Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


インターラーケン.アルプスを空から眺める!



最近のんパパはちょっと忙しいので,本ブログは...
小菅村から帰れませんっ(笑)
ちょっと待っててくださいね!


その間,のんママの方からジュネーブ・ライフのお話を少ししたいと思います

今日はジュネーブのBOSSと夏休みについてお話ししました.
まあ,仕事の中の雑談ね(笑)

そうです!
夏はすぐそこまで!!!




Boss:のんママは,夏休みはどうするの?

のんママ:あ,1-2週間頂ければ,日本に帰りたいと思います.

Boss:え?1週間なんて,考えられないよ!最小で2週間です!3週間くらい,もっと休みなさい!

のんママ:...え?...マジですか?

Boss:もちろんだよ!飛行機代は高いんだから,ゆっくり日本へ行ってきなさい.

のんママ:...(感極まる)...あざーーーっす!



と言うことで,7月中旬とか下旬あたりに日本へ帰ろうかと思います!

のんたん,のんパパ待っててねー!!!


ジュネーブって,休みに関して寛容だなー.
日本で2週間も休んだら,「休みすぎー」って顔されるけど(笑).

有難く頂くことにしました!

さて,お休み好きなジュネーブは
この週末も連休でした.


そして,その1週間前も連休でした.

そこで!
のんママのジュネーブ休暇ライフ~!
自分ひとりじゃ,引きこもりがちの,のんママ.
この2週にわたる週末の連休はお友達とお出かけしてみました!


まず,第一回目は
「インターラーケン(Interlaken)」

電車

ジュネーブからは電車でベルンへ.ベルンからまた乗り継いで
インターラーケンという所まで行けます.
ジュネーブからの所要時間は3時間です.

スイスは仏語,伊語,独語の3か国語が使用されていますが
ここはドイツ語圏です.

Interlaken

インターラーケンはアルプス山脈のおひざ元ってところですかね.
アルプスを空から見ることにしました.

一緒に飛んだ友達

一緒に行った仲間です
左からドバイ野郎,のんママ,テキサス君,かなでぃあ~ん
以上4名,特攻野郎・G(ジュネーブ)チームで挑戦しました.

 ↑↑ みんな,ジュネーブに若干疲れたメンバーです(笑).
ジュネーブって素敵なところなんです.
時間がゆっくりしていて,スローライフをおくれます.
しかし,私たちには,刺激が少なすぎたようです.
こんなことになっちゃいました(笑)

見た目,アルマゲドン(笑)

アルマゲドンみたいじゃないですか?
これから空に飛びあがります!
でも,僕は死にまっしぇん!(←古ぅっ)

そして,飛び降ります!

それ~~~~~!!

それ~!


かなりのGを身体に受けます!
いわゆる,遊園地のフリーフォールの様な宙に浮いて感じではなく,
凄い抵抗力なので,あまり怖さがありません.

あれ~!

パラシュートが開くまでのフリーフォールと言われる時間は
約40秒間

あっという間です.

でぃやー!

真下に広がる,アルプス山脈をご覧ください!

きゃああああああああああ!
一回,口を開けると
空気が,ドバぁバぁバぁバぁババババ!!と入ってくるので
大変です(笑)

うづぐじ~~~~~~~~~~~~~~
 (↑美しい と言っています.)

ぃ~~~~~のうぉあっ
プシュ!

うわーっ!

インストラクターと私のパラシュートが開きます

上空から

パラシュートが開くと,なんとも優雅です.
ゆっくりと上空から
時間をかけて降りてきます!

眼前に広がるパノラマは,
雲から突き出るアルプス山脈と
その氷河が作り出した,緑広がる大地!!!


着地!

ただいまー!

太陽

スカイダイビングだけではありません!

家1

インターラーケンはとっても夢のある建物に囲まれた素敵な場所でした.

家2

かわいいでしょ~!
小さな町ですが,ホンワカしてます.

馬車

駅前には馬車があるんですよ.
とっても人に慣れてるんです!


