Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


高尾山と言えば!!

高尾山と言えば、何を想像するだろう。
今の、私達の状態からして。そう!!
とろろ蕎麦
そうだよ、すきや~き、てんぷ~ら、すし。
と、代表的な日本食もあるが、蕎麦を忘れてはならぬ。

高尾山 東京都

と、言うことで、とろろ蕎麦を求め下山することに。
のん君、寝てるひまないよ。

ちょうどこの頃から、高尾山は賑わしくなってきた。
そう、ケーブルカーが動き出したからだ。
さすがに、もうお店は開いてるべ。

高尾山 東京都

願い事がかなう、穴をくぐり、いざお店に。
しかし、お土産などは開いているが、まだ食事処は準備中。
ま・・・下山した頃には開いてるべ。

高尾山 東京都

と言うことで、歩く。そして空腹に耐えきれず、
ゴマ団子の匂いに誘われ、頬張る。美味い!!!

高尾山 東京都

とにかく
もう、とっても疲れたので、ケーブルカーで下山

高尾山 東京都

出発時間までは、まだ少し時間があったが、
今日は、お客さんが多く、
下の駅はゴッタがえしているそうで、臨時にすぐに電車は出た。

高尾山 東京都

ただし、下山客は私達だけ。
なので、一番前に座り、運転手さんと、少しおしゃべりもした。
線路脇は、木々が茂り緑がとても綺麗です。

高尾山 東京都

すれ違う、登りケーブルカーは超満員。
こりゃ~人が多くなってきたな。
早朝に来て良かったかもと思った。

高尾山 東京都

高尾山口のホームの脇に、記念撮影用に帽子が2つ。
当然かぶるでしょ!!
と、さっそく記念撮影をし、いざ、とろろ蕎麦

高尾山 東京都

我々が、高尾山に来てもう4時間がたった頃の、今は10時。
しか~し!!まだお店は開いていない。
とりあえず、酒饅頭を買い、
お店のおばさんに、蕎麦屋の開店時間を聞いてきた。
「うん~早くて11時かな」
ジジジ・・・11時
そうなのだ、願いは叶わなかった。
とにかく、今日の目的は、キャンプ。
今後の渋滞も気になり、迷った挙句、諦めた。

高尾山 東京都

え~い!ちきしょう!!
と言うことで、山梨小管村に向かうことにした・・・・

甲州街道を山梨に向かう。道は意外とスムーズ。
だが、大垂水峠を下り出した頃渋滞にはまる。
疲れ切ったのんママとのん君は後ろで、寝てる。
あれ??
のん君はさっきまでずっと寝てたよね・・・・
のんママ、4Kgかかえてないよね・・・・

あれ~・・・・

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

お蕎麦は食べられないし、のん君抱えて登山はするし、それに加えて渋滞ですか。
のんパパ、キャンプ地まで辿り着きますか~。

**。

ありゃ~~( ̄∇ ̄;)
がんばって歩いたのにとろろ蕎麦にありつけず・・・
でもでも、ゴマ団子むっちゃ美味しそう~~♡

下山は貸し切り状態だったのですね^^
景色も良いし、よかったですねぇ~~(人´З`)
記念撮影、楽しそう^^♪

のんパパお疲れ様~♡
のんママも疲れちゃって寝ちゃったのねぇっ
で、、いつのまにのん君がのんママに
抱っこされてたってことかな?(*´艸`)

続きのキャンプレポも楽しみにしてますよ~(´ω`*)
こんにちは、猫ちょうちんさん。
本当にお疲れ様って感じです。
早朝からの登山、ペコペコな状態での望みの蕎麦は、見事に裏切られ残念としか言い様がない。しかし、団子が口に出来ただけでも幸運とと思わねば、、、、。
蕎麦は次回の楽しみと言うことで、。

山の朝は遅い。
とろろ蕎麦、残念でしたね!
でも、ごま団子美味しそうに食べてる~☆彡
そうそう!そののんママの顔!
国分太一かのんママかっていうくらい
相変わらず美味しそうに食べますねっヾ(*´∀`*)ノ

のんパパさん、お疲れ様です(・∀・)ノ
のんママさんに振り回されて
とっても楽しそうでうよーん☆ にゃはは
蕎麦食べそこねたんですね~
残念。
でもゴマまんじゅう美味しそうですね。
香ばしい匂いが、こっちまでしそうですよ。

ケーブルカーも自力登頂のかいあって
貸切で。新緑も綺麗そうですね~。
> お蕎麦は食べられないし、のん君抱えて登山はするし、それに加えて渋滞ですか。
> のんパパ、キャンプ地まで辿り着きますか~。

のんパパ,大変だったんですね(^_^;).
渋滞あったの知りませんでした・・・のんママ.
> がんばって歩いたのにとろろ蕎麦にありつけず・・・
> でもでも、ゴマ団子むっちゃ美味しそう~~♡

このゴマ団子がめっちゃくちゃ美味しいんです!
表面の甘めの醤油だれが,香ばしくパリパリしていて
中はもっちり!
もちろん,一つが大きいから
たべであります!


> 続きのキャンプレポも楽しみにしてますよ~(´ω`*)
有難うございます!
まだまだ,これからですよぉ~(^_-)-☆
> 早朝からの登山、ペコペコな状態での望みの蕎麦は、見事に裏切られ残念としか言い様がない。しかし、団子が口に出来ただけでも幸運とと思わねば、、、、。
> 蕎麦は次回の楽しみと言うことで、。

!その通り!
ちょっとでも口にできたゴマ団子は
甘めの醤油だれが香ばしく,中はもっちりしていて
それは,とっても美味しかったです!!

でもね,とろろ蕎麦食べたかったんですよ.
ジュネーブでは,高級すぎて手が出ないんですよね(苦笑)!
さあ,続きもどうぞお楽しみに!
> 国分太一かのんママかっていうくらい
> 相変わらず美味しそうに食べますねっヾ(*´∀`*)ノ

いやいや,恐縮であります!!!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。. :*☆


> のんパパさん、お疲れ様です(・∀・)ノ
> のんママさんに振り回されて
> とっても楽しそうでうよーん☆ にゃはは

にゃはは(^_-)-☆!
私もそう思います!なんつって☆
のんパパありがと!
> でもゴマまんじゅう美味しそうですね。
> 香ばしい匂いが、こっちまでしそうですよ。

香りますか??
少し甘い醤油だれは,香ばしくパリパリしています.
しかし,中はもっちりとしたゴマ団子!
とっても美味しかったですよ!!


> ケーブルカーも自力登頂のかいあって
> 貸切で。新緑も綺麗そうですね~。

はい!新緑の美しい季節ですね!
高尾山のケーブルカーはお勧めです!
結構な急坂なので,景色もGOODです!

私は渋滞だったの知りませんでした.
実は,ブログ読んで,私も初めて知ったところです(笑)!
続きもお楽しみに(^_-)-☆
あ~とろろ蕎麦大好きです!逃してしまったんですね。乾麺とか売ってなかったのでしょうか?でも高尾山の名物がとろろ蕎麦だとは知りませんでした。さすがのんたん一家おいしいもの知っていますね。
こんにちは!
行ってみると,高尾山って参道入り口に
とろろ蕎麦のお店が乱立しているんです!
1軒くらい開いていたらよかったんだけど...
残念でした!
でも,美味しいお蕎麦屋さん,
見つけましたよ!
お楽しみに!!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/198-75d2b0d2
<< 蕎麦を食べた!!。 | TOP | 高尾山での、のん君とのんママ >>
