Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


ゴルゴになり損ねたのんママ.

ストリート演奏


今日は,職場に行くと
人もまばら...
唯一のco-workerは
「僕は疲れたみたいだ!今日はとっても具合が悪いから帰るよ.また来週!」
と言い残して,昼には帰ってしまいました...

...え?そんなん,あり??


仕事する気をすっかり削がれ
ぼーっとしていたら
手紙が届きました.

そう!
その手紙がきっかけで
やる事を思い出しました!


元来のんきなもので
ジュネーブに来てから銀行口座を作ってないことに
気づいたんです.

というのも
日本で加入していた生命保険はジュネーブで一部しか使えないということを知り
こちらの保険に入らなければならなくなったからです.
手紙は
○月○日までに保険に入ってよーという州からのお知らせでした.


それで今日は
仕事するのはやめて(←日本じゃありえんよ!)(笑)
お弁当食べてから
銀行と保険会社へ行くことにしました.

行く途中で本屋さんに寄りました.

日本のアニメ

キャプテン翼や,ワンピ―ス,デスノート,あしたのジョー,北斗の拳やゴルゴ13
タイトルは違うけどいっぱいあります!

そうそう!
ゴルゴ13が
スイス銀行の俺の口座に振り込んでくれ
って言うじゃないですか!

のんパパに
スイス銀行の のんママの口座に振り込んでくれ
とか言えばいいのかしら(^_^;)
なんて,ワクワクしながら
ネットで銀行検索を職場でしていました.


そしたらスイス銀行って総称であって
スイスの銀行なら,言ってみれば
どこでもスイス銀行な訳だそうです.
そりゃそうだ(笑).

ガッカリして,
旧市街の商店街にある
でっかい銀行に行ってみました.


そしたら,受け付けてくれたのが
トム・クルーズ!

コイツ銀行員さんか?っていうくらい
カッコイイ(笑).

しかも,必要書類をパーッとみて
15分くらいで
「OKですよ,マダム. 2営業日あとから使えます.」

早いし,かっこいいし...ママ感激!
もうちょっと時間かかってもよかったのにね(^_^;)


さて,次は保険屋さん.
お世話になっている方から
ご紹介頂いたところは
銀行の並びのビルにありました.

「保険入りたいんです」って言ったら
「お待ちください」と言われ
座って待つこと2-3分で

「ボンジュー,マダム!」
って声をかけてくれたのは
木の実ナナ!

すげーヘビメタな
革ジャンを着て
いくつかプランを教えてくれました.

選んでいる間に
書類はほぼ完成.

「あたし去年,日本に行ったのよ.東京でしょ,高山に京都,素敵なところね.
あたしっ,日本を愛してるわん♡ お父さんとお母さんは元気?」
あれ?知り合いだっけ?

あ...ありがと!元気です.
ところで,この写真はあなたのベイビー?

「ああ~ん,この子は...あたしの孫なのよ」

えー!!!

「あは~ん,あたしっ,グランマなのよ♡」

み...みえませんね!

「あらー,ありがとう.私の友達に音楽家がいて日本語上手だから今度紹介するわ」

へーそりゃ良いですね~.んじゃ,そろそろ...

「きっと,喜ぶわ~ん.いつでも,あたしのメアドに連絡頂戴ね~♡ それから・・・




手続き終わってんのに,この後結構話すことになりました(笑).
あの若い銀行のトム・クルーズだったら
お話ししてても良かったかな(笑).
ジュネーブの木の実ナナは,迫力あったですー(笑)


さて,最後にアイドルに出会いました.
さっきの銀行の前から素敵な音楽が聞こえてきたんです.

オルゴール


そのおじいさんが奏でるオルゴールの横には
きっとおじいさんと一緒に
勤続何十年?の様な
ネコさんがいました!

あいどる2


あー,わたし
のん君をどれだけ抱いていないんでしょう.

