Tweet のんたん麺 猫と旅行と食べ物のブログ

旅する猫のブログ (猫同伴旅行ブログ).猫OKのお店,温泉,ドライブを紹介.1匹の猫と主人達の旅先の記録.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON, France)の旅 その4

おまたせしましたーーーーー!!
さあ!今回の旅のメインのケーキ屋さんです!


ぶいえ

本店 Sebastien BOUILLET へやってきました!
美味しそうですねー.
もうヨダレたれていませんか???

ぶいえ

ケーキは,見た目からも可愛らしく
どうですか!この一列づつ揃っちゃった感じ!
せ・じょりー!!!

ぶいえ

のんママ,ケーキ選びにご機嫌です!
どれにしようか,とっても迷っちゃう!

ぶいえ

これ,何だかわかりますか?
ここ,ケーキ屋さんですよ!何だかわかる???
実はルージュの形をしたチョコレートなんです!
可愛いから,ルームシェアしている女の子たちにお土産♡
パティシエ君も彼女さんにお土産にしたのかな~???

収穫

さあ,これが本日の朝ご飯となります!
勿論,お土産は別に購入済み!

いただきます

♪いっただっきまーす♡♪

私が手に持っているのが
TOURITILLER お奨めのケーキです!
パイの様なサクサク感満載で,甘すぎず
中はシットリ!
このケーキめちゃめちゃ好き!!


Sebastien Bouilletではマカロンとムースを購入!
マカロンは一見,ラデュレのマカロンに似ていますが
ローズのクリームではなく,ライチが入っていました!
とてもさわやかな味です!
ムースもしっとりしていて美味しい!

ふと,横を見ると....

ばっち!(笑)

え?
アイスクリーム食べた子供じゃないんだから...ちょっと(爆笑)!

しかし,味に納得のパティシエであります!

Alain Rolancy のお奨めは
チョコレートのケーキと言うことで,この右上のケーキ!
あんまり写真撮らなかったんだよねー.残念!

おいしー


さあ,お口の中が甘ぁーくなったところで
ランチの予約時間までまだ1時間ほどあります.

どうする?

かんがえる

と,言うことで
リヨン美術館でも行ってみようか!

リヨン美術館

旧市庁舎の横にリヨン美術館はありました.
結構素敵なところです.

りよんびじゅつかん


この中庭に面して,1階(日本でいう2階)にはカフェがあるんです.
感じのいいカフェです.

かふぇ


が,しかし,
お昼が食べられなくなるといけないので
入りませんでした.
単行本とかもって,ここでゆっくり読んだりしたらいいでしょうね.

ここの美術館は
そのほとんどが宗教画と言った感じで
ちょっとキリスト教の怖い絵が多いんですね.
私は風景画とかお花を飾る女性の絵とか
エッチング画法を用いた絵などを見て過ごしました.

もね

モネなども展示されていましたよ!

さあ,そろそろお腹も減ってきたし
ランチの予約時間が近づいてきました.



え?
さっきケーキ食べたばっかじゃないかって?


食の都で 何を食べたって

自由

自由だぁあぁぁぁああぁー!!!

と言うことで
次回はリヨンで食べるポール・ボキューズさんのレストランをお送りいたします!!
お楽しみに!


スポンサーサイト

コメント

あーおいしそうすぎる。。。私だったら全部買います。きっぱり!
それにしてもパティシエくん、天然ですね♪がんばってすばらしいケーキ職人になって欲しいです。
ご無沙汰しています。
リヨンに行かれたのですね!!
ディナーもチョコもケーキもおいしそう~~♪
さすが、食の都!
猫ちょうちんさんの笑顔が最高です(^_-)-☆
実は、私、まだリヨンに行ったことがないのですが、
この笑顔を見たら、行かずにはいられません~。

↓の日本でのキャンピングとか、
インターラーケンでのスカイダイビングとか、
どれもと~っても楽しそう。
最近いろいろとあって、ちょっと精神的に参っていたのですが、猫ちょうちんさんのブログで元気をもらいました。
ありがとうございます~♪
ケーキ、どれもこれも美味しそうなのばっか!!(人´ω`)
全種類制覇したい気分ですねぇ~!!
パティシエ君、かぶりつきましたねぇ~(●≧艸≦)゛
本当ちっちゃい子みたいで可愛い♡

ポール・ボキューズさんのレストラン?
こりゃまた美味しんだろうなぁo(●´ω`●)o
わぁ~。食べるのが勿体ないくらい綺麗なケーキ♪

美味しい物を食べるのに言葉は要りませんね~
のんママさんの笑顔見ただけで伝わってきますよ
甘いスィーツは、魔法の食べ物
のんママさんは少女のようだし
パティシエくんは子どもに戻ってるし(笑)
作り手の優しさが伝わるケーキです♪
美味しさは、のんママの顔を見れば分かります。
美味しかったのでしょうね~。

ケーキ食べて、1時間でランチですか、別腹なのかな~?

