Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


のんたんと、男同士。

山梨県 小管村のオートキャンプ場。
「小管村、東部森林公園 ほうれん坊」に到着したのは、
たぶん・・・・16:00頃だと思います。
寝床をセッティングして、火を起こして、
ビールを呑みながら、軽くつまみを焼く。
薪を酌めながら、つまみを食べ、酒を呑む。
男のロマンだな~
な~のん君

山梨 小管村 オートキャンプ

よ~く考えたら、夕べ寝てないんだ・・・・
なんて、ここに来て思った。

山梨 小管村 オートキャンプ

晩飯には早いな・・・と思いながら酒を飲み、つまむ。
しかし、のんママは早速ジュージュー、沢山焼きだした。
あ~ぁ。待ってってられないんだ。
こんな時間だと、夜になるまで持たないよね~のん君
と、言っても食べたいらしい。
あ~あロマンの欠片もね~や。ヤダヤダ

山梨 小管村 オートキャンプ

のんママ、米、もう少し後ね。
焼き肉は、そう知る人ぞ知る。上北農産のたれを付けて肉を食べる。

山梨 小管村 オートキャンプ

白いほうが、塩ダレだ。
これに、地元の農家の直売所で買ったネギを刻んで、
タレにまぜ、豚トロを食べた日にゃ、
酒が欲しくなる

のんママはもっぱら牛!!
脂の多い、カルビより、肉肉しいロース系が好きだ。
お買い得品だったが、少し高いお肉のためか、かなり美味い。

ここでふと思った。
私達の所は煙が立ち上るが、他のグループには無い。
のんママに聞いた。
最近は、カセットコンロを使った焼き台が主流らしく、
家で料理するのとあまり変わらないよ!って
・・・なんかオシャレだが味気ないな・・・
と、アナログ人間は感じてしまった。

山梨 小管村 オートキャンプ

のん君!!男同士酒を酌み交わすか。
お前さん、たまにのんパパの焼酎舐めるだろ。
こういう時は、呑んでも良いんだぞ。
と・・・言いたいが、無理だな。

*********************************************
今日も見てくれてありがとう!
ランキングのひよ子ちゃんを,クリック!
クリック!にほんブログ村 猫ブログへ

******************************************
スポンサーサイト

コメント

のんパパさん、眠くありませんでした?
そういえば、仕事明けからでしたものね(^o^)!

男のロマン?
あらら、
女は、お肉があったら焼いちゃいますよ!
しかも上北農産ですもの( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
やっとのんママの食べてる姿が見られましたよん。

ちなみに塩ダレはチャーハンの味付けにも最適!
のんママ、あちらに持っていったのね!
それ、正解よん! 
これぞ男のロマンです。
カセットコンロでは味気ないですよね。
炭火に落ちた油がジュウといって煙を上げる、
これでなくては...。

**。
のんパパ、お疲れ様でしたぁ~♡
ずっと寝てなかったなんて(・∀・;)

こういう場では、やはりカセットコンロではなく、
火を起こしてジュウジュウ焼くに限ります!!
美味しいお肉につまみを目の前にしたら、焼きますってぇ~(*´艸`)
美味しそうな焼き肉のたれ!!
後で検索して見ようっと(人´З`)

のん君、のんパパのお話をうんうん聞いてあげて
偉いねぇ~♡
その、焼肉のタレ、こないだまでお店で売ってました。
お客さんに塩がうけてましたよ。
のんママ
ケーキの作り方載せましたよ。
材料を変えるだけでのんちゃんも食べれますよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あははo(^0^*)o
分かりますよ~~~!!!
やっぱコールマンのストーブでコーヒー沸かして
ツーバーナーとダッチオーブンで料理!!