おじいさんにお願いして
抱かせてもらいました!

うちのアイドルは
何してるのかなー?

もうすぐジュネーブに来て1か月です.

まだ1か月しかたってないんですね
でも
のん君に会いたくなりました(^_-)-☆

ぷち のんたん

1年前は,こんなに小さかったのに
もう,こんなに大きくなっちゃった.

のんたん

1年後は,もっと大人になっているのかな?




今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************


スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆彡

すごい貫禄の猫様ですねー。
抱きがいがありそうです!
ネコ抱きたい症候群はどうですか?

のんたんどうしてるかな?
ちっちゃいのんたん可愛い☆彡
毎年成長が楽しみですよね!!
のんたん、今何キロですか?アキラも時々突然大きくなるんですよ。少しずつじゃなくて。1年も会えないのですか?さみしいですね。私は1ヶ月でもダメかも(TmT)
アメリカもけっこう就業時間いいかげんですね。あんまりきちんと8時間労働している人見たことない。日本人はもう少しリラックスが必要かな。
こんにちは^^

こちらへの遊びに来てくださりありがとうございました♡
猫ちょうちんさんて、とっても楽しい方なのですね^^
木の実ナナとか、トムクルーズとか、本当笑えます(*´艸`)
スイス銀行、、、あはは(笑)

のんたん、とても可愛いですねぇ(人´З`)
1ヵ月会ってないのですねっ
今度会えるのはいつなのですか?

猫ちょうちんさん!
リンク貼らせていただきました^^
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
そうそう、スイス銀行って無いんですよね。
スイスの銀行協会に入っている銀行全てがスイス銀行なのですよね。

のん君、1年後にはゴン太の様になってたりして...。

**。

こんばんは、猫ちょうちんさん!
ブログが凄いことになってますね?
トム・クルーズ!に、
木の実ナナ!ですか?
その次は、スーパーアイドル“のんちゃん”に
会える日も近いかも?
楽しみに日本にいらっしゃいませ!
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。
1年ですか? のんちゃん、寂しいでしょうね。でも、みてくれる人がいるから、結構楽しんでいるかも。
日本人も昔から思うと大分器量良しさんが増えてきたけど、帰国したら目が肥えていて、なんていうことになりそうですね。
あはははははo(^0^*)o
面白い~~~!!!
なんか海外のドラマみたい~~!!!
本当にそんな感じなんだぁ~~!!!

のんママさん、いっぱいお友達が出来そうですね~!!
すごいなあ!!!

オルゴールのおじいちゃんのにゃんこ!!
すごい貫禄!!!
のんたんも大きさがすごい貫禄!!(笑)
逢いたいでしょうねえ~・・・・・
うん!!お察ししますぅ~~~(´Д⊂。・゜・。
ご無沙汰しております^^!
いつのまにかジュネーブに・・・・^^;汗

トム・クルーズに木の実ナナ(笑)
世界を股にかける猫ちょうちんさん憧れます^^!
のん君はパパさんとお留守番なんですね~次に会えるのは?淋しいでしょうが・・・・ご活躍をお祈りしています♪
おひさしぶりです、こんにちわ^^
あれれ、今はジュネーブ暮らしなのでしょうか
のんたんとは離れ離れですか
過去記事拝見させていただきましたが^^;
1年後ののんたんはもっと大きくなってたりするかもです。
まあ!!!
ジュネーブにいらっしゃってるのですね!?
驚きです~!!!
なんだかとてもステキな写真ばかりで!!
充実した毎日なのですね~☆
ジュネーブの猫ちゃんはほんとにヨーロピアンなんですね~!!!
やっぱり日本の漫画・アニメは世界的なんですね。
スイス銀行に振り込んでくれ・・・ってマネーロンダリングでしたっけ笑??ゴルゴがリアルですねw

それとスイスでは、のんママは何語を話しているんですか???英語はできる感じですが・・・というかもしかして、数カ国しゃべれるとか!?勉強方法は??笑

> すごい貫禄の猫様ですねー。
> 抱きがいがありそうです!
> ネコ抱きたい症候群はどうですか?