そんなこんなで,先週の祝日は
日帰りインターラーケンの旅を楽しんできました!

あー,楽しかった!
こういうの,本当はのんパパと一緒に廻れたら
きっと楽しいと思うんですよね~.
のんパパ,遊びに来たらいいのにね!
おいでよ!!


そして,この週末の祝日は真逆方向へ向かいました.
次回,「パティシエ君と行く,食の都」です!
食い倒れ,笑い倒れの旅となりました!
どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

今度は空のダイビングですか~。
色々挑戦しますね。
私は高所恐怖症なので....。

のんくんと一緒のダイビングは無理かな~?

**。

のんママすごいww

おそろしくて出来ませんよww
すごいチャレンジャーですねww

気になったんですけど写真は一体どうやって撮影しているんですか!?すごい気になるww
わーいいな。楽しそう。
すっごい綺麗で素敵ですね~
上空からのスイス山脈。
しかし3週間以上の夏休み?
いいな~
うちは今年は夏休みが、限りなくレッド信号です。
もー年末まで超ロングスパートするしかないかもです。うー日本の仕事って嫌いだ!!
おはようございます。
満喫されてますね。とっても楽しそうです。
お元気な姿を拝見すると、ほっとします。
日本に帰ってこられるのですね、のん君も定めしお喜び。甘える姿が想像できます。
ご帰国、お待ちしています。
今年の夏は日本に帰国されるのですね^^

のんママさん、すげぇ~~~o(●´ω`●)o
スカイダイビング、怖くなかったですか?
本当チャレンジャーですねぇ~!!

なんでしょう?このメルヘンチックな建物は!!
むっちゃ可愛い~~(人´З`)
おとぎの国ですね^^

パティシエ君と行く食の都?
きゃぁ~~!!
そちらも楽しみです~ヽ(´▽`)/
お久しぶりです
元気そうで何よりです
って元気過ぎますって(笑)
私なら心臓止まりそうです(爆

さすが大陸。日本の短い夏休みとはわけが違います
のんパパものんたんも、きっと首を長~~~~くして待ってるんでしょうね

↓食事の時の「いただきま~す」は
食材の命をいただきますって意味ですよね
”お命いただきます”
すべての物に感謝して
手を合わせていただきますって言う日本の文化は
素晴らしいと思います
3週間の夏休みいいですね~
私なんか1週間休むのにもいろいろ根回しが必要です(苦笑)

スカイダイビングかっこいい~♪
眼下に広がるアルプス山脈も美しすぎるぅ
私もヘリでアルプス山脈を見下ろした事があります
スカイダイビングって経験ないですが
そんなきれいな所ならちょっとやってみたいです(^-^)
のんママさん

こちらこそご無沙汰してます。
いろいろ挑戦されていて楽しそうですね。
スカイダイビング一度でいいから
やってみたいです。高所恐怖症ですけど。

今日、ご紹介いただいた動画をブログに
載せさせていただきました。
震災迷子の情報をありがとうございました。
> 今度は空のダイビングですか~。

そうなんです.ついに飛び降りてみました!
ジェットコースターの方が
怖いかもしれません.

> のんくんと一緒のダイビングは無理かな~?

あいやー,どうでしょう?
エクストリーム・スポーツだから
ちょっと危ないかもです??
でも...
意外と上空で,ゴン太じいさんなら,落ち着いてたりして?!
> おそろしくて出来ませんよww
> すごいチャレンジャーですねww

意外と楽しかったです.
驚くことに!
ジェットコースターの方が怖いかもしれません!!!

> 気になったんですけど写真は一体どうやって撮影しているんですか!?すごい気になるww

説明しよー!
ビデオカメラがヘルメットに一体化しているんです.
カメラマンのヘルメットに向かって!ニッコリ!

次はヨーヨ.さん,チャレンジです!
> すっごい綺麗で素敵ですね~
> 上空からのスイス山脈。

そうなんです!
これを飛行機から見るだけでも
一見の価値はあるかと思います!