昔は石で窯組んで直火でしたよね~~(笑)
で、飯盒でご飯!!(笑)
未だに杉の木っ端を見ると、
ああ!!火起こしに最高!!!
と、うずうずしてしまいます(爆)

テントは三角!!ペグをこう・・・って
いつの時代のキャンプだ!??(爆)

でも、お肉はやっぱり早く食べたいです(笑)
> のんパパさん、眠くありませんでした?
> そういえば、仕事明けからでしたものね(^o^)!
ね,眠くないの?って聞くと大丈夫!って言ってくれるのんパパ.
本当は,しんどいんだろうけど,
一緒にいつも楽しいことを考えてくれて嬉しいです!


> 男のロマン?
> あらら、
> 女は、お肉があったら焼いちゃいますよ!
> しかも上北農産ですもの( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
> やっとのんママの食べてる姿が見られましたよん。
>
> ちなみに塩ダレはチャーハンの味付けにも最適!
> のんママ、あちらに持っていったのね!
> それ、正解よん! 
!!!
チャーハンですか!
昨日丁度チャーハン作ったんですよ!
失敗した―!
次回は是非やってみたいと思います!

凄いたれです!
ジュネーブで現在,流行らせています(笑)!
ルームシェアの子たちにも
食べさせて,その威力はこちらでも証明されました(笑)!
> これぞ男のロマンです。
> カセットコンロでは味気ないですよね。
> 炭火に落ちた油がジュウといって煙を上げる、
> これでなくては...。

確かに!煙なくしてキャンプじゃないですよね!
本格的な装備をみんなしているけど
一番,楽しく美味しそうだったのは
私たちの所です!
なんちゃて!
> その、焼肉のタレ、こないだまでお店で売ってました。
> お客さんに塩がうけてましたよ。

ええええ!マジですか!
私も塩が気に入って
塩と普通のたれと2本,ジュネーブに持ってきました!
現在,ルームシェアの女の子たちと
アワ・ブーム来てます!!
> のんママ
> ケーキの作り方載せましたよ。
> 材料を変えるだけでのんちゃんも食べれますよ。

うわー,有難うございます!
夏休みにのんたんに作ってあげなきゃ!!!

楽しみです!♡
すいません,有難うございましたー!!!
> あははo(^0^*)o
> 分かりますよ~~~!!!
> やっぱコールマンのストーブでコーヒー沸かして
> ツーバーナーとダッチオーブンで料理!!

> 昔は石で窯組んで直火でしたよね~~(笑)
> で、飯盒でご飯!!(笑)
> 未だに杉の木っ端を見ると、
> ああ!!火起こしに最高!!!
> と、うずうずしてしまいます(爆)

そうそう!のんパパは,河原で石を組んでやるといいんだって言ってたきがする...
私たちはダッチオーブンとかは持っていないので
もう少しチャラい感じの(笑)キャンプでしたが
火って温かみがありますね.


> テントは三角!!ペグをこう・・・って
> いつの時代のキャンプだ!??(爆)
>
> でも、お肉はやっぱり早く食べたいです(笑)

食べましょう!
お酒飲んでる人はほっときましょう(笑)!!!
お久しぶりです!!

のんパパってかなりのアウトドア派ですね!
お二人ともお出かけが好きなのは知っていましたがキャンプまでとなると本物ですねw

キャンプなんて何年やってないだろうか・・・久しぶりにやりたくなってきました!
最近はオシャレなキャンプ道具があり羨ましい.
黄色の三角のテントを使ってたのは・・・
・・・・・25年ほど前かな・・・・・・
ペグなんて,道具の名前は知りませんでしたが,
ハンマーで打ち込みロープを張り,三角テントを固定.
子供ながら立てたので,風が吹くと倒れたこともあったね.
薪は,山にある間伐材を,鋸や斧を使い,小さくした.
だから,火が起きるまで時間がかかったよ.
このころは,年に1・2回キャンプを」したかな.
そういえば,ある程度の年齢にんまったら,行かなくなったな~.

このころから,のんママみたいに,
すぐさま肉を焼くより,ゆっくりだった気がする.

ともかく,古いな.

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/202-5f564e26
<< だらだらと,朝が来た. | TOP | のんたん号 >>