***。

どれもおいしそうだし
カラフルでかわいいし(*^_^*)
ここからここまでって大人買いしたいです
で、両手に持ってかぶりつく~
こういう事したがるから太るんですよね(~_~;)

次回のランチが楽しみです♪
こんなに、、、迷うっちゃう・・・。
どれにしようかな~!
って私が選んじゃいたいですよー(ノ´∀`*)

ケーキを食べてると幸せがやってくるよね。
パティシエくんも
そのお顔、幸せのお顔だね。
のんママさんも食べる前の顔最高だよん!
あー今度はケーキ食べたくなっちゃった!
> あーおいしそうすぎる。。。私だったら全部買います。きっぱり!
> それにしてもパティシエくん、天然ですね♪がんばってすばらしいケーキ職人になって欲しいです。

ああああ!まさかの大人買いって奴ですね!(笑)
それしたいです~!

すっごく勉強熱心なんですよ~.
私も今回,いいチョコレートってどういうものなのか
だいぶ勉強になりました.
そのうち,
絶品ケーキを作る凄いパティシエになってもらいたいです!
そして,どうか友人価格で提供を...なんつって.

将来有望なパティシエ君です!
> リヨンに行かれたのですね!!
> ディナーもチョコもケーキもおいしそう~~♪
> さすが、食の都!
> 猫ちょうちんさんの笑顔が最高です(^_-)-☆
> 実は、私、まだリヨンに行ったことがないのですが、
> この笑顔を見たら、行かずにはいられません~。

あれ?意外です!!
結構きなこさん,いろいろ行ってらっしゃるのかと!


> 最近いろいろとあって、ちょっと精神的に参っていたのですが、猫ちょうちんさんのブログで元気をもらいました。

こちらこそです!
時より,ジュネーブ生活の参考にさせて頂いていたのは私の方です!

パリの続き,楽しみにしてます!
時間かかっても完結してください(^_-)-☆
そして,ジュネーブの楽しみをたくさん教えてください!
> ケーキ、どれもこれも美味しそうなのばっか!!(人´ω`)
> 全種類制覇したい気分ですねぇ~!!

そーなんですよー!
全部食べたい~!
なんで,甘いものになると,こんなに食欲がわくのでしょうか(笑)


> パティシエ君、かぶりつきましたねぇ~(●≧艸≦)゛
> 本当ちっちゃい子みたいで可愛い♡

はい!
ひょうきんなパティシエ君です.
でも,食べながら色々なことを教えてくれました.
ケーキって奥が深いんですね~.
きっと,いいケーキ職人になりますね!
その時,このブログ,すごい有名になるかなー(笑)


> ポール・ボキューズさんのレストラン?
> こりゃまた美味しんだろうなぁo(●´ω`●)o

はい!あのポール・ボキューズです!
期待しちゃってください(笑)
> わぁ~。食べるのが勿体ないくらい綺麗なケーキ♪

うほほ!それでも食べちゃうんですよね~(笑)

> 甘いスィーツは、魔法の食べ物
> のんママさんは少女のようだし
> パティシエくんは子どもに戻ってるし(笑)
> 作り手の優しさが伝わるケーキです♪

ステキー☆です!
魔法の食べ物!
テイクノートしておきます!
本当にそうですね!
幸せになりましたよ!
> 美味しさは、のんママの顔を見れば分かります。
> 美味しかったのでしょうね~。

おいしかったんですー(号泣)
また食べたいです!


> ケーキ食べて、1時間でランチですか、別腹なのかな~?

あれ?
気づいちゃいました??

別腹ですねー(笑)
> ここからここまでって大人買いしたいです
> で、両手に持ってかぶりつく~

あはははは!
みんな同じ事考えてるんですねー!!
私もやりたかったですー!びっくりしちゃいました!

> こういう事したがるから太るんですよね(~_~;)

気にしない気にしない…と
一休さんは言いました(笑)
えへ!
次回,ランチ!お楽しみにー!
> こんなに、、、迷うっちゃう・・・。
> どれにしようかな~!
> って私が選んじゃいたいですよー(ノ´∀`*)

うほほ!
ほんとそんな感じです!
どのケーキも美味しそうなんですよ!
困っちゃうんですよね~(笑)


> ケーキを食べてると幸せがやってくるよね。
> パティシエくんも
> そのお顔、幸せのお顔だね。
> のんママさんも食べる前の顔最高だよん!
> あー今度はケーキ食べたくなっちゃった!

そうそう!
幸せがやってきます!!

でもね,はっぴぃママさん!
次はランチですよー!
お腹開けといてくださーい!(笑)
うわぁ~!!!

めちゃめちゃキレイ!!!
おしゃれだし、綺麗に並べられてるだけで買いたくなりますね。

それにしても美味しそうに食べますよね。前から思ってました。かなり、美味しそうに食べるのんママ。

これはかなりの才能有りです笑
> めちゃめちゃキレイ!!!
> おしゃれだし、綺麗に並べられてるだけで買いたくなりますね。

そう!困っちゃうんですよね.
こればっかりは,決断も鈍ります(笑)

> それにしても美味しそうに食べますよね。前から思ってました。かなり、美味しそうに食べるのんママ。
>
> これはかなりの才能有りです笑

あはは!お恥ずかしいです!
いくつになっても
美味しいものの前では
ポーカーフェイスなんてできませんね(笑)!!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://non778.blog134.fc2.com/tb.php/212-72dd3d21
<< パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON, France)の旅 その5 | TOP | パティシエと行く食い倒れリヨン(LYON, France)の旅 その3 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。