Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


ふら~と千葉へ。

元旦をのんパパの実家で過ごし
http://non778.blog134.fc2.com/blog-category-15.html
5日ほど経った頃、何気に暇だった。
「何処か行こうよ~」と相変わらずのんママがいいだす。

千葉県 夷隅

「ね~どこか~」と撫で声で言うも、のんパパには効果が得られない。
しかし暇なので、どうしよう・・・・・

のんパパは昔、鉄道会社へ営業で廻っていたことがある。
なので、関東周辺の地方鉄道には、めっぽう詳しい。
とうぜん、その周辺の観光スポットも比較的知っている。

千葉方面しかも、夷隅周辺に行くか。
この辺りは、小湊鉄道といすみ鉄道があり、渓谷などが素晴らしい。
もうお店も開いているだろう。と思い。ふら~と千葉へ。
首都高から、アクアラインを通り木更津へそして、目的地。
のん君は、車の中でお昼ね。

千葉 夷隅

まずは、昼飯と思い、
車はどんどん奥に進み、養老渓谷も過ぎた。
所々、名物ウナギ丼ぶり、などと書かれた、昇りがある。
さらに奥に進み、着いたのが
「ごりやくの湯」下記HP
http://www.goriyakunoyu.jp/goriyakutei.html
ここは、食事も出来る日帰り温泉の施設、便利なのでここにした。
まずは、旬味処 大多喜でお昼。

千葉県 夷隅

のんママは、養老いのぶた定食。
この辺りは、湯葉やコンニャクが有名らしく、小鉢で付いてくる

千葉県 夷隅

嬉しそうに、美味しそうな鍋が、煮えるのを待っている。
のんママ、まだ出来てないよ、生肉だよ。慌てない!!

千葉県 夷隅

のんパパは、名前が可愛い、かぐや姫御膳。
釜めしが食べたかったのだ。

千葉県 夷隅

鍋が出来上がり。

千葉県 夷隅

釜めしも炊けた。

千葉県 夷隅

早速、目をまんまるくし食べだした。
思いのほか美味い。ヤッタ!!
さ~てとお外に行きますか。

所で・・・今、のんママはジュネーブに居る。
この所外出をしないようになったな・・・・・と思う。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

おぉ~(´ω`*)
千葉ですかぁ♡
お料理がまたとっても美味しそうですね^^
品数多い&マイ鍋、本当テンション上がりますよね♪
のんママのこの美味しそうなお顔(人´З`)
めちゃめちゃ満喫されてますなぁ~♡
羨ましいです( ̄‥ ̄)

のん君、とても可愛いですねぇq(´>(∀)<`)p
このあんよ!!
むっちゃ萌え萌えです♡
車の中でも、ちゃんとおりこうちゃんにしてたようですね^^

いいなぁ~千葉!
私も機会があったら是非行ってみたいです♡
のんパパさん、寂しそうですねえ~~
そりゃ、ま!絶対そうでしょうが
だって、こんなチャーミングなのんママの笑顔が
見られないんですもの。

ああ!!いのぶた鍋、おいしそう!!!!

どうですか??
ここはいっちょ、のんくんと二人でお出かけして
のんママを羨ましがらせてみては??(笑)

あ~~・・・それにしても美味しそう!!
(爆)
のんパパさん、のんたん、こんばんは☆彡

のんママさん
近頃 猫抱きたい症候群だそうです。
おーい!!のんママさーん!!
大丈夫でっかー?! 

元旦から5日すごい良い天気でしたね~。
やっぱり食べてるのんママ
最高の幸せ顔ですね~☆彡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~これなんだよなぁ、私が欲しいもの。おいしいローカルの日本食。釜飯なんか最高ですね☆
無い物ねだりかもしれないけど、日本の田舎ご飯が大好きです。
それにしてもお正月はずいぶん前ですね(-_^)
この食事が食べられて、温泉に入れたなら言う事無しですね。
温泉レポートもあるのかな?

**。

こんばんは、猫ちょうちんさん!
千葉か?
いいですね?
かぐや姫御膳なんて洒落てますね!
次は、私も、行ってみようかな?
ところで、のんままさん、ロイヤルホテルスカイレストランってご存知でしょうか?
人間の証明の帽子に見えるレストランらしいけど
気になります。
僕の帽子、どうしたでしょうね?の、あの帽子です。
こんばんは(*^∇^*)

今の千葉はどぅなんでしょうね
でものんママさんの笑顔で笑えてしまう(笑)
釜飯もかぐや姫御膳も美味しそうだし
でもでものんパパさん寂しそうに感じるですけど、大丈夫ですかぁ
千葉も、美味しいところや、観光スポット。
沢山ありますね。
なかなか、楽しいところです。
ぜひ、行かれてみてください。

>車の中でも、ちゃんとおりこうちゃんにしてたようですね

のん君は、車の中では、かなりおりこうです。!!
そして、色んな場所で、色んな恰好をして寝ます。
寝姿など、愉快で、可愛いですね・・・・(親バカです)
実は、昨日まで3日ほど、よりによって、このGW中に、
のんママが緊急来日していました。
もちろん、仕事の関係ですが・・・しかし
間を縫って、2人と1匹で出かけてきました!!!!
そして、チャーミングかどうか分かりませんが、
この期間中、色んな顔で、色々食べました。

また、ブログ書きますので、よろしくお願いいたします。
すうですね、今年の正月は、良い天気でしたね。
そして、よく食べました。
多分・・・正月太りしたでしょうね。みんな。

実は、先程まで、のんママが緊急来日していました。
も~うのん君のチュッチュ・チュッチュしていました。
ミキさんすみません・・・・
ブログねた、ですが、現在溜まっています。
今回は、正月頃のネタなのですが、去年のネタもまだあります。
季節はずれもあるかもしれませんが、少しづつ
現在のと混ぜながら、書かせて下さい・・・

のんママも、ジュネーブに行き1カ月が過ぎ、
やはり、日本の田舎料理というのか・・・
素朴な味と、食べ慣れた味。これが、欲しいみたいですね。
食いしん坊なだけに、大変なのかもしれません。


もちろん、温泉にも入りましたし、
まだまだ、美味しいものも食べました。
いや・・・・食べすぎだよ。
すみません、ロイヤルホテルスカイレストランは、のんパパは分からないです。
のんママは、どうなのかな・・・・
そして!!
「人間の証明」??松田優作が出ていた映画ですか??
この映画はのんママ・・・知ってるかな・・・
のんママ、どうなの!!
のんパパは、寂しくないですよ。
のんたんが、いますからね。
ただ・・・・外に出ることが、めっきり減りました。
と、言うことは、少しさみしいのかな・・・・
えっと,のんママです!
人間の証明って映画ですか!
うーんと,すいません,勉強不足でした(笑)!
今度,日本に帰った時,調べていってみたいと思います.
帽子に見えるレストラン♪
何か,楽しそうでワクワクしますね☆
また,帰りたくなっちゃいますよぉ~\(~o~)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/195-82cddb32
<< のんママ緊急帰国!!そして・・・ | TOP | ゴルゴになり損ねたのんママ. >>