ちょー抱きたいですー!!!(号泣)

夏休みに日本に帰りたいと思い,
日本に帰るための仕事を作ろうと思っています(笑)!
> のんたん、今何キロですか?
今,4キロくらいだと思います...デブですよね(涙)
しかも,のんパパが焼酎の味を覚えさせてしまった...
もはや,オッサン猫になりつつあります(T_T).

> アメリカもけっこう就業時間いいかげんですね。あんまりきちんと8時間労働している人見たことない。日本人はもう少しリラックスが必要かな。
そうですね!
日本人は働きすぎかもしれませんね!
今週末はイースター!さらに遊びほうけます(笑)
> 木の実ナナとか、トムクルーズとか、本当笑えます(*´艸`)
嬉しいです☆
昨日はシューマッハに会いました(笑)!

> 今度会えるのはいつなのですか?
実は1年間だけスイスに住むことになっています.
でも,もう帰りたいよーって思ってます(笑)
5月病ですかね.
皆さんのコメントに支えられています!感謝!

> よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
こちらこそ,末永く仲良くしてくださーい♡宜しくお願いします!
> スイスの銀行協会に入っている銀行全てがスイス銀行なのですよね。
そうなんですよ!
なので,なるべく「スイス銀行」っぽい名前の所を探そうと思いましたが
結局は,無難な銀行口座を開いちゃいました(笑)


> のん君、1年後にはゴン太の様になってたりして...。

はっ(≧Д≦;)
それだけは!どどどうか,ご勘弁を(笑) :)
> こんばんは、猫ちょうちんさん!
> ブログが凄いことになってますね?

そう考えると,
木の実ナナさんって,ハリウッドスターに引けを取らないですね!
スイスの木の実ナナさんは,スイスのトム・クルーズより
かっこよかった!!!

あーん,のん君にあいたいですよー.
そのモフモフな毛は気持ちいいんですよねー♡
> 1年ですか? のんちゃん、寂しいでしょうね。でも、みてくれる人がいるから、結構楽しんでいるかも。
そうなんです,1年ものんたんに会えません.
あああ,1年後,のん君に忘れられちゃったらどうしましょう(T_T).

> 日本人も昔から思うと大分器量良しさんが増えてきたけど、帰国したら目が肥えていて、なんていうことになりそうですね。
あー!確かに,西洋人は作りが違いますね~.
普通の人でも,きれいな人はいっぱいいます.
しかし!なにより一番かっこいいのは,のんたんと,のんパパですよ~♡
> なんか海外のドラマみたい~~!!!
> 本当にそんな感じなんだぁ~~!!!

ここジュネーブの人は,良くしゃべる人が多くて(笑)
あんまり英語も仏語も使わずに暮らせてますね...
圧倒されて,いつもバイバイって帰宅してます(^_^;)

> オルゴールのおじいちゃんのにゃんこ!!
> すごい貫禄!!!

でしょう!
やる気ない顔してますが
一度なでれば,甘んじちゃう可愛い猫さんでした!

> のんたんも大きさがすごい貫禄!!(笑)
い...言わないで~っ(≧Д≦;)(笑)
> いつのまにかジュネーブに・・・・^^;汗

そうなんですよ,あの地震の中,はるばるジュネーブに来ちまいました!
仕事で1年間だけ,単身頑張ります!
しばらく日本とジュネーブのブログになりますが,
どうぞ,よろしくお願いします!

> のん君はパパさんとお留守番なんですね~次に会えるのは?淋しいでしょうが・・・・ご活躍をお祈りしています♪

有難うございます!
皆さんのコメントを励みに,日々奮闘しております.

