Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


高尾山での、のん君とのんママ

登山中は、のんママから注文も入った。

高尾山 東京都

面白い木の根っこがあると、そこから、顔を出して!!
なんて、言われ答えたが、イカンセン疲れている。
そんな中、高尾山は春まっ盛り。

高尾山 東京都

水仙でしょうか?球根系の花も咲き、
木々の葉っぱは青く光っている。

高尾山 東京都

桜も今が満開。
これらが、疲れを癒してくれました。
この時期の高尾山は、本当に綺麗です。

とは言え、
朝から何も食べていないと当然腹が減る
ケーブルカーの終着駅、高尾山駅に着く。

高尾山 東京都

休憩入れて、ここまで約2時間3人で歩いた。
しかし、イカンセン朝がまだ早い。
ここも、お店はまだ開いていない。
仕方ないので、また歩き出し、高尾山薬王院を目指した。

高尾山 東京都

門をくぐり、さらに歩いていく。
この辺りは、多少登りではあるものの、尾根伝いに歩いて行く感じ。
今までの、上り坂と思うとかなり楽ちん。

高尾山 東京都

途中、銭洗いをする所があった。
のんママ、早速スイスフランを洗い出し、お金が増えることを祈る。

高尾山 東京都

この、自動販売機!!
もしかしたら、高尾山限定のお茶なのか、見たことが無い銘柄。
など、思いながら歩く。

高尾山 東京都

薬王院に到着、ここも桜が綺麗です。
道中も、お土産屋さん等、お店はあるもまだ開店前。
とにかく腹が減った。でも!!                                                 
ここまで来たなら、頂上目指そう!!と、いきなり決まった。
そして、なんとか頂上についた。

高尾山 東京都

とにかく疲れた、のんパパ

高尾山 東京都

なんだか、嬉しそうなのんママ。
そして、やたら眠いのん君。
そう、途中から袋の中にもぐりこみ、ず~ッと寝てる。
声をかけようものなら、
ミャ~(起こすな!!)と一言いい放ち、寝る始末。

高尾山 東京都

そして、お店だが・・・・まだ準備段階で開いていない・・・
疲れた・・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
最後の疲れたが
すべてを物語ってるみたいで。
なんか、しみじみよく判る感じです^V^

途中で咲いてる花。
うちの近所の山の中でも見かけました。
なんでしょうね?
群生してて綺麗でしたけども。
こんばんは、のんママさん!

どこまでも、ポケットに入ったようで、
夜明けがまだまだ遠いような?
いつになれば、お店が開くのでしょうか?

花は綺麗だけど、ペコペコですね?
頑張れとしかいえません!
結局頂上まで行ったのですか。
お疲れ様でした~。
食事にはいつありついたのかな~?

**。

帰国されてたんですね~(*^^*)
高尾山・・・小・中の遠足でよく行きましたぁ
下から歩いて登ったんですねー のんくんを抱っこして・・・・・^^;それはお疲れ様でした

ケーブルカーの駅から頂上までも結構あるのにさらに歩いたなんて・・・・凄い^^;そりゃお腹もすきますね~
で・・・・美味しい物食べられたのでしょうか?
がんばって登りましたねぇ♡
のんパパさんものん君抱っこでお疲れ様です!!
キレイな花に癒され、素晴らしい風景を目にし
素敵な山登りですねぇ♡
つい、ケーブルカーに乗ってしまいがちですが
こうして歩くのもいいですねぇ(´ω`*)

お腹がすいててもまだお店は閉まってるのねぇ(。´Д⊂)
早く開くといいですねぇっ
この後何を食べたのかな?
こんにちは。
のん君、久しぶりのママの側でよかったねえ。嬉しいね。
高尾山、近いです。駅二つかな?
のん君に会いたかったな~。折角のママとの逢瀬を怒られちゃうか。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また歩きましたね~。
登りきりましたね~。
のんパパさんのお顔疲れて切ってますよ!!
でものんママさん、澄んだ空気を
のんパパさんとのんたんと一緒に
胸いっぱいに吸い込みたかったんだよね~☆(ゝω・)

思いっきり食べてるのんママさんのお顔は
次回かなぁ?
のんママさん、帰ってらしたんですね~~
でも、もう今頃はジュネーブ???