> うちは今年は夏休みが、限りなくレッド信号です。
> もー年末まで超ロングスパートするしかないかもです。うー日本の仕事って嫌いだ!!

いやー,私も1週間で目を丸くされたのは,
正直,驚きました!
日本ってね,働き者ですよね.

こっちの人いわく,
働き者は決して美徳とされないそうなんですよー,がっかり.

ヨーロッパ人には「働こーよー!」って思いますが
日本人には「働き過ぎだよ!」って思いますよね!

> おはようございます。

おはようございまーす!

> 満喫されてますね。とっても楽しそうです。
> お元気な姿を拝見すると、ほっとします。

ありがとうございます!休日をエンジョイすることで
なんとか,頑張っております!!!

> 日本に帰ってこられるのですね、のん君も定めしお喜び。甘える姿が想像できます。
> ご帰国、お待ちしています。

私も楽しみにしています!
これから,チケットの手配をしようと思っています!
一刻もはやく,のんパパやのんたんに会いたいです!
夏が待ち遠しいです!
> のんママさん、すげぇ~~~o(●´ω`●)o
> スカイダイビング、怖くなかったですか?
> 本当チャレンジャーですねぇ~!!

はい.直前まで渋っていたのですが
同僚に「チキン」と言われ,奮い立ちました(笑)

> なんでしょう?このメルヘンチックな建物は!!
> むっちゃ可愛い~~(人´З`)
> おとぎの国ですね^^

かわいいでしょ?
こんなかわいい街!!!

> パティシエ君と行く食の都?
> そちらも楽しみです~ヽ(´▽`)/

はい!楽しみにしていてください!
美味しいもの,いっぱい出てきますよー!
> お久しぶりです

うわー!ご訪問ありがとうございます!

> 元気そうで何よりです
> って元気過ぎますって(笑)
> 私なら心臓止まりそうです(爆

あはははは!
でも,素晴らしい光景に,言葉を失いますよ~!

> ↓食事の時の「いただきま~す」は
> 食材の命をいただきますって意味ですよね
> ”お命いただきます”
> すべての物に感謝して
> 手を合わせていただきますって言う日本の文化は
> 素晴らしいと思います

あーそうでした!この文化って,こっちにないんです.
ついつい,ご飯目の前にして
「いただきます」って小声で言うと
「マリコ,それ,なんて言ったの?」と聞かれ
すべてに感謝だよ...なんて言ってましたが
やっぱり,そういう意味だったんですね!

ついつい日常的に使っていた言葉なのに
良く考えてみると
大きな意味を持っていたこと,そして
日本人の美しい心が,
こちらに来てから,気づかされます!

素敵なコメント!
ありがとうございます!!!
> 3週間の夏休みいいですね~
> 私なんか1週間休むのにもいろいろ根回しが必要です(苦笑)

ああ!分かる気がします!
のんパパも,夏休みとるのが難しいって言ってました.
私が会いに行きます!!!!!!!

> スカイダイビングかっこいい~♪
> 眼下に広がるアルプス山脈も美しすぎるぅ
> 私もヘリでアルプス山脈を見下ろした事があります
> スカイダイビングって経験ないですが
> そんなきれいな所ならちょっとやってみたいです(^-^)

私も直前まで渋っていましたが
こんなに素晴らしい景色が楽しめるのなら
もっと早く経験しておけばよかった!と思いました!
アルプスは感動しましたー!

> スカイダイビング一度でいいから
> やってみたいです。高所恐怖症ですけど。

危ないから顔は天井に向けててくださーい
と言われ...

気づくと飛んじゃってます(笑)

本当は
そーれっ!とかいう掛け声もないです(笑)

「Are you OK?」
と聞かれた次の瞬間

アルプスが広がっているわけです!!!
機会がありましたら,ぜひ!


