Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト


パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON, France)の旅 その3


丘の上のノートルダム,Lyon

おはよーございまーす!
早起きして,ご飯を食べようと思いまーす!

さあ,パティシエ君!
パンでも食べますか?

「えーっと,ここに行きますよ」

どこ?


昨夜ご飯を食べたベルクールから,メトロ(A)に乗ります.
「FOCH」というところで下車し
まずは TOURTILLER さんにお邪魔しました!
http://www.tourtiller.com/

TOURTILLER

朝ごっはん!
ん?
ん?
ん?

ここはパティスリーですねー.



ママさんにパティシエ君が何やら話しています
以前にここで修行された日本人がいらしたようで
その話をするや否や
いきなり厨房に入れてくれました.
ママさん優しいです!ありがとう!

 

キャー!イケメンだけど,ニヒルね~この人(笑)

 

美味しそうなケーキを,真剣に作ってらっしゃる姿を伺えました.
お邪魔しましたー!

さっそく,美味しそうなケーキを購入し,
(このお店のお勧めは後程,食べるときにご紹介します♪)
ママさんと,パティシエ君は記念撮影!




「次行きますよ!」

はいはい,ついて行きます.

今度は
Fouchの駅からメトロ(A)でひとつ戻って
Hotel de Ville駅で,乗り換えです.
今度はメトロ(C)で CROIX-ROUSSE駅 で降ります.

道はどっちかなー.
地図がこーなってるから~...
多分,こっちの方じゃない?
え?こんなに来ちゃって大丈夫?

こうして...迷子になりました(笑)

しかし,地元では割と有名なパティスリーに行くことができました!
これ,ガイドブックには載ってないです!
帰宅してから検索して,有名だったことを知りました!

Alain Rolancy さんです.
http://www.alain-rolancy.fr/

人がいっぱい入っているので,とりあえず入ってみない??
どんどん入れ代わり立ち代わりと客が出入りします.

A.Rolancy


地元で有名だなんて知らなかったから
写真これしか撮らなかったよー
ここで,パティシエ凄い鼻を利かせました!!!
予備知識ゼロなのに
「これにしましょう!」
と言って購入したケーキ!
ネット情報によると,それはこの店の人気商品だったみたいです!
うふっ.
後程,食べるときにご紹介しましょう!


さて,この店を後にして,
向かうは今日のメイン!!!!
Sebastien BOUILLET さんです!
http://www.chocolatier-bouillet.com/

Alain RolancyさんよりメトロCROIX-ROUSSE駅に近いです.
このブロックに2店舗あります.

まずお邪魔したのはチョコレート屋さんの方です.

Sebastien BOUILLET

映画「チャーリーとチョコレート工場」みたい!
とっても可愛くって楽しいお店です.

本物のチョコレートが
壁から流れていたり,

ぶいえ

水道の蛇口から水が出るように
チョコレートが流れてきたりします.

Sebastien BOUILLET

遊び心のとってもある,素敵なお店です.

壁には本棚の様に
チョコレートが所せましと並べられています.

Sebastien BOUILLET

「あれー?ケーキ屋さんもあるはずなんだけど・・・」
ん?チョコレート屋さんじゃないの?
そう,無知な私は聞いてしまいましたが,このお店ってご存じな方もいますよね.

新宿伊勢丹や,西武池袋店に入っているそうです.
あのマカロンにチョコがかかったやつ!
ここまで言ったら,お菓子好きな女子は少し思い出すかもしれません!
マカリヨン のお店です!

このチョコレート屋さんのすぐ近くに本店があるから連れて行ってあげる!
と,店員の男の子が私たちを案内してくれました.

Sebastien BOUILLET

ここが,本店です!


はー,だいぶ一気にお話ししましたが...
どうしよう,また長くなっちゃいましたね
本命のセバスチャン・ブイエのケーキと,
スウィーツ朝ご飯の話は次回にしましょうかね.

みなさん,ヨダレ垂れないよーにして
しばしお待ちください.
ではお楽しみに―!!!


スポンサーサイト

コメント

お店の紹介だけで、口の中が甘くなりました。
どんなケーキを購入したのか、楽しみです。

**。

ケーキ屋さんの厨房に入れちゃうなんて!!
いいなぁ~♡
私もそこで働きたい(人´З`)

Sebastien BOUILLET、セバスチャン・ブイエって読むのね(ノ∀`)
本当すごいすごい!!
壁がチョコレート?蛇口からもチョコレート?
チョコレート星人の私にはたまらんq(´>(∀)<`)p

早くお写真見せて見せてぇ~♡
おぉ、何処のお店も可愛いし
おフランス♪の香りがいたします♪

大好きな家族と離れて異国での生活は
大変だと思いますが
こんな気分転換や息抜きが出来て
また頑張ろうって思いますよね
それにしても右を見ても左を見てもイケメンくんばかりで
のんパパさん、ちょっとジェラシー妬いてませんか(笑)
こんばんはー
日本は熱いですよ~
スイスって涼しそう。

