Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


のんたん号

小管村に着き、オートキャンプの準備です。
と、その前に!!写真等で、
もしかしたら、気付かれたかもしれませんが、
実はこの春先、中古ではあるが、のんパパは車を買い換えた。
以前の車は、走行距離21万キロを越え、色んな所に細かなガタが来た。
しかし、これまで故障は無く、手がかからなかった。
お別れには、涙も出た。
そして、新しい車。
その名も。のんたん号です。

山梨 小管村 オートキャンプ

以前から、付き合いのある車屋で、買いました。
車の事をあまり知らない私にとって、大変良いお店です。
車を買う時、予算・主な用途・車のタイプ。
等を伝えて、一緒に選んでいく感じです。
安かろう、良かろうを、モットーな感じです。
なので、購入するまで3カ月かかりました。
以前は、マツダ・フレンディー。こんどは、フォード・フリーダ。
結果、名前は違いますが、同じ車になりました。

でも依然と違い、集中ドアロック・カーナビ・電動カーテン、
オートエアコンに、肘掛までつぃいている。
とてもデジタルです。でも未だカーナビは良く分からない。

そして、もっとも大きな特徴は

山梨 小管村 オートキャンプ

天井が、寝床になります。素晴らしい。

キャンプ場には、先客が居りました。
子供たちが注目する中、テントを電動であっという間に張り、
まずは、のん君の遊び場に。

山梨 小管村 オートキャンプ

このスペースに布団を上げ、寝床は完了
次は、食事の準備。で、今回の食材は!!

山梨 小管村 オートキャンプ

ただの、焼き肉でした・・・
道中で買った、ネギや、いちご。
地元のスーパーで買った、お買い得品でも、少し高いお肉。
高尾山で買った、高尾山カレー。
ビールに、家で呑んでる焼酎沢山、ポンジュース。そう、とても簡単。
のんママは遠くから来た。遊びに来てまで、
あまり、負担になるようなことはしません。
でも、あれだけ寝たのだから、野菜は切ってね。

山梨 小管村 オートキャンプ

のんパパは、すでにビールに手を出している。
何故か、野菜を切りながら、ブツクサ行っていた。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

うわ~ この車いいですねー ^^♪
テントになっちゃうんですね 天井が
これは、のん君も楽しいですよね

実は私キャンプって一度も経験ないんです^^;
憧れますぅ
野外で食べるご飯って格別ですよね~☆

のんたん号!いいですねー。ゴージャス!
旅好きなのんたん家!最高ですね(^_-)-☆
のんたんも楽しそう(ノ´∀`*)

もしや!!そこに見えているのは
上北農産のたれでは?
そちらでも売っているのですかー?
東北地方はもっぱらそのタレですよん!
ジンギスカンは最高の相性です!
キャンプのできる車を購入ですねぇ♪
のんたん一家はかなりのアウトドア派なんですね。楽しそー。私も子供の頃はキャンプ行きました。また行きたいなー。
先日ののん君のお写真は、車の中だったのですねぇ~~(゜Д゜)!
天井が寝床になるなんてぇ~♡
3か月悩んで買った甲斐がありましたね^^
きっと見学してた子供達も「おぉ~すっげぇ~!」って
歓声が上がったのではないでしょうか(´ω`*)

やはり、キャンプと言ったら焼き肉、バーベキューでしょう!!
とりあえずアルコールと肉は必需品(人´З`)

楽しそうでいいなぁ~~
私も仲間に入れて~~q(´>(∀)<`)p
のんたん号素敵です!

男はビール片手に肉を焼くのがBBQの鉄則ですよね。

**。


そうなんです。この車、天井がテントになるんです。
でも・・・古い車です・・・・10年前の車です・・・
のん君の遊び場?と、寝床。

>実は私キャンプって一度も経験ないんです^^;

ぜひ機会があれば楽しんでみてください。
今は便利ですよ、
テントが無ければ,バンガローで泊まることもできます。
テントの貸し出しもあると思います。ただ・・・張るの難しいかな・・
布団も貸してくれます。鉄板もレンタル。薪・炭も売っています。
火を囲みながら、メシを食い、酒をかっ食らうのは格別ですよ。



私達は、遊びに行き車中泊なんぞもしますので、
使い勝手がいいです。
ただ・・・この車は、本当に古いですよ。
昔・・・15年くらい前かな・・もっとかな・・・・
TVでCMやってました。内容は覚えていないです。

そして!!来ました!!!
上北農産のたれ
このたれですが、以前都内で、
青森県のアンテナショップにて、購入。そしてファンに。
しかし、自宅近くで売っているところは知りません。
今回のは、山梨県の上野原にある、
スーパーに寄った時、売っていました。即2種類買い。
そして、帰りしなにも、このスーパーにより、
再度2種類購入、のんママがジュネーブに持って行きました。



ま・・・キャンプの出来る車を買おうとしたわけではなく・・・
結果、こういう車になったのですが、大満足です。

子供の頃、のんパパはよくキャンプに行きました。
カブトムシを探したり、かなりチメタイ水に入ったりと、
色々な思い出があります。
ゴツゴツした、地面に三角の黄色いテントを張ったりしました。
そして、この頃は、雑なキャンプだった気がします。
今は、かなりオシャレで、場所も整備されていますね。
イメージでは
海外のほうが、こういう楽しみ方は盛んの様な気がしています。
機会があれば、ぜひ楽しんでみてください。                                                                

本当は、普通のワゴン車を探していたのですが、
予算的に、なかなか合いませんでした。
実はこの車も、のんパパの予算では、厳しいのですが、
なんとか、売って頂いた感じです。
相場からすると、驚くほど安い値段です。ムフフフf・・・

>子供達も「おぉ~すっげぇ~!」って
>歓声が上がったのではないでしょうか(´ω`*)

男はい大人になっても、子供ですね。
おもちゃがの意味が、子供のころと違ってきただけで、
結局、遊ぶことが根にありますから。
おまけに、子供の視線が優越感になりましたから。
まったっく・・・どうしようもないですね。

とにかくキャンプは酒とつまみ。
これがあれば、なんとかなりますね。

>男はビール片手に肉を焼くのがBBQの鉄則ですよね。**・・・・・

うん、もっと強く言い切りましょう!!
コメント有難うございます!
キャンプって,ジュネーブは盛んなんです!
ジュネーブにはレマン湖があるんですが
湖畔にBBQを繰り広げられるステージがあるんです!
休みの日は太陽と楽しもう!そんなジュネーブ.
まさか,日本に帰ってこんな素敵なキャンプができるだなんて思ってもいませんでした!
のんパパさんきゅー!

この車のテントから覗く天窓は
ロマンティックでした♡
皆さんも是非!この夏はキャンプしてみてくださ~い!
御無沙汰してしまってすみません~~m(^^;)m
おお!!すばらしい!!!
のんたん号!!!
いいなあ~~~~!!!
前回のんたんが乗ってたのは其処だったんですね~
楽しそうです~~~o(^0^*)o
> のんたん号!!!
> いいなあ~~~~!!!

いいでしょー(笑)!
のんパパ,テントを上げるとき
優越感に浸ってましたよ!

> 前回のんたんが乗ってたのは其処だったんですね~
> 楽しそうです~~~o(^0^*)o

キャンプたのしいですね!
私も時差ボケなんて言っていられ無いくらい遊んじゃいました~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/201-8912a792
<< のんたんと、男同士。 | TOP | 蕎麦を食べた!!。 >>