> あれれ、今はジュネーブ暮らしなのでしょうか
> のんたんとは離れ離れですか

実はそうなんです.
単身,ジュネーブで頑張ってます!
のん君とたわむれる
意地悪なのんパパからのスカイプにも屈せず頑張ってます.

> 1年後ののんたんはもっと大きくなってたりするかもです。
あーーーーーーマジですか!
もうこれ以上,大きくならないで―!って思ってます(笑)
また,遊びに行きまーす!
> まあ!!!
> ジュネーブにいらっしゃってるのですね!?
> 驚きです~!!!

そうなんです!はるばるやってきてしまいました.
ジュネーブって国際機関があるだけで
あとは何もないですが
とっても雰囲気の素敵なところですよ!


> なんだかとてもステキな写真ばかりで!!
> 充実した毎日なのですね~☆
> ジュネーブの猫ちゃんはほんとにヨーロピアンなんですね~!!!

本当!ヨーロピアンですね!
私がこちらにいる1年の間
日本のノンタンと
ジュネーブからの暮らしの
相互間ブログになってしまいますが
どうぞ,よろしくお願いいたします!!
また,遊びに行きまーす!
> やっぱり日本の漫画・アニメは世界的なんですね。
さすがですね!
日本にいる頃,フランス語学校で「漫画ってなんていうの?」って聞いたところ
漫画は MANGA で大丈夫と言われました!
そして
本当にコーナーは 「MANGA」 でした(笑)


> スイス銀行に振り込んでくれ・・・ってマネーロンダリングでしたっけ笑??ゴルゴがリアルですねw
そうそう!
あ!
あとで仏語のMANGAでは,どう書かれているか,
調査しに行ってみますね(笑)


> それとスイスでは、のんママは何語を話しているんですか???英語はできる感じですが・・・というかもしかして、数カ国しゃべれるとか!?勉強方法は??笑

いいえ,私は日本語は得意ですが,ほかの言葉は得意じゃござーせん(^_^;).
アイマイミー...レベルなんです(笑)
仏語もこのとーり...ジュスぃ,ジャポネーゼ(笑)
だから,勉強方法は聞かないでください(T_T)/~
いつもコメントありがとうございます

聖☆おにいさんがジュネーブにあるなんて驚きです。(右上の赤い本です)

ブログ楽しみにしてます!!
うわ!よく見ていましたね!
私の世代だとキャプテン翼が分かりやすいかと思って撮った写真だったんですが(笑)
割と最新のMANGAも仏語に翻訳された吹き出しが
ついていました!
面白いですよね!
さらにゃんさん
返信が遅くなってすみませんでした!!
コメント有難うございました~(^_-)-☆

うわ!よく見ていましたね!
私の世代だとキャプテン翼が分かりやすいかと思って撮った写真だったんですが(笑)
割と最新のMANGAも仏語に翻訳された吹き出しが
ついていました!
面白いですよね!
また,そちらにも遊びに行きますね!
どうぞよろしく♡
スイス銀行って総称なんですね。
でもスイス銀行に口座を持った人になったんですね。
なんか秘密の口座チックで素敵ですね。

オルゴールの猫さん貫禄ありますね。
なんとなくメインクーンにも似てるけど、ノルウェージャンフォレストキャットとかだろうか。。

しかし昼から気楽におやすみできるのは良いですね~
> でもスイス銀行に口座を持った人になったんですね。
> なんか秘密の口座チックで素敵ですね。

うひ!ゴルゴと呼んでください.
なんだかすごい人みたいですね~(笑)
でも,普通口座ですから(^_^;).


> オルゴールの猫さん貫禄ありますね。
> なんとなくメインクーンにも似てるけど、ノルウェージャンフォレストキャットとかだろうか。。
メインクーンかと思っていました!
いつも思うんですが,
この名前って,ジャガイモみたいですね(^_-)-☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/194-5df0af0e
<< ふら~と千葉へ。 | TOP | ブロークン・チェア >>
