Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


蕎麦を食べた!!。

甲州街道の渋滞は続く・・・
後部座席では、2人とも気持ち良さそうに寝ている。
相模湖を過ぎたあたりで渋滞は治まった。
そう、相模湖のICが、渋滞の原因だった。

上野原に着き、休憩がてら、スーパーに寄った。
ここで、イチゴ、トマトなどのんママが買い込んだ。
そう言えば・・・デザート等は買ってなかったな・・・
後は、家に忘れてきた焼き肉のたれなど買い、出発。
天気はいいし、緑の中をドライブするのは気持ちがいい

そんな中、まだ蕎麦が忘れられない。
山に入り、上り下りのグネグネ道。
途中の村には所々、蕎麦屋の看板。でも開いていない??
???と思い時計を見たら、まだ13時ごろ・・・
なぜに開いてないのかは分からない。
そして、渋滞にはまった割には、早いな・・・・

山梨 小管村 オートキャンプ

んん!なんだ、あの1画だけ車が多い??
あ、蕎麦屋!! 
これは、と思い入る。のん君はお留守番。

山梨 小管村 オートキャンプ

お店は、手打ちそば花の里
店内は何処ぞやの食堂・・・てな感じ。
地元のおばちゃん数人で、まかなっていた。
メニューは少なく、ほぼ地の物。何だか良さそう。
で、早速注文。のんパパは、ざる蕎麦。
のんママは、花蕎麦(暖かい蕎麦)
そして、野菜天ぷらと、ざる豆腐各1皿。

山梨 小管村 オートキャンプ

ウォ・・・・・・
これは美味い!! 
何と言うか・・・あっさりしている。のんパパ好み。
のんママは、長野に居たことがあり蕎麦は良く食べている。
この長野とは違う味。長野とは、正反対な味だと言う。
・・・・なんだろ・・・・
コクが、くどく無い。というのか。
そうだね、あっさりなのに、しっかり蕎麦をたべている。
なかなか良いところを発見した。

山梨 小管村 オートキャンプ

蕎麦屋の近くで、おっちゃんが作ったネギを買い、
もうチョイ走り、小管村に入った。
そこで、まずは温泉に行こう!!
と、言うことで「小管の湯」に到着。
ここは、優しいお湯です。
隣りには物産展もあり、
ここでヤマメの塩焼きを、墨で焼いて販売などしている。

山梨 小管村 オートキャンプ

そんなこんなで、時間は15時くらい、
朝から遊び方けながら
「小管村、東部森林公園 ほうれん坊」に到着。
近くに川が流れていて、
とても気持ちの良い、キャンプ場です。

山梨 小管村 オートキャンプ

では、準備と・・・・これこれ、のん君!!
まだそこに上がってはダメよ。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

すみません、ポチ逃げしま~す。

**。

のんママ、念願のお蕎麦を食べれたのねぇ(´ω`*)
あっさりなんだぁ?
それでもちゃんとお蕎麦って感じなのね^^
やっぱりお蕎麦と天ぷらはセットよねぇ♡

ヤマメの塩焼きも食べたのですか?
焼きたては皮がパリッとして塩加減がまたサイコーですよね♡

いよいよキャンプ突入ですね^^
のん君、早速高い場所に!!!
さすがネコさんだなぁ~(ノ∀`)
のん君も嬉しそうで、むっちゃ可愛い!!!
うっひょーーーー!!!
お蕎麦おいしそう!!!!
良いなあ~~こういうトコのお蕎麦って
すごく美味しいんですよね~~~!!!

のんたん、可愛いv-238
のぼりたいよねえ~~(笑)

あ、ごめんなさい、お花の名前は
シャ
です・・・(^0^;)\
射干、あるいは著莪と書きます(^^*)
アヤメの仲間ですv-238
変わった前ですよね~~!!
やっと、目的地ですね~。
さて、どんなキャンプになったのかな~?
楽しみです。

**。

蕎麦食べれたんですね~
よかったですね~。

イチゴ、トマト買われたんですね~
何作ったのかな~。
まさか、うちのblogと同じものでは
ないだろうか^V^
のんママ蕎麦食べれてよかったですね。こういう地元の人でいっぱいのお店ははずれがないですね。私の地元札幌ではやっぱり地元っ子が行くラーメン屋さんがおいしいです。
こんにちは!

蕎麦にたどり着きまして、おめでとうございます!!
優しい雰囲気の看板で心がひかれますねっ。

蕎麦屋の天ぷらはさいこうですよね。
何だかお蕎麦食べたくなっちゃいましたよん。

のん君!キャンプのはじまりはじまり~!
そうです、お蕎麦になんとかありつけました。
のんママはジュネーブでは、なかなか食べれませんからね。
ここのお店は、とろろ芋はありませんでしが、
天ぷらがありました。天ぷらもいいですね。

そうそう、ヤマメは食べませんでした。なんでかな・・
キャンプはお楽しみに。
もう・・・何と言っても、簡単キャンプ?

かじぺたさん、いつも有難うございます。
こう・・・のどかな場所で、
村のお母さん達がやっておりお店って
なんか、美味しそうな感じがします。
ここの蕎麦屋も、かなり、美味い!! 
また、小管村に行く時は、当然寄りますよ!!

すみません・・・シャガでしたか・・・
私が早予散りしてすみませんでした。
どうしょう・・・



いや・・・ ibuki さんみたいに、
そんなに美味しそうにできませんよ!!
ね~のんまま。
私達は料理も簡単に、楽しみましたよ。
でも・・・買ったものを見ると、同じ感じになりますね。

蕎麦は良かったです。
美味しい蕎麦も、行きつけが無い限り、
もしくは、産地とかいかないと、
なかなか出会いが、難しいかな・・・
と、この頃思っています。
私達のキャンプは、簡単です。
オシャレなこともないし、
素晴らしい料理もないですが、
んん・・・少しワイルドかな・・・違うな??
のんママは、コッテコテの日本食は、
まかなか食べれませんからね、良かったです。
夕べもスカイプしました、
のんパパが食べる、鍋焼きうどん・天ぷら・玉子入りを、
うらやましそうに・・・・覗いてました。
ヒヒヒヒ・・・

>私の地元札幌ではやっぱり地元っ子が行くラーメン屋さんがおいしいです。

そうですね!!地元の味が一番いいですね。
私達も行きつけのお店あります。
地元の定食屋です。
でも・・・なんか・・・どこよりも美味しいです。
ゆっくり飲めるし、話もできるし・・・
これもその要因の、一つかな。





有難うございます。
やっと、蕎麦にたどり着けました!!
そうです、優しいお店でした。
最初、トロロ蕎麦の頭でしたので、少し・・な・・感じでした。
でも、天ぷらも美味い!!!
やっぱ美味い!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/200-28aca7af
<< のんたん号 | TOP | 高尾山と言えば!! >>
