ~~(笑)
目の前の公園で、突然気球がって
すごいですね~。
青空に気球が綺麗だし。

自分もカメラ持って飛び出していきそう^~^
何かのお祭りだったんですかね~
私も、その気球見ましたよ(*^_^*)
多分、同じ公園でしょう。
ただし、今日(日曜日)ですけど。
たまたま、朝8時過ぎごろ公園の前を車で通りかかったんです。
気球は、下に降りていて、これから上がるところなのか、それとも降りてきた後なのか、どっちなんだろう~と思っていたのですが、多分、もう降りてきたあとだったのでしょうね。
ストックホルムでも、夏の間、気球ツアーがあるのですが、もっとだだっ広い野原から出発です。
なので、公園の中にいくつもの気球を見て、びっくりしました~(@_@;)
でも、気球が上がるところを間近で見られて良かったですね~♪
↓チョコレート祭り、行かれたのですね~。
しかも、トリスタンとのダブル~~!!
実は、私もやっぱり行ってしまいました(^^ゞ
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね~。
こんにちはー。
気球を見た瞬間にその歌がよぎりましたよー!!
そしたら、歌詞ついてるんだもの。
嬉しかったですよ~( ゚∀゚)o彡°
おそらく数日その歌を口ずさむでしょうね。

カラフルで楽しそうですねー!!
空の青さが素晴らしいいです。
こんばんは、のんママさん!
気球が目の前で、正に翔ばんとしていたら、誰でも素っぴんでとんでいくのでは?
跳べ、皆の夢のせて!
東日本がんばれ!
> 大空は繋がっているのですよね。
> お気持ちはこちらにきっと届くでしょうね。

有難うございます!
今日も大きな地震があったこと
のんパパから聞きました.
あれから1か月たつというのに
胸の締め付けられる思いです.
どうぞ,どうぞご無事で!
> 待って~いるかランララララララララララ~♪
> こんな感じでしたっけww
そんな感じです(^_-)-☆!
ヨーヨさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
のんパパから今日の地震の事聞きました.
心配してます(T_T)
> 星座の世界へ~どこま~でも~いこう~
> の部分が大好きです!
> 今日もすばらしい天気でしたね~!
> しかし、私はこの日差しで頭痛がすごいですが。
ふふ!確かに日差しの強さは驚きました!
しかし,日本と同じ空とは思えないですね.
今日の地震の話をのんパパから聞いて
歯がゆいばかりですー(T_T)
今日の地震は,ご無事でしたでしょうか?
奇しくもあれから1か月というのに,
信じられません(涙).

> てか、お散歩中のワンちゃんも
> このまま膨らんで飛んで行きそうに見えるのは
> 私だけでしょうか??(笑)

↑確かに(^_^;)!

> ♪遠い~世界に~旅に出ようか~~
>  それとも~赤い風船にのォって~~
>  雲の上を~歩いてみようか~~・・・・

> あら、歳がばれちゃうわぁ~~(笑)

↑うひ!歳がばれちゃいますよ~(笑)

とにかく!
どうぞどうぞ,ご無事であることを
祈っていますよ!!
> 自分もカメラ持って飛び出していきそう^~^
> 何かのお祭りだったんですかね~
Ibukiだったら,もっと素敵にカメラにおさえたことでしょう!
私のコンデジと,私のスキルでは
これが限界でごめんなさい!
実は,趣味でやってるみたいですよ!
こちらのアクティビティーはすごいですね!
トリスタンご存知ですね!
美味しいですね~!私大好きです!
バルーンは土日にやってましたね!
あれ~,意外とお会いしているかもしれませんね(笑)!
こんど,このすっぴんに会ったら,声かけてください(^_-)-☆
> おそらく数日その歌を口ずさむでしょうね。
口ずさんでいました!
しかし,今日も地震があったとのこと.
はーちゃんもママさんも大丈夫でしたでしょうか?
心配しています.
今日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
> 東日本がんばれ!
本当ですね!
お願いだから神様,もう地震を止めて!って思います.
本当にお祈りしています.
猫ちょうちんさん
暖かい言葉ありがとうございます。

ちゃんとベストの体が写ってるのもあるんですよ。

前に猫ちょうちんが言ってた、のんたんのハートが見てたいな。
> 猫ちょうちんさん
> 暖かい言葉ありがとうございます。

いいえ,本当に暖かな写真だったものですから...

> 前に猫ちょうちんが言ってた、のんたんのハートが見てたいな。

あー!そうでしたね.
わたしも,のん君みたいな―♡
そろそろ,ホームシックです(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/192-b8708ccc
<< ブロークン・チェア | TOP | のんたんと、桜 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。