あのお花は、シャガって言う名前のお花です(^^*)
古い時代の中国からの帰化植物
と言われていますよ~~!!
爽やかな配色で綺麗な花ですよね~~!!!
私も大好きですv-238
庭にも植えてあります(^v^*)

のんパパさん、お疲れ様でした~~
のんパパさんの疲労困ぱいの表情が
大変だったことを物語ってますね(笑)

私は高尾山に登ったことがないんです
確かミシュランで三ツ星が付いてましたよね~?
いつか登ってみまーす(^-^)
ケーブルカーで(笑)
この花ですが、かじぺたさんが、教えてくださいました。
「ジャガ」という名前だそうです。
思いつきで行くより、多少前知識を得たり、準備をして、山に登るほうが、
楽しめるかな・・・・花の図鑑持っていくとかさ。

でも・・・・まさか頂上まで・・・
なぜ、登ろうとしたか不思議です。本当に疲れます。
silverbellsfamilyさん、いつも有難うございます。
山を登る前、ケーブルカーの駅員さんに
お店の開く時間を聞きました。答えは、
「気紛れだから分からないな・・・10時11時?」
みたいな感じでした、
GWなので、早目に開くのでは?
と思っていましたが・・・・相変わらずだったみたいです。
お腹ペコペコです。
結局上まで、行っちゃいました。
登った私達も、マサカでした。
食事は、まだ遠い・・・
ぷうちんママ さん、私達は高尾山は初めて。
特にのんパパ、山登りには、大して興味は無いのです。
でも、登ると景色も綺麗で、匂いも良い。
なんか・・・良かったです。
美味しいものは・・・・遠いかも・・・
私達は、高尾山を登るのは初めてですが、
なんか・・・・良かったです。
ただ・・・最初はケーブルカーで様子を見た方が・・・
だって、ケーブルカーの区間が、
一番急な坂なんですもん。本当に疲れたよ・・・
のんパパは、出かけていたのですが、
のんママが、久しぶりに家に入った時。
のん君は、どんぐり眼をして、驚いたそうです。
ま・・・直にスリスリしていたようですが。
この時も、車の中で、ベットリくっついていました。

それから、私達は、逢瀬ということでも、無いですよ。
そんな・・・ねぇ・・・
はっぴぃままさん、いつも有難うございます。
いや・・・疲れました。でもまだ下りが、残っています。
疲れた~

そうですね、3人で出かけて同じことをすると、
嬉しく楽しいです。
はい!!のんパパも、良い空気でした。
> のんママは、5月1日の早朝。
> ジュネーブに帰りました。本当に少しだけでした。
>
> かじぺたさんお花詳しいですね。
> 庭に植えてあるとは、素敵ですね。
> とにかく、高尾山ではジャガの花が特に目につきました。
>
> 山登りは疲れました。有難うございます。
> でもまだ、下りが残っていた・・・
私達は、ケーブルカーを使わず頂上まで行きました。
そして、一番キツイ坂は、ケーブルカーの区間。
この、ケーブルカー大事だわ。
でも、今度高尾山行くことがあれば、
多分また歩くと思いますが・・・迷いどころです。

そして、ミシュランで三ツ星が・・そんあお店あるんですか。
のんママ確か・・・ミシュランガイド持ってたな。
> 寛平ちゃんにしかみえなくなっちゃいますね
ほんとうですね!
でも,スっごく小さくて可愛いです☆

> 愛猫と一緒に旅っていいですねぇ 羨ましい
> ノンちゃんを見つめる優しい眼差しが印象的
> 温かいです
有難うございます!
でも,のん君重くてまいっちゃいます(笑)!
また,どうぞ遊びにいらしてください!
私たちも,お邪魔させていただきま~す!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/197-5dd72b89
<< 高尾山と言えば!! | TOP | のんママ緊急帰国!!そして・・・ >>