ケーキ屋さんの厨房にはいれたんですね~
いいな~
なんか、甘い匂いが、ここまでただよってきそうです。
チョコレートでヨダレでちゃう~(ノ´∀`*)
ほんと、のんママさん
食い倒れてますね~(・∀・)ノ

あま~い香りに包まれた気分に
させて頂きましたよ~ん!
そういえば!そちらに行ってすぐも
チョコレート食べてましたよね!
やっぱり女の子はチョコレートに弱いわね☆

あ~!チョコレート食べちゃくなっちゃった!
> お店の紹介だけで、口の中が甘くなりました。
> どんなケーキを購入したのか、楽しみです。

見た目は日本のケーキ屋さんにもありそうですが
風味はこちらの方がある気がします!
ぜひ!次回をお楽しみに!
> ケーキ屋さんの厨房...
> 私もそこで働きたい(人´З`)

わたし,そこで食べていたい(笑)


> Sebastien BOUILLET、セバスチャン・ブイエって読むのね(ノ∀`)
> 本当すごいすごい!!
> 壁がチョコレート?蛇口からもチョコレート?
> チョコレート星人の私にはたまらんq(´>(∀)<`)p
>
> 早くお写真見せて見せてぇ~♡

あはは!ありがとうございます!
もう間もなくアップしたいと思いますので
御口元が緩まないように(笑)
しばしお待ちを!
> 大好きな家族と離れて異国での生活は
> 大変だと思いますが
> こんな気分転換や息抜きが出来て
> また頑張ろうって思いますよね

ありがとうございます!
はい.本当にまた頑張ろうって思えました!
日本と勝手の違いに戸惑いながらも
息抜きしながら
色んなものを見て触れて吸収してきたいと思っています!

> それにしても右を見ても左を見てもイケメンくんばかりで
> のんパパさん、ちょっとジェラシー妬いてませんか(笑)

そうかもぉ~!!!!
なんつって!
夏に,のんパパとのんたんの元に一回帰りまーす!
> こんばんはー
> 日本は熱いですよ~
> スイスって涼しそう。

はいー.朝晩が寒いです!
東京は朝の気温が27度とニュースで聞きました!
寝苦しい日が続いていることと思います.
どうぞ!熱中症に気を付けてください!


> ケーキ屋さんの厨房にはいれたんですね~
> いいな~
> なんか、甘い匂いが、ここまでただよってきそうです。

きっと,漂ってますよibukiさんの周りに!
次回はヨダレ出ちゃうかもしれませんよー(笑)
> そういえば!そちらに行ってすぐも
> チョコレート食べてましたよね!

そうそう!チョコラティエ・トリスタンですよね!
あそこは美味しかったですよー.
スイス・チョコレートだなーって思いました!
抹茶チョコなんて痺れるほど美味しいです!
あれ?日本に飢えてる???

> やっぱり女の子はチョコレートに弱いわね☆
> あ~!チョコレート食べちゃくなっちゃった!

欲求はぜひ満たしてください!!
女子に香高いチョコは絶対必須ですから(笑)
今日はコメントありがとう!
おじゃましたらびっくり!
だって猫さん同伴の旅行なんて、すごい!
さっそく過去記事拝見してきましたぁ~
そしたらもっとびっくり。
だって愛知県は常滑へって
知多半島はうちの母の田舎なんですよ~
これはなんかご縁がある?って
勝手におもって読み進めると
なんと日本全国津々浦々
のんちゃんすごいですー!!
さて今から最近の記事を読んできますよ
さすがにおフランスはのんちゃんはお留守番ですね~
どのお店もセンスいい感じ♪日本人が好きな感じですね。アメリカはどうもおおざっぱでてんこ盛りとかが似合うんで(苦笑)ケーキなんかもこれでもか!って大きいです。ぷぷ。
> だって愛知県は常滑へって
> 知多半島はうちの母の田舎なんですよ~

えええ!それは嬉しいです!
あんなに猫のモチーフを多くもつ
素敵な場所が田舎にあるだなんて!
羨ましいです!!!

> なんと日本全国津々浦々
> のんちゃんすごいですー!!
> さて今から最近の記事を読んできますよ
> さすがにおフランスはのんちゃんはお留守番ですね~

ありがとうございます!
実は,この4月からのんたんと離れてスイスに住んでいます.
なので,1年間だけ,
日本ののん君,のんパパからのブログと,
スイスののんママのブログで交互になりますが
どうぞお楽しみに!

今後とも,どうぞよろしくお願いしまーす!!!
> どのお店もセンスいい感じ♪日本人が好きな感じですね。アメリカはどうもおおざっぱでてんこ盛りとかが似合うんで(苦笑)ケーキなんかもこれでもか!って大きいです。ぷぷ。

ああ!大きいケーキって確かにアメリカっぽい感じがしますね!映画とかで見る~!!
日本人は,眼で見るのも楽しみたい欲張りさんだから,フランスのケーキって好きなのかもしれませんね.
しかし綺麗なケーキって,楽しいものですね(^_-)-☆!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/211-4098f610
<< パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON, France)の旅 その4 | TOP | パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON,France) その2 >>