> 今日、ご紹介いただいた動画をブログに
> 載せさせていただきました。
> 震災迷子の情報をありがとうございました。

お役にたてて良かったです.
あれを拝見して,私は涙が出ました.
ワンちゃんたち,いっぱいいっぱい辛かったねって.
そして
家猫の生存率は10%を下回ったと聞きました.
どうか,家族に皆が会えますよう,
遠い国から祈っています!
え~~~~飛んじゃったのおおおお。すごすぎです。潜るし飛ぶし。のんままのチャレンジ精神尊敬だよ。それにイケメンと一緒♪

3週間の夏休み。アメリカでさえありえねーって感じですが。ヨーロッパってゆったりしていていいですねぇ。
> え~~~~飛んじゃったのおおおお。すごすぎです。潜るし飛ぶし。のんままのチャレンジ精神尊敬だよ。それにイケメンと一緒♪

ついに!飛び込んじゃいました!(笑)
あはは!イケメンか!そうですね,弟みたいな子たちです!みんな良い奴らですよ!

...意外と私,お婆だったようです(笑).

> 3週間の夏休み。アメリカでさえありえねーって感じですが。ヨーロッパってゆったりしていていいですねぇ。

ホント!ありえないですね!!!
ゆっくりしすぎて,仕事にならない感じも
やや否めませんが・・・(笑)
またしても、のんママの
チャレンジ精神炸裂!!(・∀・)ノ

ひゃ~怖いよ~!
でも、青い空とアルプスの白が絶景ですね~!
でも私だったら目が開けられない…(;´д`)

飛ぶ前の写真、ハイジがいそうな山ですね!
素敵ですね。メルヘンな街も可愛い!!
おとぎの国へようこそじゃないですかぁ。

のんパパお空は大丈夫なのかなぁ?
夏休み楽しみですね(ノ´∀`*)
> でも、青い空とアルプスの白が絶景ですね~!
> でも私だったら目が開けられない…(;´д`)

あはは!私はもともと目が細いから
一緒に行ったGチームの皆にも写真見ながら
「マリコ,眼が開いてないよ!」って
笑われましたー!

> 飛ぶ前の写真、ハイジがいそうな山ですね!
> 素敵ですね。メルヘンな街も可愛い!!
> おとぎの国へようこそじゃないですかぁ。

ね!
ロマンティックです.
♪ヨロレイヒ~
って聞こえそうでしょ?!
でも,ハイジの村は,もっとドイツ寄りなんですって.
今度行ってみたいなーと思います.

> のんパパお空は大丈夫なのかなぁ?
> 夏休み楽しみですね(ノ´∀`*)

のんパパも来れるといいんですけど~
いつも,ありがとうございます!!!
とりあえず,今回は私が日本に帰国しようと思います(^_-)-☆

びっくりしすぎて
コメント遅れちゃいましたよーーーw(゜Д゜;;)w
しゅげえ!!!
しゅげえよ!!のんママさん!!!!!!
ああ、びっくらした!!!

やってみたいけど、一生機会が来ない気がする・・・
しかも眼下にアルプスって!!!
ハイジもアルムおんじもびっくりですよ!!(爆)
うわーいいなーいいな~~!!!
今度はのんパパもタンデムで!!
あ、のんパパもインストラクターとかあ~~・・
そんじゃ、ダブルタンデムランデブーでよろしくです!!
(`・ω・́)ゝ
> しかも眼下にアルプスって!!!
> ハイジもアルムおんじもびっくりですよ!!(爆)

 ↑↑
あはははは!確かに!空から降ってきますからね...人が(笑)!


> 今度はのんパパもタンデムで!!
> あ、のんパパもインストラクターとかあ~~・・
> そんじゃ、ダブルタンデムランデブーでよろしくです!!

お...おなか痛ひ(笑)!
のんパパは,SKYじゃなくてSCUBAの方ですよー(^_-)-☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/208-44fc70eb
<< パティシエ君と行く,リヨン(LYON, France)の旅!その1 | TOP | ネコも食べるの? >>
